元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/07/07(日) こうも暑いと,寝ても逆に疲れますね。
こんばんは
3年吉田です.


今日は七夕でした.
七夕と言えば,おばあちゃんの誕生日です.

おばあちゃんの誕生日ということで,今日は鈴鹿まで夕食をつくりに帰っていました.

という名目で,寂しさを紛らわせに行っていました.
やはり会話のある食卓はいいものです.

下宿したら祖父母宅には滅多に帰らなくなるだろうと思っていましたが,
なんだかんだ理由をつけて2週間に一回は帰って,おばあちゃんに甘えに行っています.

今日は桃をまるまる一個食べさせてもらいました.
まるかじり.大学生には最高の贅沢でした.

そして,大相撲名古屋場所初日を見ながら,
うちのおじいさんが,「土地を売れ!」と言ってきたセールスマンに
1時間接待したという話で盛り上がりました.



先週は,お母さんが三重まで来ていました.
全日予選のときに,母から「今夜,祖父母宅に泊まっていく」と連絡がありました.


その日の夜,
家に帰ってきて,全日予選でさすがに疲れたので,服だけ脱いで,裸のままベッドに倒れ込み,そのまま寝てしまいました.

朝起きると,なぜか枕もとに母の姿が...

「マジか... 」と思って,二度寝...

二度寝から再び目が覚めると,床で母が僕の枕を奪って寝ていました.


つまり,
母は合い鍵で僕の家にこっそり入ってきて,おどかそうと思ったら,
僕が二度寝して起きないので,自分も横で寝ちゃったということみたいです.

吉田家どうかしてます.

うちの母に合い鍵わたすと,絶対こういういたずらをするだろうと思って,
おばあちゃんにだけこっそりあずけておいたのに,簡単に裏切られました.



この日は,妹も三重まで来ていました.
妹は中長ポロシャツを見て,「背中の絵,めちゃかわいい!」って言ってくれました.
中田の絵が女子中学生の心を掴みました.
今回のポロシャツに自信を持たせてくれる妹の一言でした.

数日後,中長ポロシャツで登校した僕の姿を見て
慎二が「老人ホームとかの介護ヘルパーみたいな色やな. 」
それを聞いて,「確かに... 言われてみれば... 」
いっきに自信をなくした慎二の一言でした.

と,トレーナーに引き続き,いろいろと物議を醸し出している中長ポロシャツでありますが,
たくさん着てくださいね! 特に授業で!!



県選がんばりましょー!
県選は暑いので,長距離にとっては,何か目的があって走らないと
ただただ暑くてしんどいだけのレースになってしまうと思うので,
自分でしっかり目的意識を持ってレースに挑むといいと思います.

僕は一年ぶりの1500mを走るので,この一年間の成長をしっかりタイムに出したいです.
そして,それを今後の自信に繋げたいです.

日記に関して,
2週間書かなかったら次の人にまわすことにしましたが,
これは「2週間以内に書けばいい」という意味ではありません.
2週間に一回しか書かなかったら,月に2人しか書けません.
がんばって早く書きましょー! てことで,峯よろしく!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.