元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/07/15(火) やはり俺の育毛トニックは間違がっている

こんばんわ


今日は部活で疲れて家に帰ると
なんとGさんがお出迎えしてくれました(≧▽≦)


そして玄関から可愛い子犬のように僕に飛び込みくるくると足元を走り回って・・・





(゜-゜)(。_。)……





ぎぃやあああああああああああああああああああああああああ!!!

     \(゜□\)(/□゜)/


母上〜母上〜ゴキブリが出てたで候〜!!!(笑)


もうこのアパートいやです.いつか僕はGに殺されそうです.


なぜか彼らは毎回,出現の仕方のクオリティーをあげてきます.


もうほんとやめてほしいです


はい,中長2年の石野です.

穴埋めします.

なんか僕の日記は最近,ゴキブリの話題が毎回でますね.

日記に話題出すからといって,そんな頻繁に家にゴキブリが出るわけではありません.

まだ今年でならけんの顎の数しか出ていません.

つまり 2 ですね

退治してくれる人募集してます!!


そういえば,この前の日記で奈良氏がけつあごを否定していますが,彼のあごは割れています.きれいに,アンタッチャブルの山崎のように


証拠もsbr芸人のnkt先輩が団子の串の汚れを顎に挟んできれいにしている奈良氏の姿を写真におさめています.(本当)


下らない話しばかりですが,陸上の日記なのですこし陸上についても書きます.


この前の県選で僕は1500mの生涯ベストが出ました!


中学が4分20秒→高校4分18秒→大学4分11秒

僕にとってはずっと破れなかった壁を一気に越えた感じです.


はい,それだけです.あんま書くことありませんでした.僕の陸上の話しはたいしたことありませんでした.

とりあえず中長はこれから駅伝に向けて頑張っていきたいと思っています.



最後に中田先輩が長谷先輩に『おすすめの漫画・映画など』というお題を出していましたね


長谷先輩≒僕なので僕が答えても問題ないはずです.




ごめんなさい.調子にのりました.あんなに顔黒くして長谷先輩のまねしてすいません.



でもオススメの漫画は紹介したいので紹介します.

最近,買ったなかでオススメは3月のライオン,ダーウィンズゲーム,ハナヤマタ,ソードアート・オンラインプログレッシブ,はねバド,それでも町は廻っているなどです.



この中でも一番は3月のライオンです.昔,ドラマでやっていたハチミツとクローバーという漫画をかいていた作者が今,かいている漫画です.将棋の漫画ですが,人間ドラマが主なので,将棋知らなくても全然大丈夫です.

ぜひ読んでください



あと白井先輩のかわりに宣伝しておきます.

とある科学の超電磁砲の漫画の10巻がとうとう今月発売です!!

これで仕事で疲れている白井先輩の疲労も飛んでいきますね.(笑)


これにて穴埋め終了します.

2014/07/10(木) どちらかというとヤモリかな〜
どうも、3年の中田です。中田大貴です。
タイトルでお題を一つ消化するという荒業をやってのけました。

ということで、残り二つを消化していきたいと思います。
まずは自己紹介をしたいと思います。

三重県の、ご存知桑名高校出身です。同じ中長ブロックにいないのが残念ですが
何人か三重大陸上部にいてくれて、とても心強いです。
会話の流れでちらっと言いましたが、中長ブロックに属しています。属しているというか長してます。
主な種目は5000mのはずでしたが、今年は1500mに力を入れています。今のところ。
9年目にしてやっと出合えた得意種目なので、「はよ長距離やれや!!」
という意見もあると思いますが、もうちょっとだけ力を入れさせてください。
ついでにワイナイナくんに、意識、実力、そのたもろもろ除いて、陸上暦のみ勝る先輩からひとこと言わせてもらうと
うん、君の言う通り陸上ってそういうもんだよきっと!!
8年間やってきたけど、調子よく思い通りに走れたのなんて、ほとんど思い当たらないからね!!
以上!!

