元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/09/30(火) いざ、秋季、駅伝に向けて!!
こんにちは。2年の細澤です。
久々に日記書きます。


夏休みが終わってから、1カ月がたちます。周りのみんながまだ夏休みであったのが、うらやましい限りでした(笑)


さて、医学部6年間で一番忙しいと言われる2年後期が始まっています。ほぼ、毎日フルコマで、恐ろしいことになってます。
週6〜7で、1日3時間の陸上。周りの医学生が、週3〜4で部活をし、それ以外の時間を遊びや勉強にあてているなかで、その人たちと戦わなければならない。
ほぼ毎日、図書館にこもらなければならない現実。
陸上は陸上で、また戦う相手が違う。同時に2つのことを行う難しさ。ほんと、両立って簡単にはいかないです。
高校生の時も、この問題にぶち当たりました。高校3年の時の、部活と受験勉強の両立。結局、インターハイは近畿大会に出場できず、受験も浪人。
何がいけなかった?
恐らく、勉強時間がないのを陸上のせいにして、陸上の時間がないのを勉強のせいにして、どちらも中途半端になっていたのかなって思います。

勉強も陸上もできてすごーい。よく言われますが、結局片方しかできてないんです。

では、どうする?

過去の過ちを、今度は再び繰り返さないようにする。もうこれ以上、自分の人生を無駄にしたくない。留年は絶対ダメ。全体の30人が来年に持ち越しになる病理。こいつはなんとかしなければならない。全体の2分の1が再試、全体の4分の1が来年に持ち越し。試験日が東海学生駅伝の3週間後のクリスマス。まあ、東海学生駅伝の1週間後にもうひとつ、ごつい試験あります…。毎日コツコツ、しっかりやっていきます。


さて、まもなく秋季です。夏に比べて涼しくなり、走りやすくもなってきました。全日本大学駅伝の選考会。10000m。
恐らく、ここがピークです。まだ、何とか練習する時間が確保できてます。死ぬ気で勝ち取りたいと思います。


今の自分は、両立できてるかな…?
答えは、ノー。まだまだ甘さが出てしまってます。
その答えがイエスになるのはいつ?
今と言えたらいいですが、恐らくそれは、3年生に上がれたときに、あとになって感じるやつでしょう。


9月になって、授業があってあまり部活に参加できていません。
チームメイトが今、どの程度走れるのか、分からない。怪我人も多い。

今年の東海学生駅伝、どうなるのか?人数もギリギリ。去年より順位を上げれるのか?襷は繋がるのか?何より、出場できるのか?
全てが未知。
でも、仲間を信じて走るしかない。限られたメンバーだからこそ、できることもあるはず。中だるみだけは避けたい。
石野とも話してましたが、そろそろ、長い距離のペース走も、増やしていいはず。月曜日のジョグはポイントに、中距離メニューはなしに。メニュー終わった後はダウン30〜40分。ストレッチ、筋トレも忘れず。


一緒に練習できる時間は少ないですが、みんながしっかり練習し、12月に、再びあの舞台に立てることを祈ります。ピークは秋季と言いましたが、そこからおとすつもりはないです。ピークのまま12月までもっていきます。
1年に1回の、唯一のチームプレー。三重大学にこれてよかったと去年のように思えるよう、頑張ります、そして頑張りましょう。恐らく、今年の駅伝のポイントは、3年生2人になると思います。ならけんが成長した今、2人がどう走れるかが一番重要です。幹部として陸上部を引っ張ってきた、最後の集大成として、僕らを導いてほしいです。あと2カ月。ゴールした後、僕らを泣かせてください。感動を下さい。

ではでは、授業中ですのでこれぐらいで

2014/09/08(月) 錦織圭凄い!!(本文と一切関係ありません)

今日からリサイクル工場を見学し、資源循環について勉強をする実習があります。

つらおです。

こんにちは2年生の奈良です。

電車内暇過ぎで日記書きます。
最近は集中講、私事等で全然部活に行けてません。
とても申し訳ないです…

ただ、この間に水族館に行ったんですが楽しかったです(^o^)/
また、10年ぶりくらいに旅行をしました。
僕は普段旅館でバイトをしているので、逆に旅館にお客として泊まったのはとても新鮮で楽しかったです(^o^)/



今週4日間の実習を終えれば中長合宿があります。僕はそこで陸上人生再スタートをしようと思います!!

