元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/06/26(水) 20,000km!
こんばんは
3年吉田です.


先日,6月22日は僕の誕生日でした.

僕は誕生日というこの日が好きです.

なぜなら,斉木先輩と同じ歳になれるからです!

斉木先輩に少しでも近づけるからですっ!!


僕は6月22日という誕生日が好きです。

6月21日 or 22日は「夏至」です.
夏至。つまり、1年で一番 日の長い日です.
この日が近づくにつれ,夕方遅い時間でも明るくなってくるあたりが好きです.


今年は,
サプライズ付きプレゼントをくれる友達がいたり,サプライズでケーキを用意してくれる仲間がいたり,
自分って幸せだなぁ と感じさせられる誕生日でした.


しかし,一番の誕生日プレゼントは自分で用意していました.

忘れもしない,高校1年の6月10日。
陸上部の顧問の先生に言われ,僕は毎日走った距離の記録をつけるようになりました.
それから約6年。ずっと続けていた走行距離の蓄積が20,000kmにまで達しました.
しかも,たまたま6月22日に。

20,000kmというと,だいたい地球を半周できる距離です.
6年間毎日毎日こんなに走って,地球半周しかしていないなんて,案外走れないものですね.
地球の大きさというより,自分の歩幅の小ささを感じました.

でも,20,000km!!という達成感はすばらしいもので,
自分からの最高の誕生日プレゼントになりました。

そして,日記で自慢しました。



全日予選ですが,
走らない方もたくさん応援に来ていただけるということで,非常にありがたいです.

選手のみんなからすると,
走らないのに,わざわざ自分達の応援ために時間を割いてもらって
ホントに申し訳ないという気持ちでいっぱいだと思います.

でも,ちょっと思考を変えましょう.

「申し訳ない」と思うのは,結果が悪かったときのための保険だと思います.
せっかく応援に来ていただくなら,走らないみんなにも楽しんで帰ってもらいましょう!
いい走りを見せて,「応援に来てよかった」と思わせるんだ!という気持ちで試合に臨みましょう!
応援に来ていただくからには,それが,僕たちの責任だと思います.


以上です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.