元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/07/30(火) 昨日から部活に行ってます
おはようございます。
今10時半を超えたところです。
皆テスト中かな?白井です。

4年生はテストもなく、卒論やら何やらで忙しいわけですが、
僕は意外と暇なんで、
今、家で日記を書いています。

この前、ある市役所の試験(筆記)を受けてきました。
なんか受ける人の中に2人ほど同じ高校だった子がいて、
わいわいしながら試験を受けました。
そこで2人の話を聞いて、僕は絶望しました。

まず、僕は工学土木という分野で試験を受けているのですが、
友達2人はその分野の研究室にいるので、
試験問題に出てくる機材を使ったことがあります。
僕は海洋の研究室なので、
問題でしか見たことがなく、あまり実感がわきません。

続いて勉強量。
聞いたところによると、自分の持っている問題集を
3通りはやったということです。
僕は1通りですら・・・いきません・・でした・・。


でも、自信を持って言えることもあります。
僕は、運が強いです。
勘で答えると結構当たります。
今回の試験でも、勘で解いたものが2つほど当たっていました。
(今のところ調べた問題は3つです、つまり2/3正解)

今回は勉強しなさすぎたので、
1次が通ればむしろ勝ちです。
せっかく面接の練習をしたので、二次で試してみたいです。


昨日岡南に、
『お前、受かるわけないやん!!』
と部室で言われました。それは自分が一番よく知っています。

でも、例年の倍率が5倍であるのに、
今年は自民党に代わったからか、倍率が以上に低いのです。
チャンスです。
運で勝ち抜くことはできるのでしょうか?


あと、カラオケの会の会員の皆さん、
テスト終わったらカラオケに行きましょう!!
もう歌いたくて歌いたくて、ヤバいです!

でも、とりあえず試験がんばってください!

2013/07/28(日) 武藤ちゃんのチョコレートの話はスルーして...
こんばんは
3年吉田です。

今日の日記を読む方々に、最初に言っておきたいのですが、
僕はあくまで女性が好きであり、男性とヘンな関係になるつもりはありません。

さて、先日の日記で「清水が嫌い。」と書きましたが、
理由も述べず、ただ嫌いだと言うのも失礼なので、ちゃんと理由を書いておきたい思います。

まず、清水はいい体をしています。
筋肉質ないい体つきをしている上に、肌がすごくきれいです。
触れ合いたくなります。

次に、清水は変体です。
僕と変体の方向性が似ている気がします。
公の場で僕と清水の変体がシンクロしそうでヒヤヒヤします。
でも、このヒヤヒヤ感が悪くないです。

そして、清水はグイグイ絡んでくるタイプです。
僕は基本的にぐいぐいくる人に弱いです。特に清水のぐいぐいは僕のツボをついてます。
話しててキュンキュンします。

親の教育のおかげで、僕は人の目を見て話のできるほうだと思っているんですが、
清水はムリです。目を見てると吸い込まれそうになります。
目が合うと僕の乙女心がどうにかなりそうになります。

つまりですね、

もし、もしも、
男性の中から一人を選べと言われたら、
僕は間違いなく『清水元基』を選びます。

本気でタイプです。

この前、林優太と、
「もしも女の子に生まれていたら、誰と結婚するか」という話をしていたときに、
吉田航太は基本的にポイント高いらしいですが、
”変体”なイメージのせいでかなりランクを落としていると言われてしまったので、
これ以上は控えておきます。

とにかく、そういう理由で
僕は清水が苦手であり、嫌いです。

そして、もう一度言っておきますが、
僕はあくまで女性が好きで、男性とそういう関係になるつもりは一切ありません。
ただ、僕の本能が男に惹かれてしまうこともあるかもしれないというだけで...

試験がんばりましょー!!!

