元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/06/30(日) 一夜明けて、試験を受けて・・・眠かった!
愛知県庁の試験を受けてきた白井です。

昨日の10000mの疲れもあり、
試験を受けている最中に寝そうになりました。
僕は大学院に行く予定なので、
来年のためにも雰囲気を味わうために受けました。

まぁ皆さん本気で、僕なんか場違いな感じでしたが、
いい経験ができました。
まだ豊橋市も受ける予定なので、
雰囲気を味わって来年以降受かりたいです。


それはさておき、10000m走りました。
応援に来ていただきありがとうございました。

僕は正直どの程度走れるか不安でしたが(800mから2週間で10000mだったので)、
意外と頑張れた感がありました。
もうすぐ長距離に移行する予定なので、
今年はイイ感じに走れそうな気がします。

3年前に出た時は雨があがったあとすぐだったので、
湿度が90%を超えていて、死ぬ思いで走ったのを覚えています。
今年は気候も良く、
走りやすかったのではないかと思います。


今回驚いたのは、○とちゃんがベスト(大学ベストかも)を出したというところです。
ひ○ちゃんは、今年は選考に負け、
対抗戦に全然出ておらず、記録会などに多く出場していました。

全日予選が久々の対抗戦だったと思いますが、
その1本をしっかりとベストで走りました。
これは、選手として大切なことです。

何が言いたいかというと、
いつも対抗戦に出ているからといって油断していると、
いつのまにか抜かれていることもある、ということです。

対抗戦に出ることのできない選手は、
悔しさをばねにさらに練習をします。
逆に対抗戦に出ている選手は、
自分は他の人よりも速いから、と油断する事があります。
もちろん練習は皆頑張っていると思いますが、
悔しさがある人は、より強度のある練習をします。
これが続いていくことで、いつのまにか抜かれてしまう現象がおきます。

今のメンバーから、東海学生駅伝に出場できない人が必ず出てきます。
自分が東海学生駅伝に出場するために、
これからどんな練習をし、またどの大会でどのくらいのタイムで
走らなければならないのか、
今一度見つめなおしてみるといいかもしれませんね。

次は県選がまぁまぁ大きな大会です。
皆がベストが出るよう願っています!

2013/06/29(土) 応援ありがとうございました!
こんばんは
3年吉田です.

ホームページに載せる全日予選の結果をつくりながらbeerを開けてしまい,なくならないので,日記書きます.


全日予選終わりました.

応援に来ていただいた方はホントにありがとうございました.

三重大学は総合10位/12校中という結果でした.


僕個人としては,ホントはもう少しいきたかったという感じでした.ちょっと悔しいです.
でも,満足はしました.

走り終わって,みんないい顔をしていてくれたので,今年は出てよかったなと感じました.


全日予選は,各校8人の10000mの合計タイムで競うようになっています.
昔は三好池近辺のコースで予選会をやっていたのが,2007年から瑞穂で10000m×8人となりました.

過去,2007年・2008年・2009年の三重大の結果と比べると,合計タイムが今年は10分ほど速いです.
3年前2010年の三重大と比べると,20分ほど速いです.

長距離は,大きな試合でこそ結果は残していないものの,確実にレベルアップしています.
それに今回はまだ本調子ではない,秋になればもっと走れる!という選手が多数います.
今年の東海学生駅伝,期待大です.期待してください.


今日はOBの川添先輩や杉山先輩も応援に駆けつけてくださいました.

川添先輩,亀田先輩,今でも僕たちの試合の結果をチェックしてくれてるみたいです.

悪い結果は残せないですね.

OBの方々に見られていられると思うと,いい結果を残したいというより,悪い結果が残せないですね.
そして,たまにすごい結果を出して「おっ!がんばってるやんっ!!」と言わせたいですね.
一回一回の試合で気を引き締めていかなきゃですね.


閉会式。
昨日完成したばかりの中長ポロシャツで全員そろえました.

三重大の列の一番後ろに立っていて,三重大かっこええ〜ってなりました.
閉会式におけるかっこよさでは,確実に10位以上でした.

