元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/08/17(日) 合宿お疲れ様です!!
こんばんわ

今年は合宿に行かなかったので、僕も航太さんみたいに穴埋めします。

2年生の奈良です。

何で合宿に行かなかったかというと、肺気胸という肺がしぼむ病気になりしばらく入院生活をしてたからです(T_T)

少し前から肺が痛くなって、でも「寝れば治る」と思ってほっといたけど、それでも痛くて病院に行ったら医者に即入院って言われました…orz

人生初の入院生活で楽しんだのは初日の晩御飯の病院食まででした。
それからは痛みと高熱ととてつもない暇さで死ぬと思いました(。-_-。)
肺にチューブを刺して治療をしていたのですが、チューブが入ってるところがとても痛かったです。


でも、入院の途中で坂倉さん細君武藤ちゃん中村愛実ちゃんが来てくれたときは楽しかったです!!

いろんな物を貰って本当に嬉しかったです。
陸上部の皆さん色紙ありがとうございました。
大事に保管してあります!


何とか退院は出来たんですが、9月までは運動NGになってしまいました…(°_°)
今シーズンは生涯ベストを3回出してとても充実したシーズンで夏を乗り越えたらもっと強くなれると思ってたんですが…

陸上は厳しいですね…(°_°)
まさかこんなことになるとは思ってなかったです。

でも、9月からは運動することが出来るので

9月から最初の一週間でjogで体を慣らす

中長合宿からメニューを再開

駅伝までに復活

この奇跡の復活プランで9月から頑張っていこうと思います(^o^)/

みんなに追いつくためには遅くても9月から練習しないとまずいです…(°_°)

厳しい戦いですが、一から体を鍛えて必ず駅伝までに復活したいと思います!!


そろそろ話題を変えます

何と三重大中長ブロックに一年生の女の子が入ってくれました\(^o^)/
しかも桑名高校出身!!
長距離1年生今年はもう諦めていた自分ですが、これにはビックリしました。
しかも今村さん以来の女子長距離
祐名美さんも中長に来てくれて、
これは三重大中長が更に楽しくなりそうです(^o^)/

おたべちゃんについてはまた本人に自己紹介してもらいましょう!!

最後に甲子園
三重県代表の三重高校が、何と強豪の広島の広陵高校に勝ちました(^o^)/
やったね!!
4-2で負けてた時はダメかと思ってたんですが、追いついて何とか勝てて良かったです。

次は大垣日大との東海対決
またまた勝って欲しいです!!

では、穴埋め終わります
長谷先輩お願いしますm(_ _)m

2014/08/13(水) 合宿がんばってますかーヾ(^▽^)ノ
こんにちは!吉田です。

みなさん!合宿がんばってますかー!!!
合宿中に三重から日記書くの,ずっとやりたかったんです!

一年のとき,川添先輩をはじめ偉大なる先輩方が日記を書いてくださり,
それを長野からガラケーを駆使して必死に読んでいたのを覚えています。

そのときから,合宿に行かなくなったら自分も書こう!と思っていたんです!!!
ちなみに携帯は今でもガラケーです。

今年は不参加者多いみたいですね。悲しいです。

でも,思い返してみると,大学の合宿って,高校の合宿と比べると,得られるものが少なかった気がします。
高校の合宿は,一日にあんなに練習するのは初めてで,それを何日も続けて,新しい自分を見つけられたのですが,
大学の合宿はただ二部練ができる,練習量としては積めるけど,
帰ってきて,行く前の自分と比べて,何か変わったかというと特に思いあたらない...

しかし,これはあくまで僕の反省であり,
みなさんはいつもと違う環境で,これまでとは別人になって帰ってきてください!
(プラスの方向に。陸上的な意味でね。)

