元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/01/30(木) もうすぐ2月ですね
こんばんは、再び登場、岡田です。



今日は先日行われたあるイベントについて物申したいと思います。





昨年、12月21日をもって2013年の練習を締めくくったわけですが、休み中まったく練習をしないのはいけないので、
中田新ブロック長の案により、チーム対抗で走行時間を競うゲーム的なことをしようということになりました。

最初はみんなあまり乗り気ではなかったような気がします。
しかし、中田氏の一言がみんなの魂に火をつけました。






「・・優勝チームには何か豪華な賞品を用意するので・・・・」





俄然やる気になりました。
なにしろ、冬休み中たくさんjogをするだけでディズニーランドのチケットやカーナビやマウンテンバイクがもらえるんです!



新しいブロック長はなんて太っ腹なんだろうと思いました。
( 誰がデブやねん!←中田氏 )



自分は坂倉さん、仁志さん、ならけんと同じチームでした。

長距離が3人いるうえ、自分は冬は結構jog練をする習慣があったので「これはもらった! うぴょー ディズニー♪ 」と思いました

期間中、自分は学科の子たちと二日間旅行にいったりして走れない日があったのですが、他のみなさんがカバーしてくれたおかげもあり、チーム全体としてまずまずの走行時間となりました。



坂倉先輩にいたっては、一日の走行時間が3時間越えの日があったそうです。そうとうマウンテンバイクがほしかったんですね。

先輩ですが、この時間をきいたときは笑いました。(*´ω`*)





他のチームでは航太さんも3時間走った日があったそうです。

航太さんにもそうとうほしかったものがあるのでしょうね・・・。



どーせお金で買えるものではないんでしょうがね 笑( ;∀;)






そして、今週、ようやく結果発表がなされました。


もう勝ちゲーだと高をくくっていた自分は中田氏から発せられた言葉に耳を疑いました。






なんと、優勝はみねさんチームだったのです。
(みねさん、ほそ、林先輩、仲野先輩)






林先輩は怪我をしていたらしく、走行時間はほぼ無に近かったらしいです。





ではなぜ、僕たちは負けてしまったのかというと、

すべての原因はやぶ医者野郎にありました。





やぶ(細沢)はなんと、一日も休むことなく毎日90分ずつ走ってほぼ一人でチーム全体の走行時間を稼いでいたのです。


たったひとりで1000分越え・・・・


これには完敗でした・・






ちなみに僕たち仁志さんチームは2位で1位と31分(32?)差だったようです。





ここで少し思い返してみると、

自分たちのチームの走行時間の集計は仁志さんが行ってくれたのですが、僕自身で計算してみると、僕の走行時間は最初の日に書き込んだ30分が加算されていませんでした。

まぁこれなら勝てると思い、細かいことはいいやと思いほっておいたのですが、まさかのここにきてこの30分が凶と出ました・・・




申請しておけばよかった・・




そしてあと1、2分くらい余分に誰か走れなかったのだろうか・・
ならけんあたりがあと数分粘っていたなら僕たちは勝てていたのに・・







ということで、豪華賞品はほそチームに持っていかれるという
悲しい結果に終わりました。




といいたのですが、その賞品の中にはなんと、

ディズニーのチケットもマウンテンバイクもカーナビもバイクのヘルメット(仁志さん用)もありませんでした。





みんな中田氏に踊らされていたんです。

全く、新ブロック長だからってやっていいことと悪いことがありますよ。きっとみんなそう思ってます。






でもおいしいお菓子をみんなで分け合えば
きっとHAPPYな気分になれますよ 




って僕は決して言いませんからね。



豪華賞品は今度のイベントに持ち越しってことですよね。


わくわく









END










楽しい企画でした。すごく楽しめました。
自腹で景品まで買ってもらって中田さん、本当にありがとうございました
またみんなでおいしくいただきましょう( *´艸`)







課題とテスト勉強がやっと落ち着いてきたので明日は部活に行こうと思います。まる4日まったく動いてませんでした。まずい
明日から少しずつ走ろう・・




そういえば細、次誰にまわすか書いてなかったなぁ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.