2013/07/27(土) テスト期間に日記って〜その2〜
こんにちは。
1年の武藤です。

さあ、とうとう2回目の投稿がやってまいりました。まさかこんな時期に回ってくるとは思っていませんでした(笑)。ということで、手短に書いていこうと思います。

まず、「大学初のテストの感想と予想の結果」というお題から書きます。大学初の、しかも最初に受けた生物学のことを思い出すと…。いや、思い出さないでおきましょう。精神的なダメージが大きすぎます。

本当、単位を落とすんじゃなくて、女性を落としたいです。急に、何を言っているのでしょうか(笑)。皆さんスルーでお願いします。

次に、「怪我明けから改めて考える目標」というお題について。僕はつい最近まで、足を痛めていました。おかげで、体力もスピードも落としてしまいました。さらに、1年生のみんなの調子がいいようなので、正直焦っています。しかし、焦りは禁物です。前回はそれで怪我をしました。目標としては、まず松島くんに追いつけ、追い越せの気持ちでがんばりたいと思います。

ところで、航太さんの「武藤ちゃんはおにぎりとよく言われますが、実は、おにぎりよりチョコレートがすごいですっっ!!!」とは何なのでしょうか(笑)。

チョコレートから連想できるものとして
 →甘い。まだまだ人生の経験が足りないのでしょうか。
 →苦い。ほろ苦い恋。
 →チョコレート色の肌。
 →バレンタイン。モテキ到来かっっ!!………ないですね(っД`)シクシク,,,

謎が深まるばかりです(注:自分でも何を言っているのか分かりません)。ってか、全然手短じゃないですね(笑)。そろそろこの辺で止めときます。


次は、ならけんに回します。
お題は、「最近うれしかった出来事」と「ならけんが好きな○○けん、ベスト3」です。よろしく。

2013/07/26(金) テスト期間に日記って
なぜかN田のせいで回ってきてしまいました。
非常に、遺憾です。
N田は、許しません!!

ということで、N田を嫌ったところで超手短く日記を書きます。

まず、「仲野さんの最近うれしかった出来事」のお題から

結論から言うと、そんなの特にありません。
しかし、これではあじけないので、
強いて言うなら、8月2日から夏休みということですかね。
この日から、部活には行かないのでよろしくです。

続いて、「仲野さんのまだ誰にも話したことのない自己紹介」です。

また、意味の分からないお題を振ってきましたね。
ということで、適当に自己紹介します。

学部学科と名前は、部員紹介参照で。
趣味は、釣りです。
最近のブームは、バイト後のファミレス、もしくは、バイト先の人と遊ぶこと。

もっと聞きたい人は、直接かつ具体的に聞いてください。


以上より、お題を消化したので、次の人に回します。


最近見ない林に回したいですが、おそらく忙しくて書いてる暇がなさそうなので、


次は、最近よくいじる「おにぎり」こと武藤に回します。
お題は、「大学初のテストの感想と予想の結果」と「怪我明けから改めて考える目標」で。

2013/07/25(木) モテ期
こんばんは
3年吉田です。


仲野、日記書きましたね。

中田。先輩に意味の分からないお題振っちゃダメだぞー
多忙な仲野先輩に日記まわしちゃダメだぞ(笑)



この前、部活中、後輩と話していると、
突然、慎二が葉っぱを背中に入れようとしてきました。

好きな子にいたずらしちゃう。そんな慎二もかわいいですね。

と思っていたら、その葉っぱよく見たら、かぶれるやつでした。
授業で、この葉っぱのスケッチしろって言われたので、書こうと思って、葉っぱ持ってみたら、
触ってから、先生が「ちなみにその葉っぱ触るとかぶれるよー」って...
次の日、ほんとにかぶれてきました。

そして、今回も、
慎二にいたずらされた2日後ぐらいから首裏がかゆくなってきて、3日間くらいかゆかったです。

慎二はかわいい顔してこんなことばかりしてます。
あの笑顔にだまされちゃダメです。
同じ森林講座の僕だから気づけたものの、みんなも知らないうちに何かしらやられてます。
急にどこかがかゆくなってきたら慎二のせいです。


日記に慎二のこと書くと、反論しつつも、いつもよろこんでくれるので、また書きます。




僕は清水が嫌いです。


今日、僕は二人から告白されました。

一人目はひとしから。
TOEICの話をしてたら、突然「こうたさん好きです。」って。
はずかしがりやなひとし。TOEICの話にのせての分かりにくい告白でしたが、ひとし。ちゃんと気づいてるぞ!

