元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/08/27(火) 前期終了がおわりましたとさ・・・
そのまま家に帰り、
元気になったので日記を書いています、白井です。

最近部活に行けない言い訳をしたいと思います。

先週、とある役所の二次試験を受けました。
午前中に集団討論、適性検査、個人面接を行いました。
まぁ緊張の度合いは半端なかったですが、
自分の将来がかかっているということで、
一生懸命頑張ってきました。
そのうち結果が出ると思うので、またお知らせします。
通っても3次があるんですけどね・・・

それはさておき、今週は部活に行く気満々だったのですが、
月曜日は朝から夕方まで研究室のゼミがあり行けませんでした。
しかもそのゼミでプログラムの課題を2つ出されました。
期限は今週中。
・・・・・部活に行けね〜・・・

って感じです。
でも、やっぱり走りたいので行けたら行きます。
頑張ります。

話題は変わって今日の飲み会はなかなか面白かったです。
僕は記憶をなくすタイプではないので、
寝てる間以外は記憶があります。
つまり、僕に無礼を働いた人の顔も、されたことも覚えています。

1.む○うちゃん、僕のお尻をたたきましたね。いつかたたき返します。

2.や○かわ、俺の方を見つめて、めっちゃ飲ませてきましたね。いつか飲まされない日が来ることを願っています。

3.い○た先輩、僕が寝ていたのに、机の下から引きずりだしましたね。
ありがとうございました。何度でも引きずり出してください。

4.ひと○ゃん、顔赤過ぎ。気をつけなはれや。

5.ほん○に、えっさっさー。

6.よ○だ(4)、イケ面ワロタ。

7.ふる○わ、俺の脚の毛をさりげなく抜いた。ちょっと痛かった。
また抜いてください。

といった感じで記憶に残る飲み会でした。
今だにビールはまずいですが、飲み慣れてきたので、
これからも適度によろしくお願いします。

というわけで、
穴埋めでした!

とある科学の超電磁砲、絶賛放送中!!!

2013/08/26(月) 私はみかんになりたい。
みかんになって「一番好き」なんて言われてみたいっ!!!

こんばんは
3年吉田です。


岡田が日記をなかなか書いてくれませんが、
本人が書くと言っているので、もう少し待ちましょう。
初日記からとばすわけにもいかないので...
夏休みで余裕のあるという人はぜひ穴埋めしてください。


JAFのホームページを大改造してみました。
今年のJAFは集客UPをかかげてJAF委員さんががんばっておられるので、
地味だった例年のJAFホームページを一新してみました。
HP委員の総力を挙げて作成した力作となっているので、ぜひ一度見てみてほしいです!


今週は1週間集中講で部活に行けませんが、
行ってもケガが治ったところなので、メニューにはいずれ参加できないので、
ちょうどよかったです。
夕方に自分のペースで復帰メニューできます。
来週には完全復活しようと一人がんばっているので、みなさん待っててください!

2013/08/20(火) げんきのいない6日間
こんばんは
3年吉田です。


合宿お疲れ様でした。
そして、いろいろと迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

湿地コースを走る練習で、地面の穴に足をとられて(?)足首をケガしてしまい、
走れないので、補強で根性練的なことをしたら、高山病(?)になりました。
とにかく、目が回りました。視界がぐるぐる回ってました。

ホントに散々な目に合いました。

でも、今回の合宿で、僕はまた走ることが好きになりました。
菅平の大自然が大事な感覚を思い出させてくれました。なので、また少し、がんばれそうです。



合宿一日目

久しぶりにげんきに会ったら何を話そうなどと考えながら、バスに乗っていたら、
名古屋でげんきはバスに乗ってきませんでした。

げんきは合宿不参加だったのです。

僕の合宿に対するモチベーションはガタ落ちです。
そして、げんきに会えない生活を6日間も送ったら自分はどうなってしまうのだろうと思いました。

実際に6日間を過ごし、どうなったかというと...

僕は、軽井に手を出しました。

最終日になって、急に感情が押さえきれなくなり、僕は、軽井に手を出しました。げんきごめんね。

でも、軽井も積極的でした。
食事のとき彼の前に座ると、彼は机の下で、誰にも気づかれないように足を絡ませてきました。
エンドレスリレーのときには僕からのコスプレの要求にもこたえてくれました。

その後、僕と軽井がどうなったのかは、ホームページtopの写真をご覧ください。


それにしても、人の好みというのは変わるものですね。

大学に入学した頃は、とある先輩のようにスマートでちょいエロな方が好みだったのに、
近ごろは、肉づきのいい、筋肉質な変体に、次々惹かれます。
やはり、スマートな人より、肉づきのいい人のほうが触りがいがあります。

陸上競技は、種目によってさまざまな体型の選手がいるので、好みが変わっても
その好みを満たしてくれるお相手がすぐに現れるというあたりが、すばらしいと思います。
これだから陸上競技は飽きないですね。



