元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/12/02(火) 今年こそは箱根駅伝駒澤が優勝するぞ!
こんにちは。
今年の5区を走ります、2年生の奈良です。

去年はメンバー争いに敗れ走ることが出来なかったため、今年が初の東海学生駅伝です。

去年は三重大久しぶりに7区までタスキが繋がり、喜ぶみんなと対照的に、悔しさと情けなさ一杯の駅伝でした。
来年は絶対に駅伝メンバーに入る!
あの時半田の競技場で強く思いました。

駅伝後、悔しさを胸に黙々と距離を踏んだ成果もあり、また貧血を克服したお陰もあり、自己ベスト更新を連発しました。

しかし、7月中旬急に肺気胸になり入院しました。
その後2週間の入院生活、1ヶ月の運動禁止期間を経て復帰したんですが、そこからは苦しみを味わいました。

1ヶ月半のブランクは中々大きかったです。
フォームが安定せずに走っててとても変な感じがしました。
自分の感覚とペースに大きなズレがあり、普通のタイムがとても速く感じて大変でした。
肺に負荷をかけ過ぎて肺気胸が再発したらと思うと走るのが怖かったです。

でも、このままでは去年と何も変わらないと思い、自分を信じてとにかく黙々と距離を踏みました。

幸い肺気胸は再発せず、距離を重ねる内にフォームが安定してきて、本来の納得いく走りが出来て、調子もかなり上がってきました。

なので、本番もこの調子で一気に走りきろうと思います!


今年は5年目にして初めて桑高からの先輩である中田先輩とタスキを繋ぎます。
やっぱり中田先輩からもらうタスキは一味違います。

中田先輩の思いにしっかり応えるような走りをするのが後輩の役目だと思ってます。
5区はハードな区間ですが、桑高長距離の意地とプライドにかけて、粘りの走りでタスキを航太さんに繋げます!!

本番は朝が早く大変ですが、応援お願いします。


今更ながらお題に答えます(笑)
トビー・マグワイアはスパイダーマンに出演した、アメリカの俳優さんです。
僕との共通点は…きっとアゴなんだと思います(笑)
でも、自分がGoogleで画像検索したら、トビー・マグワイア結構アゴがしゃくれてます!

どっちかというとまい◯との共通点が多いかもしれないですね(笑)

こんな感じで長くなりましたが日記を終わります。

次は6区の航太さん
お題は今年の駅伝の意気込みと、伝丸でのバイトの感想でお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.