前回の中長トレーナーは散々な評価を受けましたが,今回は成功ではないかと思います.
みなさん着てくださいね。もちろん授業でも!


お酒なくなったので寝ます.
おやすみなさい.

2013/06/26(水) 20,000km!
こんばんは
3年吉田です.


先日,6月22日は僕の誕生日でした.

僕は誕生日というこの日が好きです.

なぜなら,斉木先輩と同じ歳になれるからです!

斉木先輩に少しでも近づけるからですっ!!


僕は6月22日という誕生日が好きです。

6月21日 or 22日は「夏至」です.
夏至。つまり、1年で一番 日の長い日です.
この日が近づくにつれ,夕方遅い時間でも明るくなってくるあたりが好きです.


今年は,
サプライズ付きプレゼントをくれる友達がいたり,サプライズでケーキを用意してくれる仲間がいたり,
自分って幸せだなぁ と感じさせられる誕生日でした.


しかし,一番の誕生日プレゼントは自分で用意していました.

忘れもしない,高校1年の6月10日。
陸上部の顧問の先生に言われ,僕は毎日走った距離の記録をつけるようになりました.
それから約6年。ずっと続けていた走行距離の蓄積が20,000kmにまで達しました.
しかも,たまたま6月22日に。

20,000kmというと,だいたい地球を半周できる距離です.
6年間毎日毎日こんなに走って,地球半周しかしていないなんて,案外走れないものですね.
地球の大きさというより,自分の歩幅の小ささを感じました.

でも,20,000km!!という達成感はすばらしいもので,
自分からの最高の誕生日プレゼントになりました。

そして,日記で自慢しました。



全日予選ですが,
走らない方もたくさん応援に来ていただけるということで,非常にありがたいです.

選手のみんなからすると,
走らないのに,わざわざ自分達の応援ために時間を割いてもらって
ホントに申し訳ないという気持ちでいっぱいだと思います.

でも,ちょっと思考を変えましょう.

「申し訳ない」と思うのは,結果が悪かったときのための保険だと思います.
せっかく応援に来ていただくなら,走らないみんなにも楽しんで帰ってもらいましょう!
いい走りを見せて,「応援に来てよかった」と思わせるんだ!という気持ちで試合に臨みましょう!
応援に来ていただくからには,それが,僕たちの責任だと思います.


以上です。

2013/06/18(火) 室内と外の気温差!!〜お腹痛くなるわ〜
中田、最近面白くなくなったね。
いや、皆が中田に慣れたんやって!!

こんばんは。中田です。
入部当時から特に変わっていない中田です。

はい、ということでお題を消化する前に僕も自己紹介したいと思います。
工学部・機械工学科・2年・19歳・中田大貴です。未成年です。
いつかトランスフォーマー作ろうと思っています。
出身は、尊敬する祥吾先輩(いつもお世話になっております。本当に)や
憧れの熊田先輩(いつまでもガラケーを使っていてほしかった…)
の母校でもある、桑名高校です。
今年も“一人”、清水が入ってくれましたね!!毎年“一人”ずつ入る流れをこれからも続けたいですね。
あとこれは皆さんに知っていてもらいたいのですが、僕は生粋の“ほめたら伸びるタイプ”です。
ほめてください。伸びます。
そして生粋の人見知りです。なおりませんでした。
話しかけられなくても嫌っているわけではありません。本当は皆さんと仲良くしたいんです。
なので!!積極的に話しかけてください。お願いします。すごく嬉しそうな反応をすると思います。
…そして、もっといじってください。いじめじゃなくて、“いじり”です。
最近改めて思うんですが、一人じゃ何もできません。
もっといじることで、おもしろさを引き出してみてください。