はい、自己紹介続けます!!
学部学科は工学部機械工学科です。
何を学んでるの?と聞かれても、自分がわからないものを人に説明することはできません。
1年生に機械工の仲間が入ってくれたのは非常にうれしいですが、ごめんなさい。
教えてあげられることは何もありません。皆無です。

さて、自己紹介を続けます。
他に知っていてほしいことは、だいたい新歓名簿に書いてあるので参照してください。
新歓名簿にもありますが、1番重要なことは人見知りだということです。話しかけてください。

次のお題ですが、タイトルだけで終わらそうと思いましたが、イモリとヤモリどっち派?について改めて。
まず無類の爬虫類・両生類好きにどちらか選ばそうなんて、許せません。2つから1つを選ばせるあたり、質問者の顎は2つに割れているに違いありません。
一応選ばせてもらうと、親近感と言うことでヤモリにさせていただきました。
幼き頃から、夏場は毎日家に現れるので、中田家では家族のような存在です。
家族と言えば姉が、[日曜なもんで!]というテレビ愛知系の番組出演が決定しましたが、イモリについて話したいと思います。
イモリはずっと憧れの存在で、幼き頃から溝を覗き込んでは探したものです。
それが昨年、友達と川へ遊びに行ったときに出合うことができました!!
一人で騒いで、動画・写真いっぱい撮りました。見たい人はいつでも言ってください。

さて、早いもので最後のお題になってしまいました。
まだしばらく続くので、飽きた方は写真館でも見に行っててください。
今年の夏にやりたいことですが、ありすぎちゃんです。ワイルドですよね。
やりたいことというか、とりあえず合宿が楽しみです。すでに1万2千個のギャグを考えたので、今から選ぶのが大変です。嘘です。
こんなことを言ってると、某パンパン君に『パターン化してるでしょ』
と言われるのでこのへんでやめておきます。
他にやりたいことですが、流しそうめん・BBQ・花火・旅行…
満喫したい!!夏を!!
…所詮ただの大学生です。皆がやりたいことは僕もやりたいんです。

他は…
何か創作をしたいですね。作品を作りたいです。
オプティマスの全身を完成させるのか、大きな絵を描くのか。
何かは決めてませんが、せっかくたくさん時間が取れる貴重な機会なのでね!!
あとここだけは行きたい!!深海魚水族館!!ほんとに車とか出すんで、誰か行きましょう!!

まだまだやりたいことはありますが、そんなに面白いことを書けなそうなので、この辺にしときます。

では、次ですが、長谷先輩お願いします!!
お題は『自己紹介』『後輩たちにこれだけは伝えたいこと』『おすすめの漫画・映画など』
で、お願いします!!

…え、なんで今?
と、おもうじゃん?

…いつ約束したか忘れちゃいましたけど、約束なんです。
やっと果たしましたよ、先輩!!遅くなってすみませんでした…。

ということで、まだ自己紹介してない人はどんどん穴埋めしてくださいね!!
ばいばい!!

2014/07/08(火) 陸上はこういうもの
こんばんは。2年の細澤です。

先日は、とても病んでいて、あんな日記を書いてしまいました。あのあと声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました。3日たち、おかげさまで、病んでいた気持ちもようやくどこかにとんで行き、いつも通りになりました。

あのときは、西日本インカレで、黒人にほぼ3周ぬかされたこと、同じ日本人に2周ぬかされたこと、さらに、テスト前で勉強も忙しかったこと、色々と重なったことで、一瞬やけになってしまっただけなので、色々と申し訳なかったです。

今は、あの味わった屈辱を、二度としないようにと思うまでです。そこで、あの日記は消させてもらうことにしました。これぞ白紙に戻す?(笑)

そう、全てを白紙に戻したいと思います。今までの自分を忘れ、新たなスタートとして。今、自分のできる精一杯をやる。それが、陸上。もちろん、タイムが伸びないことも、苦しいことも、たくさんある。でも、それを我慢して、一緒に共有できる人がいる。それが、仲間。


3日たって、こう結論づけました。大切な仲間たちと、また12月にあの知多の舞台で、走りたい。襷をつなぎたい。

話は変わりますが、先日の全日本大学駅伝の話。名古屋大が、3組終了時点で、ほぼ確実に出場権獲得といったなかで、4組目で抜かされ、まさかの出場権を逃しました。彼らのどうしても出場したかった想い。そこからくるくやし涙。一昨日、ダイジェストでテレビでやっていたので、全てを僕が知っているわけではないですが、なにか、今、自分が悩んでいたことが、ふっきれました。

陸上で、涙を流したことがあるか?
そのぐらい、情熱をもって今まで練習してこれていた?
それって、本気?
自分を極限まで追い込めてる?


