元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/09/30(月) さぁ 夏休み最終日ですね(^O^)
ひとしくんが日記をなかなか書いてくださらないのでまたまた穴埋めしたいと思います。


こんばんは 1年の岡田です。





さて、最初に私事に少し触れておきます。

昨日行われた津市記録会で自分、ようやく今年初レースを走りました。



結果はまぁワロタレベルでしたが、本当に久しぶりのレースだったので、緊張と暑い日差しのなか、それなりに楽しんで走れたのでよかったです。

結果の不甲斐なさで、走り終わってすぐ補助員のみんなのところへ行き、土下座からのボリビアーんで誠心誠意謝罪しました(^q^)



あと2週連続レースが続くので来週こそはベスト更新したいです。


補助員のみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!




来週は  ボリビアーん  と叫ばずに済むようにしたいです。







さあ、そして秋から冬にかけて駅伝シーズンの到来です

自分は走ることはないですが、選手の力になれるよう
普段の練習から気合をいれてサポートしていきたいです



そして6位以内で入賞を果たしたとき、選手たちと一緒に喜べたらうれしいです。後期はそんな楽しみを想像しながら過ごしていきたいです。








今年の夏は本当に楽しかったですね
はい、本当に楽しかったです!!( ´ ▽ ` )ノ

やり残したこともたくさんありますが、
そのぶん、また来年楽しめばいいだけです!






それでは、夏休みの終了をここに宣言いたします。
みんな、明日から学校ですよーー!


遅刻せぬよーに





でわひとしくんに戻します。
お題は・・・・ 穴埋め前の日記さかのぼって探してください
(  ̄▽ ̄)

2013/09/20(金) うはうはホンです
1年のホンです。

先週日記を書いたばかりのような気がしていて、まわってくるの早すぎだろと言いたくなっているしだいでありますが、意外に2週間なので納得しつつ書きます。笑


まずは三重大記録について。え? 三重 大記録 って? ちがうちがう! 三重大 記録 ですよ。たいしたことないです。笑 
調子乗ってるって? だから、うはうはホンというわけです。別にエロい意味ではございません。


ここで今までの内容、少し反省します、、、


1万メートルの記録は、毎日の練習だけではなく、杉田先生、他の人々のサポートがあって生まれた記録ですから、そのことにはとても感謝しています。本当にいい環境におかせてもらっていると思います。その恩返しはやはりタイムしかないと思うので、まずは更なる三重大記録の更新、また、1500、5000でも三重大記録を出したいなーと思う次第であります。また、東海選抜に選ばれたからには、次回の秋期記録会で、その選抜メンバーのなかでぜったいに8位以内に入り、三重大前の区間を走りたいと思っています。そのときは応援よろしくお願いします。


合宿土産のいなご、めっちゃよかったです!センスいい!!


かずまから、新薬という無茶なお題を受けましたが、入試の面接対策やあるまいし、もう何も勉強してませーん  受験勉強のときはやっていたのだよ、、、笑


またいつまわってくるのか、びくびくしながら、ここで終わりにしたいと思います。次はキング仲間のひとしさん、お願いします。

2013/09/19(木) 高地に行けばみんな はぃぃぃぃーてんそん になる
こんばんわ。1年の岡田です。
イッチョ前に穴埋めをしたいと思います。




先日は中長合宿お疲れ様でした。
4泊5日本当に楽しく、充実した毎日を過ごせたと思います。
配車をしてくれた中田くん、斎木先輩を始め、この合宿でお互いをたかめあえた先輩、メンバーに改めて感謝したいです。


やっぱり陸上続けてよかったなと思える5日間でした。
この夏一番の思い出です(´∀`)






まじめな話はこれくらいにして、、


社会科教育の自分が最近の日本経済について論じます。









と言いたいところですがすでに12時をまわってしまいました。



実は自分はある病気なんです。

なんと12時を過ぎるとまぶたが急に重くなるんです。

びっくりした方もいると思いますが本当なんです。

多分日本中探しても僕くらいしかいないんではないでしょうか、

この病気の治療薬をいつか細氏が開発してくれるはずです!

