元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/12/03(水) 最近の中長ファッション事情について
こんばんは
4年の吉田です。


今日は先週の駅伝試走のときに僕の車に乗った3人の服装関係で物申したいと思います。


まず,僕の車には中田と細澤と,そしてひとしが乗っていました。(と思っていました。)

前回の試走でも細澤とひとしは乗っていたので,正直この二人飽きたなぁと思いながら運転していました。

それでも嫌々ながら助手席の細澤と話していて,ふとバックミラーを見ると,
2人しか乗っていないはずの後部座席に,なぜか ”あご” が3つ…


けんじやないかーい


ひとしと思っていたのはけんじでした。
けんじが昨年,ひとし先輩に憧れて,ひとし先輩が着てるのと同じウインドブレーカーを父親に買わせたことは周知の事実かと思います。

あごで判断しないとひとしと見分けがつかないくらい,けんじも成長したものです。
しかしながら,いくら服装を真似ようとも,あごだけはひとしになれなかったようです。


助手席に座っていた細澤はびっくりするくらいにオシャレをしてきていました。

ホソくんは普段はジャージを着ていることが多いので,彼の私服を見たことがある人はあまりいないと思いますが,
それはもぅびっくりするくらいオシャレでした。

さすが全日選手。試走に私服を着てくるあたりにセンスを感じます。

ジャージで試走に来ていた僕・中田・けんじは,この日ただひたすらに,


おまえらそれパジャマやないかーい


と言われ続けました。

次期幹部は人が余っているために,
新役職『おしゃれブロック長』が誕生するとか?? しないとか??
それは間違いなく彼であると確信しました。

これを読んで,あれ?? ホソくんの私服ってそんなオシャレやったっけ?? と思った人。
あなたが見たのは彼のパジャマ姿です。


中田は服装はちょーふつうでした。相変わらずの普通すぎる男です。
ところがどすこい,この日の中田は,それはそれはもうきったな〜い “ふくろ” を持参していました。

うすよごれた,きたない模様のついた,それはもぅただただきったな〜い “ふくろ” を持参していました。

着てきていた服装は普通だったのですが,
試走を終えて着替えた服が,そのきったな〜い “ふくろ” から出てきた服なので,これまたきたない…

試走を終えて,ホソくんが,
せっかくここまで来たんだし,名古屋で夕食たべましょうよー
と言い出したのですが,
あまりにもきったな〜い “ふくろ” を持参しているやつがいたので,
さすがに名古屋は歩けないと,けんじと二人,全力でホソくんの意見を押さえ込みました。

ちなみに試走後名古屋で食事しようなんて言い出したのは,僕の知る限りホソくんが始めてです。さすがでございます。


あと,番外編として,
今日,生物資源学部棟で石野を見かけたら,なかなかにいい感じの私服を着ていました。

石野といえば,
これまで生物資源学部棟で白いジャージ(チックなパーカー)しか着ているところをみたことがないので,
けんじがひとしに憧れるように,石野は4年間生物資源学部棟を短パン白ジャージ姿で過ごしたS井先輩を目指しているものと思っていたのですが,石野も私服なんて持っていたんですね。

白I 先輩が大学に私服を着てくると雨が降るという言い伝えがありましたが,
石野が私服を着てきた今日は木枯らしが吹いていましたね。木枯らしは薄毛の敵です。
だから!石野は大学に私服を来てこないのか!!今,全てが繋がりました。


お題の『バイトについて』
早瀬と2オペ。仕事早すぎ。でも飽きた。
以上!


これだけ書けば、駅伝については,まぁもぅいいでしょう。
駅伝ネタは温存しておかないと。

最近,部員と共通の話題がないことが一番の悩みなので,
ここで書いてしまったら僕はもうおしまいです。

でも話したいことはたくさんあるので,
特にメンバーとは一人一人たくさん話したいことがあるので,
当日までにまた機会があれば話しましょう。

と言いますか,もう寝ます。


とりあえず,わくわくしています。
この4年間でこんなにわくわくした気持ちで迎えられる駅伝は始めてです。

昨年までとは違い,いい意味で何も背負っていない自分と,
後輩たちへの絶大なる期待感でわくわくしています。

正直,この1ヶ月はいろいろなことが重なり,今年の中でも一番辛い1ヶ月間だったのですが,
だからこそ今週はわくわくが止まりません。

今年もいろいろを乗り越えて最終的にはすごくいいチームを幹部の2人がつくりあげてくれたと思うので,
応援してくださる方々にも楽しく見ていただけるのではないかと思います。

応援よろしくお願い致します。


最後に,監督をはじめ,ご心配おかけしてしまった皆さま。
10000m−Ave.85/周
6000m−Ave.82/周
を練習で走れるところまではなんとか戻しました。と,ご報告させていただきます。


あ,私は6区走りますので,よろしくお願い致します。


次はう○こマンことホソくん!
(10月の試走で坂倉車に乗っていた彼は,陸上部最速の坂倉車より陸上部最遅の吉田車が先に長島に到着するという奇跡を起こしています。)
お題は「最近の小学生事情」と「最近のパジャマ事情」それから「今年の駅伝事情」でお願いします。

それでは,駅伝がんばりましょう!

(言い忘れていましたが,この日記はフィクションです。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.