二人目は清水から。
清水は大胆な告白でした。公衆の面前で堂々と告白されました。


でも、僕は清水が嫌いです。


22年間生きてきて、何もなかった僕が、1日に二人から告白されるなんて。
ついに吉田のモテ期到来ですっ!?


そして、僕は清水が嫌いです。
というかリアルに苦手です。

彼とはまともに話ができないです。
目も合わせたくないです。
ムリです。


ちなみに、次の日記を書いてくれる武藤ちゃんのことは大好きです。
武藤ちゃんはおにぎりとよく言われますが、実は、おにぎりよりチョコレートがすごいですっっ!!!
そんな僕の武藤ちゃんは、今回こそおもしろい日記を書いてくれると期待してます。よろしく!

2013/07/21(日) 写真館は終わっていません。
写真館は終わっていません。

一時休業しているだけです。
そして、本日臨時開業しました。

こんばんは
3年吉田です。

全日予選とプレJAFの写真館つくってみました。
ぜひチェックしてください。

インカレと東国の写真も撮ってあるんですが、忙しいふりをして、めんどくさいので作れていません。
夏休みには、できれば合宿までには、作りたいと思っているので、それまでは休業させてください。




最近、僕でも慎二に勝てることが1つだけあることに気づきました。

森林講座における友達の数です。

先週、同じ研究室(になる予定)の人を誘って飲みました。

慎二には森林講座で飲みに誘えるような友達はいません。

僕の研究室は同期で6人のメンバーがいるんですが、
その中でも地味なほうの2人に声をかけて「第1回 研究室 陰キャラの会」をしました。

思ったより盛り上がりました。
深夜3時に海で叫びました。


結論、森林講座では僕も慎二も陰キャラです。




中田いわく、峯は仲野に日記まわしたいみたいなので、次は仲野書いてください。
お題は、中田いわく、峯が「仲野さんの最近うれしかった出来事」と、
「仲野さんのまだ誰にも話したことのない自己紹介」と言っていただろうと思われると言っていそうなので、
それでお願いします。

2013/07/19(金) カラオケ行きたい〜うまくはないけども〜
「中濱先輩の車に、鈴木、奈良、中田でお願いします。」
・・・・・・??!!?!

こんばんは。中濱先輩に“お前なんか嫌いや!!”と言われつつ、毎回楽しくお話しさせて頂いている後輩の先駆けの中田です。
自称です。


峯が僕に回してくれたので日記を書きます。言葉はなくともわかります。彼が回したいのは僕です。僕か仲野先輩です。



冒頭でも述べましたが、僕は中濱先輩にとても仲良くしていただいております。
前までは“お前は本当に嫌いや”と、必ず一言はさんでからの会話だったのが
最近では標的が滋賀県に変わったことにより、あまり嫌いとは言われなくなりました。
これは大きな一歩です。しかしここで満足はせず、次は名前を覚えてもらうように努力したいと思います。
苗字じゃなくて名前です。中田の後に続くやつです。みなさんはもちろん覚えてますよね?

これ以上書くと話してもらえなくなりそうなので話題を変えます。
マイブームについて書きます。


今、無性に音楽に触れあっていたい衝動に駆られています。タイトルにカラオケとありましたがそれも衝動の一環です。
なぜ今更音楽なのかと言うと、きっとそれは軽音部の七夕コンを見に行ったからです。
学部の友達が軽音部ということで誘われていったのですが、めっちゃ良かったです。
どれくらい良かったかというと、めっちゃ良かったです。
普段冴えないあいつも、その日ばかりは輝いて見えました。やはり楽器できる人はかっこよいです。
僕もバンドがしたい…

はっ!!

