元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/02/12(水) Valentine KENZI
こんばんは
3年吉田です。


春休み突入しましたね!!!

僕はやっと3連戦が終わりました。
四日市駅伝、丸亀ハーフマラソン、京都府民総体市町村対抗駅伝
と、毎週試合に出ていました。



一番最近出た市町村対抗駅伝は、
調子が戻ってきたのか、予想以上に走れてしまいました。

この駅伝は毎年そうなのですが、
インカレよりも、東海学生駅伝よりも、一年間に出る他のどの試合よりも
走り終えたときに「出し切った!」と感じます。不思議と一年で一番いい走りができるのがこの駅伝なんです。
やはり背負うものがいつもとは違います。

とは言っても、各チーム1人の大学生枠を弟から奪っておいて、
この駅伝の前日にあったハーフマラソンの大会で
弟には僕の今回の7kmよりも速いペースで21km走られてしまいました。
おそるべしmy brother.



丸亀ハーフは、
高校の先生に一緒に出ようと毎年誘われていたのですが、今年やっと行くことができました。

『香川丸亀国際ハーフマラソン』は過去に世界新も出たことがあるという“超高速コース”で
記録が狙いやすく、“世界ハーフの選考”も兼ねており、有名な選手がたくさん出ていて
今年も日本人トップは“日本歴代3位”“日本学生記録”という記録が出て...
と、とにかくすごい大会でした。

21.0975kmの間ずっと途切れることなく人がコースを囲んでいました。



市町村対抗駅伝も、丸亀ハーフも、
試合というよりは旅行的な感じで、走った以外にも様々な伏線があって、
いろいろと土産話もあるのですが、それはまた仲野にでもゆっくり聞いてもらいます。


四日市駅伝は申し訳なかったです。
市町村対抗駅伝でこれだけ走れたことを思うと...
ほんと申し訳ないです。




さて、最近は練習でみなさんとあまり仲良くしていないので日記に書くような
おもしろい出来事がないのですが、とりあえずならけんの話でも書いておこうと思います。


先週のならけんはすごい理由で日々メニューをサボっていました。

「今日、僕がメニューやらない理由聞いてくださいっ!バレンタインっすよ!!!」

こんな謎発言から、僕とならけんの先週は始まりました。

バレンタインが近いという理由でメニューをやらないとは、ならけんも偉くなったものです。
というか全く意味がわからないです。

「バレンタインじゃないですっ!インフルエンザと間違えましたっ!!!」

その後、ならけんはすごい勢いで言い間違いを訂正してきましたが、
バレンタインとインフルエンザを言い間違える人なんて聞いたことがありません。

もし仮に言い間違いだったとしても、
インフルエンザをバレンタインと言い間違えるほど
バレンタインを意識しているんですね。ならけんかわいい。


別の日、その日もならけんはメニューをやっていなかったので、その理由を聞いてみると...

「来週に向けて、中田先輩のメニューとは違う練習計画をたててるんですよ!」

「名づけて“プランK”です!!」

「ちなみに、この“K”はバレンタインの“K”ですっ!!!」

「『バレンタインけんじ』の“K”っすよ!!!!!」

まぁ何言ってるか分からないですが、
とりあえずバレンタインに向けて自分は別メニューをするという計画らしいです。


バレンタインに向けて準備を着々と進めている、けんじくん。

そんなけんじくんは
年賀状を2月5日に僕の実家に送ってきて、吉田家でも頭のヘンな後輩として、
いや、頭とあごのヘンな後輩として一躍有名人となっております。


美し国がんばってね。木曽岬代表!
他のみなさんは桑名リバーサイドに向けてがんばりましょう!

2014/02/01(土) 死期が近い件について
きっと卒業論文を発表する前に死んでいることでしょう。

死来、もとい白井です。(笑


今日僕の家に、リビングマラソン参加者用の葉書が届きました。

でも、僕はきっと出られないでしょう。
走ってないどころか、立ってもいません。
一日10時間以上PCと格闘しているのでね。(笑

出れるかどうかは前日までにはちゃんとメールしますので、
○かた、よろしく。


四日市駅伝、皆さんお疲れ様でした。
短距離、長距離、フィールド、代を問わず一生懸命走っていて、
このようなイベントも悪くはないなと思いました。


実はこの日、珍事件があったのをほとんどの皆さんは知りません。

私白井は、Aチームの4区として走りました。
最近全く走っていなかったため、悲惨な結果になるんじゃないかと思いましたが、
まぁ適度なタイムで走ることができました。

問題はそのあとでした。

僕が走った区間のタイムが張り出されたので、見に行きました。
そこには、区間一位として僕の名前とタイムが記載されていました。
これには自分も驚きました。
全く走ってなかったので、完走すら危ういと思っていました。

ちょっと上機嫌になりました。
豚汁が通常の2倍ほど美味しい感覚でした。
あと5杯は食べることができました。


そのずっとあと、
入賞したチームは表彰があったのですが、僕は正直ちょっとルンルンな感じでした。
だって入賞してると思っていたから。

表彰の前に入賞チームと区間賞の確認がありました。
そこで、事実を知りました。





そう、僕は区間賞ではなかったのです・・・・。






あれッ、と思う僕の姿を見ていたある後輩に、こう告げられました。
「さっき、4区の結果の紙を、係の人が持っていくのを見ましたよ。(笑」と。
おいおいおいおい、それっ早く言いなさいよ〜!!
そうすればこんなルンルンな気分で表彰式に行かなかったのに!!

動揺を少し隠そうと思って、
「まぁ、さすがになんも走ってないのに区間賞はあれだよね。(笑」
と僕は言いました。

するとみねゆ○きという後輩が一言いいました。
「あの人本当はめっちゃ悔しがっとるに(笑」

あいつは皆が察して突っ込まなかったことを平然と突っ込みました。
そりゃそうだよ!!!!
表彰する直前に言われて動揺しないはずがない!
そこは突っ込まずそっとさせておくべきところでしょう!

もう僕の心はぼろぼろになりました。
なんか3mくらいクレーンで吊るされ、そのまま自由落下で落とされて、
なおかつ地面にたたきつけられる直前に下に落ちてたガラスが刺さった気分でした。

卒論に追い込まれ過ぎてちょっと話をおおげさに書いてしまいましたが、
まぁ区間賞はいただけなかったので、来年リベンジします。


あとついでに、四日市駅伝で走る前にコンビニに行きまして、
その道中で元素記号を何個言えるか的な勝負を
7人くらいでしました。
結果僕が勝ちましたが、なんか全部言えるようになりたいと思って、少し勉強しました。

現在、ランタノイドとアクチノイド以外は全部言えるようになりました。
あとちょっと、頑張って覚えたいです。

細澤がお題を言わなかったのでお題をふっちゃいます。
仁ちゃんには、
『来年の抱負』、
『自分が今までに体験した不思議なこと』、
『工学部じゃなかったら、何学部に行きたかったか』
について書いてもらいたいと思います。

ちなみに、僕は小さい頃に幽体離脱を1回体験し、
高校の頃にUFOみたいなのを1回見たことがあります。
そして、生物資源学部じゃなかったら、人文の文化に行きたかったです。本が好きなので。
以上です。
ではまたどこかで!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.