今回の合宿、
1年生がすごいがんばっていたと思います。

中長の1年生5人とも、練習に一生懸命向き合う姿には感心しました。
そんな姿を見て、先輩も改心せざるをえませんでした。


しかし、今回の合宿で1年生はかなり調子に乗ってました。


石野と2人で歩いているとき、
石野が僕の顔を見て、「こうたさん、なんて顔してるんですか!?」と言いました。
僕は生まれつきこんな顔です。ちょっとした人権侵害を受けました。

その日の午後、僕が押入れの中に入っていると、ならけんに「こうたさん、頭大丈夫ですか!?」と言われました。
確かに僕は奇行の多い人間ですが、ならけんに心配されるほどではありまあせん。

次の日の朝練で、僕がトイレから帰ってくる姿を見て、
石野が「人来ましたー! あっ! 人じゃない。こうたさんだ。」と言いました。
僕は正真正銘 人間です。

バーベキューをした日の夜、先輩に大量に肉を食べさせられたのか
道端に座り込んでいる岡田の横を通ると、突然「こうたさん、気持ち悪いです。」と言われました。
気持ち悪くてごめんなさい。

この合宿で、僕のメンタルはズタズタにされました。
先輩つぶしです。後輩怖いです。根に持ちます。



と、いろいろあった合宿でしたが、楽しかったですね。
みんなが合宿を経て何を得たのか、これからの練習が楽しみです。
岡田、日記書いてね。もう少しで2週間だよ。

2013/08/10(土) 写真館お待たせしました!
おはようございます。
3年吉田です。

東海インカレと東国体の写真館をつくりました。
遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
合宿までに作らないと、みなさんに合宿の写真を頼めないと思い、なんとか合宿に間に合うように作りました。
というか、昨晩つくり始めて、朝までかかりました。
がんばって作ったので、ぜひ見てください。
そして、合宿では写真をたくさん撮って、僕まで送ってください。
お願いします。

今週は、集中講が終わってから、数日間何も予定がなく、時間という概念がなくなりました。
眠くなったら寝て、おなかすいたら食べて、また眠くなったら寝て...
たまに走りたくなったら走って...
と、世界の時間軸から外れて、自分の思うままに過ごしてました。
夢のような生活でしたが、生活リズムがえらいことになってます。

ところで、
合宿中は合宿に行っていない方が日記を書いていただけるというのが 決まりですよね!
なので、森先輩お願いします。
と見せかけて、できれば酒井先輩お願いします。

合宿で真人間に戻れるよう、がんばります。
その前に、眠いので寝ます。

2013/08/08(木) 日記をもうすぐ書き終わるって時に間違えて戻るを押して気分↓↓なう…orz
こんにちは、タイトルのことをやってしまいテンション↓↓になった1年の奈良です。せっかく頑張っていたことが最後に破滅するというのはダメージがでかいですね。でもこんなことを引きずっても前には進めないので日記を書きます!!前向きな精神は大切ですね



最近嬉しかったことは…ありすぎて選べないっ(*>∀<*)

はい、調子に乗りました。ちなみに日記を消す前はこの前に茶番が大量にあったんですが疲れたので省略します…

そして最近嬉しかったことは第2回ミックスグリルパーティーが開催されたことです。(※ミックスグリルとは中長1年のことで4年生の川上さんが命名してくれました)

第1回は松島料理パーティーということでGWに開催されたのですが第2回を開催するのに3ヶ月もかかってしまいました。今回の参加者は5人でまだかわいくない岡田が来てないので次の第3回こそは和磨も参加して全員でパーティーを開催したいですね。

ちなみに今回は十畳の広さを誇る細澤亭で開催されました!!さすがはホソ君です。部屋の広さもチョコレートとポップコーンの味も圧倒的でした。特にホソ君の家にあったチョコレートは究極のうまさでした!!

そして今回のメインイベントは毎度お決まりのスマブラ&マリカの2本立てだったのですがここで僕は成長をみせました。

毎回毎回毎回毎回僕とムティーはみんなに速攻で吹き飛ばされ全く勝負にならなかったのですが、僕には相棒キャプテンファルコンが誕生しました。みんなが戦ってる横から必殺ファルコンパンチを打ち込むこという技で僕の力は格段に上達しました。そしてついに1位を取りました。並み居る強豪を撃破しての1位です。そう、僕はミックスグリルの支配者になったのです。

支配者…悪くない気分ですね( ´艸`)

奈良の成長はマリカでもありました。前はWiiリモコンを動かして操作するマリカに大苦戦をしてムティーとドロドロの最下位争いを繰り広げていましたが、この前は僕の相棒2号がWiiリモコンからゲームキューブのコントローラーに変わりました。この小さな変化が僕に大きな変化を生みました。



それは曲がることが出来るようになったということですヽ(*>∀<*)ノ



この相棒2号によってそれまで散々バカにしてきた石野をねじ伏せて、ホソ君も松島もCPも抜かして僕が1位になりました。1位でゴールした後にまだレースをするみんなを見ることは最高の気分ですね(*`▽´*)