長くなってしまいましたが、そろそろお題を消化したいと思います。
いやー、書き出したらついついたくさん書いちゃいますよね☆ミ

はい、「東国に向けて」ですね。…はい。
とりあえず書きましょう。東国の前日って感じで書き進めます。

明日はいよいよ東国ですね!!地味な怪我をまたしてしまい、不安な気持ちもありますが
ここにきて楽しみになってきています。
なぜなら、今シーズンはとても良い流れで来ています。順調です。
そして今回は対校戦ということで、タイムよりも順位を意識して走ろうと思います。そして1点でも三重大学に入れたいと思います。
入賞圏内で走る⇒必然的に良いタイムが出る⇒点も稼げる
我ながら、完璧な作戦です。

っともうこんな時間ですね。明日は朝早いです。さっさと寝ましょう!!寝坊すんなよ!!☆ミ

はい。この日記と結果を見比べて、笑ってください。なじってください。夏頑張りますから。めっちゃ頑張りますから。

次のお題「最近の1年生事情」ですね。
はい。こわいです。このひとことに尽きます。
なんか、みんなぐいぐいじゃないですか?!先輩はタジタジしています。
第一印象はこうだったんですが、やっぱりまだまだ皆可愛いですね。最近わかってきました。
本当にこれからが楽しみです。1年生と話すのは、実は最近の楽しみだったりします。
あ、1年生にももちろん人見知りするので、どんどん話しかけてね☆ミ
そしてキャラはもちろんですが、競技力にも脱帽しています。焦ります。負けたくないです。
まだまだ先輩としてでかい顔していたいので、人としても選手としても、ちょっぴり大人な部分を出したいと思います。

はい。また長くなってしまいましたね、すいません。
だって、日記書くの楽しいんですもの!!懲りずにまた回してくださいね。

さてさて次ですが、二十歳になったマスコット、今日も天使は走ります、でお馴染みのひとちゃん、お願いします。
お題は
「簡単な自己紹介」「後輩ができて変わったこと」「バイトについて」
で、お願いします!!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
そんなあなたに耳寄りな情報を送ります。
「湿布貼ってたとこがとてもかゆいなう」
では、失礼します。

2013/06/13(木) バーボン人生
こんばんは
3年吉田です。


斉木せんぱい(T_T)


2週間たったので、次の人にまわしたいと思います。


でも、みなさん、
斎木せんぱいが日記を書かないダメな先輩だなんて決して思わないでください。

斎木せんぱいは、
毎日、この僕に会うため、僕と会う時間を作るために、忙しくしているので、
日記を書く時間なんてないんです。
もしくは、
毎晩、僕のことを考えるのに忙しくて、日記なんて書いてる場合じゃないんです。


日記より“愛”でしょ!

てことです。




さて、今年は全日予選に出ることが決まりました。

選手8人、補欠3人がエントリーできますが、
今のところ三重大からはギリギリ8人しか選手がいません。

つまり、誰か一人でもケガをしたら出場できません。という空気になっています。

でも、勘違いしないでください。

これはケガをするなという意味ではありません。
ケガしそうになったら練習やめろという意味ではありません.
練習量減らせという意味ではありません.


いつもと違うのは、
練習後のケアをしっかりとすること。
そして、いつもより少し、自分の体調をよく見るようにすること。
です。


今年は3年生の強い意向で出場することに決めましたが、
ただ出たいだけという訳ではありません。
本気で出れないぐらいなら、出ないほうがいいです。


つまり、何が言いたいかというと、駅伝やこういうチーム戦になると、
すぐに「もし誰かがケガしたら... 」という議論になりますが、そうなったらそうなったときです。
ふつうの個人戦のときと同じ心もちで、全力で自分が試合で結果を出すことのみを考えて練習してください。
ケガしたらそれから考えましょう!いつものように。




そして、全日予選では今年の三重大の存在力を存分にアピールしてやりましょう!
「今年の三重大、いい選手そろってるなぁ」って言わせてやりましょう!
東海学生駅伝に向けて、警戒されるような大学になりましょう!




その前に東国で三重大の存在力アピールの予行演習しましょう!!




といったことで、
次の日記は、東国で僕と再びバトルすることになった中田に書いてもらいたいと思います!
お題は「東国に向けて」「最近の1年生事情」で!よろしく!