陸上部内でバンドを組めば良いんだ!!

一応ピアノが弾けるので キーボード:中田
まあ、こいつしかいないでしょうね ドラム:峯ちゃん
どうしたものか…あ、確か家にあるんですよね!! ギター:白井さん
なんかやってそう ベース:可愛くない岡田

肝心のボーカルには是非、陸上部のTAKUYA∞こと松下君を招きたいところですが
なんか中長ばかりになってしまったのでひとちゃんにしたいとおもいます。

さて、中長バンド計画が現実的になってきたところで
現実逃避をやめてテスト勉強したいと思います。日記なんか書いてる場合じゃないんです本当は。
またテスト終わったらカラオケ誘ってください&カラオケ誘うので行ってください!!


ということで、前半戦も一段落して、テストさえ乗り切れば楽しい楽しい夏休みですね!!

心の底から楽しめるように、今頑張りましょう!!

と、勉強時間を削って書いた日記でした。
峯ちゃん、本当は誰に回したかったのかまた教えてね!!

2013/07/17(水) 今回がなんと2回目の日記です
こんばんは、
教育学部保健体育コースのみねです。
久々に日記を書くということで、なにを書こうか迷いますね。
とりあえず、自己紹介します。

出身は隣の愛知県で毎日1時間半かけて通っています。
高校から陸上部で中学までサッカーをやってました。
まぁ自己紹介っていってもほとんど自己紹介できませんね。

ひとしから最近のマイブームと言われたので、マイブームを言うと、ジブリですね。とにかくジブリが大好きなんです。アニメも大好きなのですが、ジブリは神です。中神です。なのでこの夏はジブリデイをつくってDVDを見まくる日を作りたいと思ってます。

あ、競技について何もゆってないですねw
高校のころは100から3000まで何でも走る人だったのですが、大学では400.800を重点的にやって行きたいとおもってます。
つまらない日記ですいません。
とりあえず、バイト中に日記を書きました。
明日の砲丸のテスト頑張ります!

2013/07/07(日) こうも暑いと,寝ても逆に疲れますね。
こんばんは
3年吉田です.


今日は七夕でした.
七夕と言えば,おばあちゃんの誕生日です.

おばあちゃんの誕生日ということで,今日は鈴鹿まで夕食をつくりに帰っていました.

という名目で,寂しさを紛らわせに行っていました.
やはり会話のある食卓はいいものです.

下宿したら祖父母宅には滅多に帰らなくなるだろうと思っていましたが,
なんだかんだ理由をつけて2週間に一回は帰って,おばあちゃんに甘えに行っています.

今日は桃をまるまる一個食べさせてもらいました.
まるかじり.大学生には最高の贅沢でした.

そして,大相撲名古屋場所初日を見ながら,
うちのおじいさんが,「土地を売れ!」と言ってきたセールスマンに
1時間接待したという話で盛り上がりました.



先週は,お母さんが三重まで来ていました.
全日予選のときに,母から「今夜,祖父母宅に泊まっていく」と連絡がありました.


その日の夜,
家に帰ってきて,全日予選でさすがに疲れたので,服だけ脱いで,裸のままベッドに倒れ込み,そのまま寝てしまいました.

朝起きると,なぜか枕もとに母の姿が...

「マジか... 」と思って,二度寝...

二度寝から再び目が覚めると,床で母が僕の枕を奪って寝ていました.


つまり,
母は合い鍵で僕の家にこっそり入ってきて,おどかそうと思ったら,
僕が二度寝して起きないので,自分も横で寝ちゃったということみたいです.

吉田家どうかしてます.

うちの母に合い鍵わたすと,絶対こういういたずらをするだろうと思って,
おばあちゃんにだけこっそりあずけておいたのに,簡単に裏切られました.



