元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/05/25(日) それでも目が廻っている
バイトの飲み会の一次会で吐きまくり,二次会へ行けませんでした.

お酒スーパー弱いです.


こんばんわ,石野一樹です.

最近,急に暑くなりましたね.

ということはアイスのおいしい季節になったわけです.

やったで候!

お腹壊さないようにだけは気を付けます.


さっそくイシツブテからのお題に答えていきたいと思います.




「自己紹介」

生物資源学部共生環境学科の自然環境システム講座2年石野一樹です.

はい  かずき  ですよ.

けっして  ゆうた  なんかではありません.

何の話しか分からない人は仁志先輩まで

仁志先輩をいじる機会はめったにないのでここぞとばかりいじります.(笑)

出身は静岡県浜松市です.胡散臭島(=松島)と同じ出身地です.

種目は主に1500mと5000mをやっています.

趣味はキョロ缶集めに育毛,漫画集めです.


キョロ缶集めてます.

今年はお出かけキョロ缶でした.来年もとても楽しみです.

いらない金,銀のエンゼル高価買取中です.


育毛・・

髪の毛の量によって人生の勝ち負けが決まるこのご時世

髪の毛大事にしましょう

いらない髪の毛も高価買取中です.


漫画大好きです.

最近,買った漫画はタビと道づれ,クロスオーバー,君のいる町,half&half,地球の放課後,エデンの檻,僕らはみんな河合荘,ブラッドラッド,あねどきっ,LSD,そんな未来はウソである・・・

あげればキリがないです(笑)

たくさん漫画をもっているというだけで,最近,ぼくをオタク呼ばわりする人がいますがけっしてオタクではありません!

ただ人よりほんのすこーーーーし買う本の数が多いだけです.




「最近テンションが上がったこと」

最近,金,銀のエンゼルがあたらないのでテンションはあがりません.

しかし,今週の火曜日からマックでワールドカップのフェアが始まります.

ブラジルバーガー,ドイツバーガー,フランスバーガー,ジャパンバーガーなど新メニューがたくさん出るそうです

先週は3回もマックに行ってしまったのですが今週ももちろんマックに行きます.(笑)

マックに行く人は僕を誘ってください.深夜でも駆けつけます.


それから1年生がたくさん入ってきてくれたことはとてもうれしいです.

中長にも鮭(=北海道版ダニエル)と酒(=岡田大貴)が入ってきてくれました.

二人ともよい後輩だと思っていましたが,最近少しずつ本性がでてきました.

とても怖いです.

僕のことを「おい,ハゲ」とバカにされる日もそう遠くない気がします.


はいお題を消化したのでそろそろ終わります.




次はボリビア人(=岡田和磨)に回します.お題は「自己紹介」と1年生のために「ボリビア人と呼ばれている理由」についてです.

ポチッ

「さあ元気な顔で どこへ行こう?〜」

寝る前にゲームしてから寝ます

「行きたいと思うトコロへはやくはやく Go!!〜」

シャン!!シャン!!

2014/05/24(土) イシツブテ
最近、暑いですね。
この時期に半袖を着ていたら、真夏は何を着ればいいのでしょうか…。

こんばんは。部屋が蒸し暑くて困っている2年の武藤です。
新入生のシャケから日記が回ってきたので、張り切っていきたいと思います。

とりあえず自己紹介から!!
生物資源学部資源循環学科2年の武藤篤です。
身長は161cm、体重は60kgオーバーでした。今はもう少し痩せてるはずです。
出身は愛知県あま市です。
種目は主に中距離です。
趣味はアニメ観賞です。今期注目のアニメはベイビースッテプ、弱虫ペダル、ピンポンです。特にこれらのアニメの中で注目すべきキャラは弱虫ペダルの「泉田」です。彼の筋肉に対する接し方が面白すぎます。

それから、陸上部では「武藤=イシツブテ」のキャラが成り立っています。時々、「進化しないの?」と聞かれることがありますが、まだまだ○○の経験値がたまらないので進化できそうにありませんw
あと、イシツブテの鳴き声は「わっしょい」じゃなくて「ラッシャイ」です。ここ重要です。

また、ここだけの話ですが、陸部の後輩ができてものすごくうれしいです(照)。「武藤さん」ですって…(照)


次は、石野に回します。よろしくお願いします。
お題は「自己紹介」と「最近テンションが上がったこと」で!!

2014/05/21(水)
こんにちは!
先輩方、東海インカレお疲れ様です。
日記を仁志さんに託されたのはいいけどパスワードを教えてもらえず苦戦を強いられていた一年生のシャケです!

今回が初めての日記ということで少し緊張していますが、とりあえず自己紹介からしたいと思います!