合宿に来なかった後輩たちに,行く前とは違った自分を見せて,来年は絶対行かなきゃ!と思わせなきゃダメですよ。



合宿での注意点
・走らなくても高山病にはなります。いつもはやらない補強をバカみたいにやると危険です。世界が回り出します。
・合宿での石野はいつもの石野ではありません。先輩を指差して『人じゃない!』とか言い出します。先輩の生まれもった顔を『なんて顔だ!』と非難し出します。合宿という環境が彼を平気で人権侵害のできるような人間へと豹変させます。
・合宿は辛いこともたくさんあります。しかし,辛そうにしている岡田を見かけても決して声をかけようとしてはいけません。心配して声をかけても『先輩きもちわるいです。』の一言で一蹴されます。きもちわるくてごめんなさい。ちなみに彼は合宿中,練習よりも食事で出し切ることに命をかけます。そのときだけは彼が出し切るために,みなさん助けてあげてください。
・お風呂にうろこが浮いていたら,他のお客様の迷惑にならないよう,取り除いてあげてください。辛いメニューからくるストレスでいつも以上に剥がれるはずです。菅平は彼にとってストレス社会です。ご協力お願い致します。
・中田がネタをしたら,何はともあれ笑ってあげましょう。その優しさが中長ブロックを救います。今年は仮にも彼がブロック長なので。
(詳細は2013/08/20の日記を参照)



日記書くのすごく久しぶりな気がします。

この数ヶ月で,ぼくは完全に研究者になってしまいました。
正しくは研究者見習いですが...
9時から24時まで研究室で活動し,家では寝るだけの生活を平日は毎日続けています。

幸せです。

陸上はどんなにやろうと思っても休息が必要なので活動できる時間は限られていましたが,
研究は最低限の睡眠時間を除けば,ロマンを追うことに一日の全ての時間を費やすことができます。

僕の場合,睡眠以外に走ることにも時間を割いているのですが,
走っているときも研究のことが頭から離れません。

これまでは,
「この時間はあの道を通ればきれいなお姉さんにたくさん会える!」
みたいなことを考えてニヤニヤしながら走っていたのですが,

近ごろは樹木を見て,自然を眺めて,ニヤニヤしながら走っています。
研究室で知ったことを,実際に木を見ながらもう一度考えてみる。世界が変わります。
樹木のスゴすぎる真実を知った日には,木を想いながらラブソングが聴けます。

そんな人間になってしまいました。

つまらない人間になってしまいました。
木についてなら,話題をたくさん持っているのですが,誰も興味ないので...
陸上部に行っても話すことがなくて,関わりづらくなって,関わりがなくなっていって...
最近の悩みです。

もし,優しい方がおられたら,私に話しかけてください。

夏休みもこれまで通り研究室に通うので
なかなか部活に参加できないかもしれないですが
合宿から帰ってきたら,6日間でどう成長したのか,ぜひ聞かせてください!

部活の時間行けなかったら夕方に走っているはずなので
僕に会いに,ぜひとも二部練をしに来てください。切にお待ちしております。

では,明日からもがんばってくださいヾ(^▽^)ノ!!!

2014/08/09(土) 0,02の差
こんにちは。2年の細澤です。

僕は今、西日本医学生大会で金沢に試合に来ております。大会2日目です。

昨日今日と、天候は雨、気温25℃と最高の天気です。短距離や投擲の人は嫌がる雨ですが、中長にとってはこの時期は特に嬉しい雨です。

昨日は1500にでました。順調に予選突破して、決勝に挑みました。決勝のメンバー的に、僕の持ちタイムが一番ですが、4分1桁の人が5,6人いて、彼らが800の選手のため、ラスト勝負は避け、最初から鬼ペースで行くことにしました。スタート。最初から先頭で走り、1周目は60秒。まあ、後ろもしっかりついてきます。たとえ医学生とはいえ、かなりのレベルはそろってます。2周目65秒。自分もたれてきてました(笑)ちらっと見えた後ろは、全部で3人。まあ、作戦通り。ラスト500でスパートかけて、相手のやる気をそぐ作戦にしました。ラスト1周。後ろとは、5mほど差がつきました。作戦成功。3周目は66秒。たれてます。そしてラスト100。最後のスパート。そこでなんと、まさかの追い抜かれる。足音がしなかっただけに、そして予想していなかっただけに、驚きました。

ギアセカンド。最後のさらなるスパート。向こうもついてくる。100m走みたいなゴールの仕方になりました。胸をつきだし、ほぼ同着ゴール。負けたかなって思いました。

1500の2連覇…

結果の発表。1着三重大学 細…

0,02の差で勝ちました。やった!2連覇!

久々にとてつもなく嬉しかった。

さて、今日は5000です。大会記録は去年の僕の15分16秒。

昨日の疲れや足の捻挫はありますが、この足が折れようとも、何がなんでもこの記録をぬきます。タイムがでる気温、気候です。頑張ってきます。

理想は2,55 2,58 3,03 3,05 3,00 ぐらいかな〜。3000の通過を8,50〜55ぐらいでもってきたいです。


ではでは、いってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.