よし、次は仁志くんが日記を書く前に細氏に。。まわ。。ぞ。。

お題は・・三・大記・更・の感・と新薬につ・・でよろ・く・・・・(-_-)゜zzz…

2013/09/10(火) やっぱり和磨はゲスかった…
こんにちは、1年のナラケソです。
この前ミックスグリルについての長編日記を書いたにもかかわらず
もう日記が回ってきました。
でも今回はあれほど日記をサボり続けたゲスい和磨が回してくれたので
文句を言わずに書こうと思います…(T◇T o)



さてさて今回は和磨が3つもお題をくれたので
余計な話はこのくらいにしてさっそく日記書きます。
それにしてもいっつも大体お題は2つなのに3つも回してくるとか…
やっぱり和磨はゲスい(゜Д゜*)



まず中長合宿への意気込みですが、合宿は毎日暑い三重ではなく、
涼しくて標高の高い山で行われます。
きっと涼しくて走りやすいと思われるので、最近あまりできていない
距離を走る練習をがんばろうと思ってます!!
長距離でタイムを伸ばすにはやっぱり距離を踏むことが
大切だと思うので、頑張って最後まで練習を走りきりたいです((´∀`*))

また、今回の合宿で僕は「配車係」に任命されたので、
大会のときに毎回素晴らしい配車を考えてくれる大瀧さんのように
敏腕配車係として頑張りたいと思っています(笑)



次にK太さん作成のしおりについてですが…
もうK太さんの全てが詰め込まれている、K太さん
渾身の作品だと思いました。
皆さんはあのどこから取ってきたのかわからない
”絵”ばかりに着目してしまうかもしれませんが、
実は中にはとても素晴らしい感動的なメッセージが
隠れているのを知らないと思います。
きっとK太さんは何事も見た目だけではなく、”中身”が大切であることを
僕たちに教えてくれたのです。
中長合宿のしおりをまだ見てない、見てみたい
そんな人は部室の机に置いてあるのでよかったらどうぞ!!
※気分を悪くする方がいましても責任は取りません…



最後に3つ目のお題「石野の存在意義」についてですが
石野の存在意義は

@数少ない貴重な長距離1年であり、一緒に練習する仲間
A数少ない貴重な陸上部1年で単位を落とした仲間
Bたこ焼きの会、ミックスグリルパーティーなど
 暇人の特性を生かしてほぼ何かあるたびに参加してくれる
C家には大量の漫画があり、漫画を読ませてくれる
Dチョコボール

主にこの5つであると僕は思います。以上 



ではお題を全て消化したのでそろそろ次の人に回したいと思います。
諸事情により今回の合宿に参加できない「仁志先輩」お願いします。
お題は最近購入した”World Cup”と”焼肉きんぐ”についてでお願いします。


では、4泊5日の中長合宿頑張りましょう(*`▽´*)

2013/09/09(月) ピンポーン!中田さんのお宅ですか?NHKの受信料の請求に参りました。


なかってぃ;「余命半年の俺に一年分の受信料を払えっていうのかい!?げきおこすてぃっくふぁいなりありてぃぷんぷんどりーむだぞ( *`ω´)(くねくね踊りだすなかってぃ)」



確かに酷な話ですね。余命半年の人に受信料を一年分だなんて、泣きっ面に鼻血ですね(´Д` )?
それにしてもなかってぃさん余命半年なんですか?。来年の春にはおわかれなんですか?さみしいです、、ぐすん(*´ω`*)




自己紹介します。三重大学教育学部社会科専攻
1年 岡田和磨(19)です。よろしくおねがいします。
800mを専門にやってます。たまに1500mも走ります。
中学のときは某S氏と同じく球蹴り部に所属してまして、ある憧れの先輩との出会いにより陸上競技をするきっかけを得て、今ここにいる所存であります。よろしくです


自分は中長一年のなかで唯一の県内出身です。(ならけ・・・?)
中学は宮川中学校というところで、中学から三重県で陸上をしている人たちならみんな多分聞いたことのあるような陸上強豪校です。(当時ワタクシ球蹴り部所属)高校は伊勢高校出身です。短長の1年山村直也と同じです。彼はかつて自分の後輩でしたが今は同学年となりました。山村くん飛び級?優秀な子だなと思った方、残念です。そうではありません。彼が追いついたのではなく、僕が失速したのです。はい、ご存知のとおり自分は一年の宅浪生活を経て晴れてこの三重大学に入学したのです。昔は顎で使っていた後輩に、今では逆に顎(山村くん自慢の)で使われる立場です。時の流れはこわいものです。なので今はかわりに北川と石野を顎で使っています。にんにん!よろしくです


経歴はこの辺にしておきます。また機会があれば書きたいと思います。クッキー?ビス・・?を解除した自分にもう怖いものはありません。K太さん並の頻度で穴埋めしてやりたいと思います。実はこういうブログ系のものを書くのは大好きなんですw
これからどんどん書きます。よろしくです