これが、陸上ですよね。さあ、新たな幸輝が、三重大陸上部に旋風を起こしたいと思います。

2014/07/06(日) お風呂の修理で我が家は断水なう…
こんにちは2年の奈良です。
ホショ君から日記が回っていたのですが、先週中間テスト3連発と戦っている間に気がついたらホショ君はなんと2回目の日記を書いていました。走るのが速い人は日記を書くのも速いのか!?そんなホショ君は西カレお疲れ様でした。

さて、お題をどんどん消化していこうと思います。
まずは自己紹介ですね…
生物資源学部資源循環学科
物質循環学講座2年生
奈良賢治です。
資循は生田さん、武富さん、ひちょり、武藤ちゃんとたくさんいます!!

今年は資循にさらに愛実ちゃんと伊藤君の優秀な後輩2人が入ってくれました。
この前は生物を教えてもらい、無事に中間テストを乗り切りました。
本当に頼もしいです。そして生物は暗記ばかりで本当に嫌いです…

出身は周囲の期待を裏切って三重県です。奈良県とは何の関係もありません。
高校は中長ブロック長の中田先輩と同じ桑名高校です!!
今年は短距離で桑高から中村が入ってきてくれました。
三重大陸上部の桑高出身者の伝統が途絶えなくて一安心です。

種目は長距離で、5000、10000、3000scをやっています。普段の練習では音楽を聞いてサングラスをはめて調子に乗りながら走っていますが、よかったら応援して下さい。

あとはとにかく野球が好きです。ソフトバンク、広島に注目しています。ソフトバンクの柳田と広島の菊池は一押しです。ただここで野球について喋ると日記が終わらないのでこれはまた次の機会に…

長ったらしい自己紹介はここら辺にして、次は自分のチャーミングポイントについて
これはホショ君が僕の顎について書けと言っているのだと認識しました。
あの男は悪ですね…
僕は中長のみんなににケツ顎ケツ顎と言われます。
事実を知らない後輩が勘違いしないようにここで事実をはっきりと述べようと思います。

僕の顎は光の加減でたまーに割れます。でもたまーにで、薄らわかるかわからないくらいです。アンタッチャブルの山崎みたいなやつじゃないです。みんなは超超超誇張表現をしているのです。そこはお間違いの無いように…


次はウォシュレットについて
はい、僕はウォシュレットを使ったことが無いです。そのことを言ったらみんなに驚かれました!!こんなにも驚かれるとは思ってなかったです。なぜ使ってないかというと、何となく怖くて勇気が出ないからです…
新たなステージへと進むべきか、このまま死ぬまで貫き通すか…
人生の決断で僕は苦渋に満ちています(嘘です)
大学生の間にウォシュレットデビューを目指して、気長に頑張ります。


次はチャンピオンとして長距離のみんなに言いたいこと
これはホショ君難しいお題ですね…
その前にチャンピオンについてなのですが、この前の東国体の3000scでなんと奇跡の優勝をしました(^o^)/
高校時代のベストを20秒更新して、憧れの9分台で優勝をして、今まで陸上をしていてよかったと思いました。優勝はおろか入賞もしたことが無かったから、初めての優勝と表彰状とても嬉しかったです。ああやってたまに努力が報われるから長距離は頑張れます。
だからホショ君は結果が出なくても諦めたらいかんよ!!
ベスト出やんときは実力を蓄えているときやに(^o^)/
本番までは時間もあるし焦らずがんばろう

優勝したといっても実際自分の実力はまだまだなので、そんな偉そうなことは言えないのですが、長い距離を走ることを心がけてほしいです。今はトラックシーズンなので、スピードも必要ですが、今週末の県選が終わったら、夏の鍛錬期に入るので暑くて苦しいですが距離を積み重ねて体力をつけるためにみんなで頑張りましょう(^^)/

駅伝に向けてやるべきことはさっき言った通り、距離を積み重ねることだと思います。

長いこと日記を書いて疲れました…ホショ君お題5個はハードメニューや(T_T)

次は我らがブロック長の中田先輩に回します。
「自己紹介」、「今年の夏にしたいこと」「イモリとヤモリどっち派?」でお願いします。
ちなみに僕はイモリよりもヤモリよりもトカゲのほうが好きです。
ではまた!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.