2013/06/09(日) お酒は嫌いではありません。
こんばんは
3年吉田です。


お酒は、自分にあった飲みかたを見つけられると、好きになれると思います。


白井先輩の言うように、僕も自己紹介してみたいと思います。

生物資源学部 共生環境学科 森林資源環境学講座 木質分子素材制御学研究室 3年 の吉田航太です。

京都から来ました。

好きな先輩は、斉木先輩です。
尊敬する先輩は、斉木先輩です。

近ごろ、無性に食べたくなるものは、斉木せんぱい...

じゃなくて、ラーメンです。

しょうゆラーメンがおいしい季節ですね。

以上です。


斉木先輩!日記書いてください!!あと3日です。


最近、矢沢永吉がマイブームです。

高校の陸上部の先生が大ファンだったのをきっかけに、矢沢永吉の存在を知りました。
それからというもの、僕にはたまにえーちゃんの波がやって来ます。
今回はなかなか大きな波が来ています。
歳を重ねると、若い頃には気づかなかったえーちゃんの良さに気づきます。
えーちゃんと過ごす休日は最高です。
斉木先輩と過ごす休日にも勝ります。
酒。矢沢。自分。最高の組み合わせ。

えーちゃんにひたりながら、今日は部屋のかたづけをしていました。
引っ越してきて、ビミョーにめんどくさいことをそのままやらず放置していたのを、すべてかたづけてしまいました。
やっと僕の下宿が完成しました。これで心おきなく人を呼べます。みんな遊びに来てね!


東国まで1週間ですね。
今年は得点取りたいですね。

お久しぶりに3000mSCに出ます。
僕は、わざわざ障害つきの3000mに出るというのに、障害が苦手です。
いつも障害がなければいいのに... と思いながら走ってますが、3000m単品に出るつもりもありません。
人生とは矛盾です。
で、障害があまりにも見苦しいので、あまり人に見られたくありません。でも、応援はしてほしいです。
できれば、僕を視界に入れず応援してほしいです。
3000mSCは趣味なので、応援していただく方も、あまり真剣ではなく、楽しく応援していただけると走りやすいです。

5000mは本命なんでがんばります。

当日は、また楽しい一日になりそうで、ワクワクしますね。
がんばりましょう!

2013/06/01(土) お酒は嫌いです。
斎木先輩が日記を書く前に、穴埋めします。

よくよく考えたら、自己紹介をしていないことに気づきました。
故に自己紹介をしたいと思います。

生物資源学部,共生環境学科,自然環境システム学講座,海洋気候学研究室4年の白井成司です。

愛知県豊橋市出身で、高校は豊橋南高校でした。
運転免許、英検3級、漢検3級、openwaterダイバーの資格を持っています。
これから津波の研究をする予定です。

専門は、800m,1500mです。
目標は特にありません。
楽しく走って、楽しく陸上をしたいです。
(jogは嫌いですが・・・)

好きな食べ物は、野菜炒めと炒飯、
嫌いな食べ物は、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラガス、貝類、マヨネーズ、明太子、茄子、れんこん、生や半熟の卵
です。

好きなアーティストは、ONE DIRECTIONです。
CD貸します。

知らない人は

┏━━━━━━━━┓ ┏━━┓
┃ONE DIRECTION  ┃ ┃検索┃
┗━━━━━━━━┛ ┗━━┛

(参考:石野の日記)

ちなみに、マンガが大好きで2500冊ほど持っています。
おススメは、夜桜四重奏、咲-saki-、wariking!!、とある科学の超電磁砲、ニセコイ、タブータトゥー、げんしけん、
コッぺリオン、デストロ246
などです。
ちなみにヲタではありません。
ただのコレクターです。

あと、たまに暇な時にアニメを見ます。
なかなか時間がなくて、今期は15作品しか見ることができていません。
ヲタではありません。
ただのアニメ好きです。

中距離の皆さん、日記に余白があれば、自己紹介を書いてみるのもいいかなと思います。
きっと大学院に行くので、
これからもよろしくお願いします!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.