元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/12/07(日) 【ワロタ速報】 けんじ壊れる


こんばんわ


みなさん駅伝の応援ありがとうございました.

本当に朝早くから大変だったと思います.


そしてさっき,駅伝の結果がでました.


タイムは予想してた目標をこえることができました.


しかし順位は区間12位というチームの足を完璧にひっぱっていました.


走り終わったときは喜んでいたのですが,ほんと駄目ですね.


今日の話しで急に自分のやったレースはつまんないレースだと言ってしまいましたが,あれは緊張しすぎて説明をかなり,はしょりました.(笑)


ぼくが言いたかったのは駅伝なのにぼくはそんなに順位の変動もなく終わってしまったのでつまらないレースだと言いたかったのです.


これが最初の話しとつながるのですが,駅伝って正直タイムは気にしないほうがいいと思いました.


昔,高校のときに,駅伝で1区を走り,順位は大体真ん中ぐらいだったのにタイムは良かったので喜んでいたのですが,先生にものすごい怒られました.


駅伝はタイムじゃない順位だと


そもそも駅伝って個人の,みんなの合計タイムの更新を目指してるのか?

そんなのを目標にしてるチームはほとんどいないです.


やっぱり入賞するとか優勝とか順位を目標にすると思います.


それを考えたらやっぱりタイムなんてあくまで目安です.


でも今日のタイム意識しまくってた僕が言えたことではないんですけど…


たとえば6位に入るって目標にしたなら,襷がまわってきたときタイムとかより前にいる人を抜いてチームとして6位という順位で襷をまわすっていうのがすごい大事だと思います.


それで今日の僕は順位を12位と全然よくない順位で襷を渡したのに喜んでしまったので反省しています.


まわりが速いなんていいわけにできません.


みんなからここの区間を任されたのでどんな相手でも順位をあげることに専念すべきでした.


やっぱり駅伝は抜かされて抜き返してがあって面白いですよね.


これをふまえて今日の自分はただ順位をほぼ維持しただけのつまらないレースをしてしまったと反省しています.


これが言いたかったです.


急に緊張してほんとに意味の分からないことを言いました.


そもそも自分の今回の駅伝の目標が去年のホソくんに1分差でおさえるとか,わけの分からないことを言っていましたね.


自分は今回,誰と戦うつもりでいたのか.


たぶん今回の駅伝は自分が最初のほうでいい流れにできなかったのがとてもチームに悪い影響を与えたと思っています.


まわりが速くても自分の限界をきめずに,最後まで必死に前の人を抜かそうと頑張れるそんな根性のある人になりたいです.


来年は本気で6位入賞を狙える強いチームにホソくんと今日,飲んでもないのに勝手に壊れたけつあご丸とつくっていきたいと思っています.


正直,今日のことでけつあご君はかなり心配ですが


これが今年の駅伝の反省点です.


言ったからにはちゃんと明日から努力します.


メンバー不足が心配な来年ですが,


無理に先輩たちを誘うのはやめようと思っています.


ちゃんとこの冬の練習を乗り越えて,春のトラックシーズンで結果を出し,何も言わなくても先輩たちが今年はいいチームだから駅伝をやりたいと研究なんてほっといて駅伝に自然と参加したいと思えるようなチームをつくって先輩たちを待ちます.


なんか真面目なこと書きましたが,とりあえず来年も頑張るのでまた応援よろしくお願いします.


はい,次の日記はいろいろあって白井先輩にまわしたいと思います.
お題は
「来年,市役所やめて大学にもどる可能性は何%あるのか」
「体重は現在,何百キロになったのか」
「おすすめの漫画」
などほかでお願いします.


ちなみにこの日記は中長2年,石野が書きました.

ではではおやすみの前にアニメ見てから寝ます.(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.