中田さんから授かったシャケというあだ名は本名を覚えてもらえないくらい定着してますが本名は山田です。普通です。山田貴也です。
身長は172.5、体重は57前後をさまよってます。
工学部物理工学科、18歳
出身はなんと北海道です!!!
中学、高校陸上部で800mを主にやっておまけで400mをやっていました。
趣味は水泳とパズルゲームや料理(皿洗いを除く)です。
これからは自転車を買って仁志さんとサイクリングしてみたいです。

・・・と、とても面白くない普通のksめがねです。

必ずと言っていいほど受ける質問があるのでこの場を借りて書かせていただきます。
Q1なんで三重大学にきたの?
A。センター国語が**点だったからです。本当は名工目指してました。
Q2三重は北海道と比べて暑い?
A。当たり前です。そろそろ僕の融解点に達します。
Q3三重の冬あったかいでしょ?
A.いくら道民でも寒いもんは寒いです。

さて僕が大学入学して最早1か月半以上経って入部して約1か月というところでしょうか。
最初は陸上部でなくロードバイクを始めたいと思い入部するか否か悩んでいたんです。
そんな時、同じ学科でロードバイクをやりたいなど自分ととても共感できる(ガンプラを除く)仁志さんが陸上部を勧めてくれたので今こうして陸上部にいます。
陸上部で中長1年生は僕だけなんですが、毎日とても楽しいです!
とても優しくて面白くて個性が豊かで足速くて尊敬できる先輩たちでいつも笑わせてもらっています。

そんな楽しい毎日ですが、僕が何故か下衆キャラ扱いされてるのが不思議です。特に石野さんからよく言われます。僕は清楚だと思っていたのに…

そういえば先日東海インカレに土日しかいけませんでしたが、応援、サポートとしていきました。
先輩たちの走りがとてもかっこよかったです!順位やタイムとかではなく先輩の走りがかっこよかったです!とてもいい刺激になりました。すごい走りたくなりました。駅伝やマイルも何故かやりたいと思いました。
東国は選抜から外されてしまったため、デビュー戦が県選手権ということで2ヶ月もあります泣
早く先輩方と競えるくらい走れるようになりたいです。

あと今恐れているのはゴキブリ(G)です。
僕は道産子なのでGとは面識がありません。昨日はゴキブリに殺られる悪夢を見るほど奴が頭から離れません。
そこでいざとなったらゴキブリのプロと呼ばれる石野さんに協力を要請したいと思います。石野さんはGと空中戦を繰り広げたり肩に落ちてくるGを撃退したりなどGのスペシャリストらしいので頼もしいです。
あとは暑さにおそれています。
正直言うとこの5月の半ばで夏バテしています。
夏場の部活で担架の上にいたらきっと僕でしょう。

まだまだ書きたいことたくさんですが、この辺で!
今年の目標は、
1西カレ標準を切る。
2ロングジョグを頑張る。
3メンタル強化
をメインに頑張っていこうと思います!
よろしくお願いします!

次は武藤さん!お願いします!
お題は、自己紹介とここだけの話で!

2014/05/20(火) 日記書くの久しぶり
こんばんは。3年の伊藤です。
この書き出し、全体オールと全く同じですね笑。
久々にオールではなく日記を書きます。

幹部となってから半年近くが過ぎようとしています・・・もう半年!!
恐ろしいほど時が流れるのが速いです。
あまりにも速いので、これまでの1年という長さの感覚が当てはまらずに
困惑しています。
先輩方の話を聞くことによると、これからもさらに時間の流れが速く感じるようになっていくそうです。
僕が1年生の頃みた3年生の先輩達はとても心強くて、頼もしい存在でした。
果たして、今の1年生には自分たちはどのように映っているのでしょうか?
理想としていた先輩たちのようになれているのでしょうか?
そんな話題で、この前盛り上がりました。

1年生ということで、今年も中長に新しい仲間が加わりました。
そこで恒例の自己紹介をしてもらいたいと思います。

まずは自分、伊藤から。
上に書いた通り3年、学科は物工です。
出身は愛知県豊橋市。
趣味はガンプラとサイクリング。
ガンダムが今年35周年なので、密かに行われているガンプラ合宿を今年は気合いれて
開催していきたいと思っています。
是非参加を!
はやく棚に飾ってある森先輩のガンプラの完成が見たいです。
愛車worldcupでの旅は時間があれば絶対にします。
おすすめの観光地があったら教えてください。
専門は5000と10000です。
よろしくお願いします。

こんな感じで、次は鮭君こと山田君お願いします。
お題は「自己紹介」と「鮭の魅力について」で!

2014/05/14(水) なんやかんやで日付を越えちゃった〜
こんばんは。2年生の奈良賢治です。
今回の日記からついに2年生と名乗ることが出来ます!!
1年経つのは本当に早いです。驚きです!!