前の日記では中長合宿からメニュー再開って言ってたんですが、
9月序盤全然走れませんでした…
そんな身体で急に高地でメニューはさすがに肺の負担が大きいので、
自分の好きなクロカンロングjogで距離を踏む予定であります。

身体が慣れたら合宿後半からはメニューしたいな…
とにかく中長合宿楽しみです。

夏休み9月後半は頑張って走ります。

あと、前の日記で甲子園三重高校初戦突破!!って書いてましたが、その後も勝ち進み準優勝でした!!
この結果は本当にみんなビックリでした(笑)
三重県民が一番ビックリでした(笑)

普段はプロ野球>甲子園でプロ野球ばっかり見てる僕ですが、今回は甲子園もしっかりと見ました。
大阪桐蔭はやっぱり強かったです…

でも三重が全国に知れ渡って嬉しかったです(^o^)/

そんな感じで江戸橋着きました。
フィールドサイエンス実習行ってきます〜
いってらっしゃい〜


まいこちゃん自己紹介よろしくね!!

2014/09/06(土) 9月7日(日)朝10時30分〜
こんにちは!
三重大学陸上競技部前期アンケート
面白い人部門堂々の第二位の中田です!
数字は嘘をつきませんね!

いきなりですが宣伝をさせていただきます!
知ってる人は知ってると思いますが、僕の実姉が、名古屋を拠点にガチで芸人をしております。
コンビで活動をしているのですが、コンビ名は
「あ@メロンソーダがあるからいいや」
通称「メロある」です。
多くの方に、あれ、コンビ名なんだっけ?ある…メロンなんたら…
と、言っていただけるので、芸名をもっとキャッチーなものに変えるよう
強く言っておきます。弟なので。

とまあこんなに書いても一年生は、中田さんがまたわけわからんこと言ってるわ。
どうせ嘘だろはいはい。課題しよ。
と思うと思います。信じてください。これは本当です。
疑って検索してみて見つけた方は、すぐに謝りに来てください。

と、前置きが長くなってしまいましたが
宣伝をさせていただきますね!!

急ですが、明日の朝10時30分から、テレビ愛知系にて「日曜なもんで!
!」
という番組に、姉が出させていただくことになりました!おかげさまで!
杉浦太陽くんが出ています。ウルトラマンコスモスです。
どういう形で姉が出るかはわかりません。
もし万が一、姉がすべっていようが僕には全く関係ありません。文句は直接お願いします。
まあそんなことはないと思いますが!

ということで、日記でなく宣伝になってしまいましたが、是非見てやってください!

ということで、弟からのお願いでした!

長谷さんがやはり忙しいようなので
まいこちゃんに自己紹介をしてもらいましょう!
まいこちゃん、宜しくね!
お題は自己紹介と、中長レクの感想と、ポッチャリとしたおじさんについてでお願いします!

ではでは、夏休み後半楽しみましょう&教育実習頑張ってください!

2014/09/04(木) 斎木先輩おめでとうございます!
こんばんは。吉田です。

9月4日になりました。
今日は斎木先輩のお誕生日です!
おめでとうございます。

先月、極楽湯で斎木先輩の研究について、いろいろ話を聞かせていただき、
分野は違えど、とても興味深く、僕の研究の分野から見てもとても意義のある研究をされていると感じました。

年々輝きを増しておられ、尊敬してやまない、いつまでも私の最愛の先輩でございます。
おめでとうございます。


院試も終わり、近ごろは本格的に研究をはじめております。
今週は高価な液体を使って自分の考案した実験を行い、
壮大に失敗し、壮大に先生の研究費を浪費しております。

そんな研究生活の中で、日帰り旅行にハマっています。
研究室の同期と週一ぐらいで車に乗って自然を感じられる場所に出かけています。

今日は法隆寺に行って木材の炭素循環スケールの壮大さを感じ、
谷瀬の吊橋で日本に眠る森林資源のポテンシャルの壮大さを感じてきました。

みなさんも充実した夏休みを!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.