とまぁ楽しい時を過ごしていたのですが支配者奈良にも敵がいました。睡魔です。前日からテスト終わりのテンションでわずかな睡眠でノンストップで遊び続けていた僕は急に眠くなってしまい、ホソ君の家でいつの間にか爆睡していました。18歳の若さをもってしても眠気には勝てません。みなさんは他人の家で勝手に寝る迷惑なことはしないようにしましょう…(´д`ι)


2回分の日記を書いたんでそろそろ終わりにしようかと思います。
次の書く人は…の前に告知ですが、合宿後に第2回たこ焼きの会を開催予定です。たこ焼きの会は会員を随時募集しているので入会希望のかたはたこ焼きの会たこ焼き器担当奈良までどうぞっ!!

次はまだ自己紹介もしていないし、謎に包まれている面もある和磨に回したいと思います。
お題は自分の自己紹介とあとはなんでも自由に書いてください。


では皆さんあと4日後にある合宿頑張りましょうヽ(゜`∀´゜)ノ

2013/08/04(日) 最近、サボり癖がついてきたかもしれない...
こんばんは
3年吉田です。


試験終わりましたね!夏休みですね!!
明日まだ試験の残っている人は、あと1日がんばってください。

しかし、せっかくの夏休みで来週は部活もないというのに、
慎二の研究室開講の集中講義があるため、帰省することができません。
ホントに空気の読めない研究室です。



吉田家(京都の)では、近所の農家さんから畑を2畝ほど借りて、野菜を作っています。
下宿するようになって、時々、母が作った野菜を届けてくれます。
一人暮らしには量が多くて、いつも悪くならないうちに消費するのが大変です。
その中にたまにレアな野菜が入っていたりして、前回はバジルなんかを届けてくれました。


今回は『とうがん』が入っていました。朝のお味噌汁に入れると絶品です。
そんな“とうがん”について、ふと思ったのが、
とうがんは漢字で書くと『冬瓜』。冬の瓜なのに、なぜこの時期に届けてくれたのか?
気になって調べてみると、冬瓜はバリバリの夏野菜で、というか、瓜(うり)が夏野菜でした。
とうがんは瓜の中でも、長期保存が可能で冬になっても食べられるから冬瓜らしいです。

以前からスーパーに冬瓜が並んでいるのを見て、
こんな夏でも冬瓜が食べられるような時代になったのか... なんて思ってましたが、当たり前のことでした。

これが最近で一番衝撃的な出来事でした。

つまり、ここ数日は概ね平和でした。
冬瓜のトゲが手に刺さったときは、ちょっと平和じゃなかったです。


下宿を始めて、できるだけ旬の野菜を選ぶようにしています。
旬の野菜はやっぱりおいしいし、日持ちするし、何より食べるとテンション上がります。
近ごろはどこのスーパーでも近所の農家が作った野菜を並べているようなコーナーが設けられていて、
その野菜がまたいいです。近場で採れた旬の野菜というのが一番おいしいです。
そして、こういうコーナーは近所の若い農家さんが率先してやっている取り組みであることが多いので、
ぜひ協力してあげてほしいと思います。 という、地産地消のすすめでした。



今日、日記を書こうと思ったのは、一通のメールがきっかけです。

夜遅く、日付が変わったころ、ならけんからメールがきました。
深夜というのは僕の最も寂しい時間帯であり、
こんな時間にメールをくれるなんて、ならけんはホントにいい後輩です。
で、その内容が、「明日、1週間考え込んだ日記を披露します!読んだ人の90%が笑うであろう自信があります。」というものでした。
楽しみで仕方ありません。今晩はならけんの日記が気になって寝られそうにありません。
ならけんは普段から口を開くとおもしろいことしか言わないので、明日は久しぶりに日記で笑えそうです。
口を開くとおもしろいことしか言わないといえば、昨年の中田もそうでしたね。あの頃の中田がなつかしい...



最近、サボり癖がついてきたような気がします。いけないですね。
練習をサボると、夜寝るころになって、
「そういえば、今日は元基に会ってないなぁ... 」「今日も円盤投げてたのかなぁ... 」
なんて考えてしまって、サボってしまったことを後悔します。やっぱりサボるのはいけないですね。
って、何書いてんだ...

近ごろ市民ランナーに憧れます。
仕事(学業)から帰ってきて、夜の街を駆け抜ける... 昼間とはまるで別人の自分で...
夜のキラキラした街を走るのはいいものです。ハマります。

このところサボり癖はついてきたかもしれませんが、プライベートランのほうは充実しています。
来週はちょうど部活もないということで、めいっぱい市民ランナーしちゃおうかとたくらんでいます。
深夜の津市内でサングラスをかけて爆走してる人がいても声をかけないでください。いつもとは違う僕なので。

そんなこんなで、ならけんよろしく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.