この日は,妹も三重まで来ていました.
妹は中長ポロシャツを見て,「背中の絵,めちゃかわいい!」って言ってくれました.
中田の絵が女子中学生の心を掴みました.
今回のポロシャツに自信を持たせてくれる妹の一言でした.

数日後,中長ポロシャツで登校した僕の姿を見て
慎二が「老人ホームとかの介護ヘルパーみたいな色やな. 」
それを聞いて,「確かに... 言われてみれば... 」
いっきに自信をなくした慎二の一言でした.

と,トレーナーに引き続き,いろいろと物議を醸し出している中長ポロシャツでありますが,
たくさん着てくださいね! 特に授業で!!



県選がんばりましょー!
県選は暑いので,長距離にとっては,何か目的があって走らないと
ただただ暑くてしんどいだけのレースになってしまうと思うので,
自分でしっかり目的意識を持ってレースに挑むといいと思います.

僕は一年ぶりの1500mを走るので,この一年間の成長をしっかりタイムに出したいです.
そして,それを今後の自信に繋げたいです.

日記に関して,
2週間書かなかったら次の人にまわすことにしましたが,
これは「2週間以内に書けばいい」という意味ではありません.
2週間に一回しか書かなかったら,月に2人しか書けません.
がんばって早く書きましょー! てことで,峯よろしく!!

2013/07/05(金) 全日予選の応援、本当にありがとうございました!
日記、間をあけてしまってすみません。
穴埋めしてくださった先輩方、ありがとうございます!

2年の伊藤です。

さて、最近の流れに沿って、簡単な自己紹介をしようと思います。
出身はキャベツが特産の豊橋市です。
好きな飲み物はコーラと炭酸水。(ペプシよりもコーラ派!)
好きなスポーツは陸上とサッカーです。
最近ジョギング中に聴いている曲は、
福山雅治の「5年モノ」とMaroon5の「songs about….」
というアルバムです。
趣味は読書とガンプラ、もう少ししたらサイクリングが加わる予定です。

というのも、サイクリングをしようにも現在ママチャリしかないため、
長旅ができないのです。
自転車での長旅とは、
中学校の頃に片道5時間かけて海へ行ったことがあったのですが、
その時に味わった爽快感が忘れられなくて、
それ以来の憧れであり、ちょっとした夢です。
今年の夏にはどうにか叶えたいと思っています。

そのため、資金集めとして日々バイトに励んでおります。
初めてバイトというのをしてみたのですが、
想像していた以上に忙しいです。
足を止めている暇なんて少しもありません。
だけどその分、しっかり働いている感じがあって、
ものすごく充実した生活を送れています。
意外と好きです。忙しいのは。
この調子でいけば、来月には愛車が手に入りそうです

最近はこんな感じです。

いつのまにか中田くんが出してくれたお題の2つ、「自己紹介」と
「バイトについて」が済んでいました。
残りの1つのお題、「1年生が入ってきて変わったこと」について
話していきましょう。

今年、新たに加わった中長の仲間たちは、
記録を偽造していたり、自主練をしていたり、
根性があったり、とてつもないペースで淡々と練習をこなしたり、
やっぱり陸上を続けることにしたり、滋賀県だったりと、
かなりレベルの高い後輩ばかりです。
つまり、今年の駅伝はおそらく過去最強のメンバーで挑むことができるのです。
しかし、残念ながら枠は限られています。

白井先輩をはじめ、たくさんの先輩方がおっしゃられていることですが、
やはり後輩には負けたくないものです。
ですから、練習に対する意識が格段と上がりました。
いままでは自己ベスト更新という記録目的で走っていたのですが、
最近では「勝つ」という、勝負を意識した走りをしています。
おもしろくなってきました。

そろそろ寝ないと大変なのでこのあたりで。
次は、2年生の自己紹介を終わらせちゃおうということで、
峯ちゃんお願いします。
お題は、「簡単な自己紹介」と「いま欲しいもの」、「マイブーム」で!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.