でわ最後にまじめに今年の目標を書いて締めたいとおもいます。
まず、自分はスタートがみんなより遅れてしまった分、体力を戻すのに時間がかかりました。まだ完全ではないですが、おちおちしてたらシーズンが終わってしまうので9月の記録会をデビュー戦にしようと思います。9月ラストから10月にかけて3〜4週連続のレースのどこかで生涯ベストあるいはそれに近い記録を出せたらと思ってます。がんばります!(´・ω・`)よろしくです



また穴埋めの日にいっぱい書くので今日はこのへんで失礼します。
次はならけそに回したいと思います。お題は中長合宿への意気込みとK太さん作例のしおりについて、石野の存在意義、この3点でよろ☆彡
期限は合宿出発の朝までで(´∀`)よろしくです

2013/09/07(土) そうです 私が噂のホソくんです
はじめまして。1年の細澤です。
5月の終わりぐらい?から、ちょくちょく顔を出してはいたのですが、あまり練習にもいけず、陸上部にいるのかいないのかという、よくわからないことになっていたように思います。


自己紹介します。僕は、兵庫県西宮市出身、神戸の六甲高校卒業後、1年間の浪人生活を経て今年三重大学医学部に入学しました。小学生から高校1年までは、サッカー部でした。高2のとき、学校の陸部の先生からのオファーにより、当時サッカー部キャプテンをしていましたが、それをやめてこの陸上界に舞い降りてきました。つまり、陸上歴は1年半という新米です。陸上の本当のつらさ、つまりタイムが全く伸びないというつらさを経験していないため、本当の戦いはこれからだと思っています。そんな時、先輩方や同輩たちが支えてくれると信じています。そんな人たちに、出会えたと思っています。陸上は個人種目ですが、チームで強くなるものだと思っています。みんなで頑張りましょう。


僕は、医学部陸上部と兼部している為、週に3回、火木金のみしか練習に参加できません。ただ、月水土もグラウンドには存在してます。


夏休み後半はまず来週、中京大学土曜記録会の10000に出ます。そこでとにかく東海学連選抜にのこれるようにしたいです。31分前半で走りたいです。そして、今年の目標は10000で30分台、5000で14分40、ハーフで1時間6分で走ることです。駅伝シーズンももうすぐ始まるので、ここからが本当の頑張り時だと思います。今年は、駅伝で絶対たすきを最後までつなぎましょう!僕はそのため、1秒でも速くたすきを届けます。走り終わって最後に、自分たち、そして応援してくださるマネージャーや周囲の人が、感動して泣くことができる、そんな駅伝を作りたいと思っています。



次にオペについてです。医学部だからということで、よく先輩からネタにされるこの2文字ですが、僕もまだやったことありません。2年生の解剖実習が終われば、すこしはできるようになっているかも、、、そのときはだれか実験台になってください 笑


次は、書くと言ってひたすら書かない岡田にまわしまーす 

2013/09/06(金) 夏休み過ぎていくの早すぎわろりんぬ。
なかってぃ「ねえねえひとちゃん、あれはなに?」
ひとちゃん「あれは、ニュートロンジャマーキャンセラーだよ」
なかってぃ「(^−^)」

中田です。こんばんは。
部活行ったらなんか設置してありましたよね。

さて、ねむねむぐっすりしてくるので早速お題を消化します。
まずは『夏季大会の感想』です。
…驚きましたよね〜
一番驚いているのは誰?あなた?
答えはNoです。僕です。
いや、だってめっちゃ調子悪かったですもん。合宿帰ってきてから…。
しかも約1年ぶりの1500で…。なんでだろう…。

 ま あ い い や

とにかく本当に調子が悪かったので、良い転機になってよかったです。
これを機に調子を上げていって、中長合宿で無双したいと思います。

そういえば夏季で、祥吾さんや熊田さん、げんきと同じ桑名高校出身の人に会えました。
[腹黒け○ちゃん]はよく会うのですが、[はげまる]とは久々に会いました。
組は違いましたが、同じ大会で互いをなんとなくでも意識して走るのはとても良い刺激になります。
しかも後輩である[はげまる]は、
「早く中田先輩と戦えるようになりたいです。」
なんて言ってくれました。
近くに同じ長距離をする桑名高校の後輩がいない僕にとってこれほどうれしい言葉はありません。
違う場所で頑張っている後輩に負けないように、先輩らしくあれるように、もっと頑張らねばと思いました。

そして夏季大会を語る上ではずせないのが、学連の方以外は僕と美人1年生マネージャー2人しかいなかったということです。
正直こっちの方が緊張しました。シャイだから。
言うまでもないですが、森本が死ぬほど恐かったです。いまだに夜もろくに寝れません。

と、本音はさておきとても仲良くなれたと思います。シャイなのに。
どうやって時間つぶすか悩んでましたが、話していたらあっという間でした。
2人ともありがとう!!

