元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/12/04(木) all for one, one for all !!
こんにちは。2年の細澤です。

さて、最終区間、7区に日記リレーがまわってきました。

とりあえず、課題こなします。まず、パジャマは、あれはパジャマじゃないですから。ジャージと同じ感じです(笑)
小学生事情について。まあ、小学生は色々な意味で教育が難しいですよ〜(笑)


いよいよ、もうすぐ駅伝です。
今回は、メンバーが本当に少ない中での選考になりました。それは、逆に一人一人がより責任を持たねばならないということ。

去年のあの最高の思い出が、また蘇える。
みんなで繋げる襷、その襷を何とか僕まで届けて下さい。そして、みんななら僕まで襷が届けられると信じています。
全日本は、白襷でした。やはり、全然気持ちが違います。
もう、今年は白襷で走りたくない。
みんなが届けてくれた襷で走ること。それが、僕の今年の夢です。

今回で、駅伝は4回目。経験も、ついてきました。2年目、今年最後の舞台。

今年は7区を走らせてもらうことになりました。一番最長。前半は少し抑えめに入って、後半粘ります。
目標は、区間賞。しっかり今まで準備してきたので、できると思っています。

駅伝は、個人戦であり、かつチーム戦である。僕が駅伝を愛する理由は、ここにあります。1人でできないことが、チームなら可能になる。仲間のため、1秒でも早くゴールへ。
襷を手に取り、受け渡しにくるあの光景。鳥肌たちます。
その襷を受け取り、握りしめて、走り出すあの瞬間。1年に1回あるかないかの一番力が入るとき。
そう、駅伝は普段の大会より、自分の限界を越えられるんです。


来年、僕らは幹部です。その始まりが今回だと思っています。2区のイッシー、5区のならけん、7区の俺。2年生、来年を引っ張る俺たちが、みんな長い区間。どれだけ粘れるか。それが、今回の駅伝の全体順位を決めます。頑張ろう。

みんなに、一言ずつ。
まず、仁志さん。今年は怪我と戦いながら、本当に頑張ってきてくださったと思います。仁志さんは、最後が強い。ラストスパートで、ひとつでも順位をあげて、石野へ襷を渡してあげてください。今年の幹部の集大成として、そして今年が恐らく陸上に長時間うちこめる最後の駅伝。全てを出しきってください。

次に、イッシー。今年、とても調子がいいよね!2区は、エース区間。周りのレベルは高いけど、今のイッシーなら、どこまでだっていけると思う。正直、襷は君にかかってる!信じてます。

坂倉さん。坂倉さんは、今年にかける思い、とても大きいと思います。去年の走れなかった悔しさが、恐らく今年の練習に反映されていたのだと思います。去年の思いも含めて、全て出してほしいです。期待してます!

中田さん。中田さんは、ブロック長として、今年本当に色々と頑張ってくださったと思います。その最後。今までで一番ここにかける思いは強いのではないでしょうか?長距離キャプテンとして、みんなを引っ張る走りをお願いします!襷をつなぎ、最後にみんなで泣きましょう。

ならけん。今年は、本当に色々あったね。調子が戻っているから、自信をもって5区を駆け抜けて。航太さんにあまり負担をかけないためにも、ならけんのところで頑張ってほしいな!重要区間の大役、任せた!

航太さん。今年は、僕らの呼び掛けに応じていただき、本当にありがとうございました。色々と忙しいなかで、本当によく走ってくださると思います。ひとつだけ、お願いです。僕に、三重大襷を下さい。重いお願いかもしれませんが、精一杯頑張ってほしいです。

まっちゃん、ムティーの2人へ。今回怪我で出られない2人は、とても悔しいと思う。俺たち7人は、2人の分も走ります。サポート、お願いします。来年は、一緒に走ろう!

全てを襷に。その思いは、誰にも負けない。最後、みんなが待ってくれている競技場へ。終わったあとは、倒れこみたい。
全日本2区の東洋大。服部勇馬は、8人抜き。最後、走り終わって倒れこみました。全てを出しきった人にしか出来ない姿。
これが、俺の理想。そして、一番カッコいいと思う姿。
どれだけそれに近づけるか?それは分からないけど、出来るだけ近づきたい。

全日本を走ったときと違うこと。
それは、チームメイトがいること。みんなで頑張ってきたこと。お互いを信じ合えること。
みんなのため、チームのため、三重大学のため。
おかえり。その言葉を胸に、みんなのもとへ、いち早く帰ってきます。

1人はみんなのため、みんなは1人のため。one for all, all for one!!

さあ、ドラマの始まりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.