元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/07/08(火) 陸上はこういうもの
こんばんは。2年の細澤です。

先日は、とても病んでいて、あんな日記を書いてしまいました。あのあと声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました。3日たち、おかげさまで、病んでいた気持ちもようやくどこかにとんで行き、いつも通りになりました。

あのときは、西日本インカレで、黒人にほぼ3周ぬかされたこと、同じ日本人に2周ぬかされたこと、さらに、テスト前で勉強も忙しかったこと、色々と重なったことで、一瞬やけになってしまっただけなので、色々と申し訳なかったです。

今は、あの味わった屈辱を、二度としないようにと思うまでです。そこで、あの日記は消させてもらうことにしました。これぞ白紙に戻す?(笑)

そう、全てを白紙に戻したいと思います。今までの自分を忘れ、新たなスタートとして。今、自分のできる精一杯をやる。それが、陸上。もちろん、タイムが伸びないことも、苦しいことも、たくさんある。でも、それを我慢して、一緒に共有できる人がいる。それが、仲間。


3日たって、こう結論づけました。大切な仲間たちと、また12月にあの知多の舞台で、走りたい。襷をつなぎたい。

話は変わりますが、先日の全日本大学駅伝の話。名古屋大が、3組終了時点で、ほぼ確実に出場権獲得といったなかで、4組目で抜かされ、まさかの出場権を逃しました。彼らのどうしても出場したかった想い。そこからくるくやし涙。一昨日、ダイジェストでテレビでやっていたので、全てを僕が知っているわけではないですが、なにか、今、自分が悩んでいたことが、ふっきれました。

陸上で、涙を流したことがあるか?
そのぐらい、情熱をもって今まで練習してこれていた?
それって、本気?
自分を極限まで追い込めてる?


これが、陸上ですよね。さあ、新たな幸輝が、三重大陸上部に旋風を起こしたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.