とまあ、いろんな意味で出てよかったです!!そんな夏季大会でした。


続いて『夏休み前半を終えて』ですね。
…早すぎませんか?!
日々が充実しているのか、あまりに早く毎日が過ぎさって過ぎさってスギちゃんだぜぇ〜
特に合宿!!これは皆さん感じたと思います。多分長野は時間流れるの早いです。
三重が暑すぎるのもあって、あの帰りたくなさは異常ですね。


それからそれから、坂倉さんからの提案で、中長レクの幹事をさせていただきました。ワイルドだろぅ〜
…まあ大変だこと!!
ぐだぐだでした。結局めっちゃ助けてもらって無事終えることができましたが、自分の至らなさと先輩のすごさを改めて実感できました。
これからしっかりしていかないとダメですね。
自分は何も考えていないようで何も考えていない人間なので
何も考えていないようで、広い視野で物事を考えられる人間になりたいです。
柄にもなく真面目になってきたのでやめます。

とまあ相当充実した前半戦を終えたわけですが、後半戦もしっかり充実する予定です。
夏休み前に夏休みにやりたいこといっぱい考えてましたが、思ってたより忙しいもんですね…。
1日1日を大切に楽しみたいと思います。なので皆僕と遊んでください。誘ってください。シャイだから。

ということでまだまだ書きたいこといっぱいですが、今日はこの辺で寝ます。
またゲs…岡田が書くまでちょいちょい穴埋めしたいと思います。441〜♪

岡田はまあそのうち書くとして、まだ日記を書いていないもう1人の1年
ほそくんに回したいと思います!!

お題は最初なので『自己紹介』と『夏休み後半戦に向けて』と『オペ』についてでおぺがいします!!

では長文失礼しました。おぺすみなさい!!

2013/09/01(日) あと3ヶ月!!
こんばんは
3年吉田です。


待てど暮らせど岡田が日記を書いてくれないので、とばしたいと思います。
誰も書いていない日に、岡田は穴埋めとして、自己紹介等書いておいてください。

てことで、いったん安定の中田にまわします。
中田、1500m生涯ベストおめでとう!
中田は今回そんなにいいタイムは出ないであろうと
誰もが想像していたのに、まさかの生涯ベストでみんな驚きました。
そんな中田に『夏季大会の感想』と『夏休み前半を終えて』で書いてほしいと思います!


9月になり、夏休みもいよいよ後半戦です。
前半戦、僕は先週、弟と妹を三重に呼んで、3人で遊びに行ったのが一番の思い出です。
伊勢と鳥羽に行きました。兄弟3人でプリクラ撮ったりしました。
夜はそれぞれ年齢に応じたものを飲みながら、DVDを借りてきて3人で鑑賞したりしました。
林を夕食に誘って、僕にはできないリア充な話を弟たちにしてもらったりもしました。
幼い頃はよくケンカもしましたが、兄弟のよさというのは大きくなって気づくものですね。
とてもいい時間が過ごせました。

後半戦は一度京都に帰って、
もう就職を決めているであろう友人達に話を聞きにいきたいと思っています。


さて、今日で東海学生駅伝まであとちょうど3ヶ月です。

3ヶ月を長いと考えるか、短いと考えるかは人それぞれです。
まだまだ時間はあるじゃないか!と気持ちに余裕を持ってみたり、
あと3ヶ月しかない!と焦ってみたり。
大事なのは、今の自分の思考に合わせた、柔軟な考え方ですね!

そして、怖いのは、この3ヶ月という節目に、何も感じないことです。
節目というのは人を変える大きなチャンスです。
今、長距離は調子のよくない人が多です。ここで何かを変えないと、
気づいたら周りは遥か先にいたなんてことになっちゃいます。

3ヶ月もあれば、まだまだタイムは伸びます。
今後3ヶ月間の自分の努力を信じて、今、自分を変えられるかどうかです。
自分を信じて、今持っている大きな夢を諦めることなく、努力を続けてほしいと思います。


では、中田よろしくー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.