今日は毎週出される化学実験のレポートをしようとパソコンを開いて、
とりあえず陸上部のHPを見たら、ホソ君が日記を書いていました。

勝手に内容に刺激を受けたので僕も日記を書こうと思います。

今週末に東海インカレがあります。
去年は1年生でインカレに出場してないため、今回が初めてのインカレ出場になります!!
僕は去年の駅伝であっさりメンバーから落選したので、三重大学の一員として出る大きな大会は去年の東国以来でとても久しぶりです。

去年の駅伝以降、貧血が治るなどいろいろ良いことがあって、調子よく、モチベーションを高く保ち、
冬から春休みにかけて充実した冬季練習を積むことができました!!

ロードレースや、四日市駅伝、美し国駅伝、ハーフマラソンの大会では、入賞は出来なくとも、
それなりのタイムと順位を残すことが出来ました。

そのため自分の陸上人生でここまで走れたことは今まで一度もありませんでした。
走っていてこんなに楽しかったのは今までで初めてでした!!

そしてこの調子をなんとか維持して、この前の国一で高校時代には遠い遠い遠い目標だった5000で15分台を遂に達成できました(^O^)/
憧れの記録だったのでとても嬉しかったです。
努力はたまには報われるのだな〜としみじみと思いました(笑)


この5000のタイムで、今回のインカレでは5000に出場させてもらうことになりました!!
ホソ君が言ってたように、貴重な5000の3枠の中の1枠を使って出させてもらうので、
やっぱり何としても自己ベストを更新したいです!!

これは今日(昨日?)坂倉さんに言われたのですが、


対抗戦は、少しでも順位が良いと、チームが盛り上がるから、記録も大事だけど今回は順位にもこだわるように…


この言葉を聞き、今回僕は1組目で少しでもいい「順位」で走り、後を走る石野ホソ君に勢いを付けることを一番の目標にしました。
ラストの競り合いになったら死ぬ気で走ろうと思います。

今回のインカレは2年生3人、OPに出場される仁志さん坂倉さんの5000に出場するみんなで頑張って、長距離も少しでも高い点が取れるように頑張って走りたいです!!

5000は最終日で、試合時間も割と遅めですが、どうか応援お願いしますm(_ _)m


ではそろそろ寝ます。おやすみなさい〜


…あ、結局実験レポート全くやってない(゜ロ゜)

2014/05/12(月) 東海インカレまであと少し!
こんにちは。2年細澤です。

そうです、またまた細澤です(笑)この日記、陸上部の人だけではなくて、先生や他の三重大の子とか、色々な人が見てくれてるみたいです。日記読んでるよ〜って言われると、うれしくなります!そしてまた書きたくなります。てことで、またまた書いてしまいました。


さて、ついに東海インカレまであと3日!いよいよになってきました。一年で一番大きな大会なので、去年出られなかった分の期待と緊張で、いっぱいです。やることはやってきました。この1年間、三重に入ってきてからの1年間、毎日を陸上に費やしてきました。杉田先生と出会い、指導を受けて約10ヶ月。陸上を始めた高校2年生の頃と比べて遥かに成長できました。その今までの努力を自信に、しっかり走ってこようと思います。個人種目とはいえ三重大の大学としての全体順位にも関係するので、しっかり得点を稼ぎたいと思っています。目標は1500 5000共に1位。これは、去年の駅伝が終わってからの杉田先生と決めた今年の目標、全日本インカレ出場のための条件。とにかく、全てを出しきります。

そして、三重大長距離の代表であることを忘れないこと。今回は、1500、5000において、タイムで走る3人を決めました。速い人が走れるのは当たり前?それは間違ってます。走れない人の分も頑張る。今回走れなかった人が、自分の代わりに走ってくれて、満足できる、そういう結果が求められると思います。イッシー、ならけん、俺たちは、他のオープン5000のメンバーには絶対負けてはダメ。それ以上の結果、つまりは自己ベストが求められるんやで!頑張ろう!中田さん、今回1500のみなんで、自己ベストだしてしっかり決勝残るのがブロック長の役目。金曜日、中長距離のみんなに勇気を与える走りを俺たちはしないといけないです!頑張りましょう!


そしてもうひとつ。怪我や病気、その他の事情で走れない仲間がいるということ。彼らの思いも胸に入れて、走る。それぞれ、みんなが色々な困難に立ち向かっている。自分が走れることに、感謝して、彼らの分まで頑張りたい!岡田、俺はお前の分まで走るぞ!


お酒が飲みたい、ケーキが食べたい、ドーナツが食べたい、ボーリングがしたい、サッカーがしたい、とにかく騒ぎたい(笑) 全てほぼ我慢してきたこの2ヶ月。そう、全てはインカレのため。終わったらとにかく騒ぎます(笑)新歓楽しみやな〜!!!!!!!


今日のポイント練を終え、あとは調整。最高の状態で走れるようにあと残り3日、しっかり調整していきたいと思っています。みんなで頑張ろう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.