元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2015/10/30(金) 今週はティラミス作る

ならけん「ほんと最近、岡田と和磨は仲がいいなー」

いやいや、同一人物だよ! (゜ロ゜ノ)ノ


こんにちは

中長3年の石野です。

どすこいまいこからどすこいと日記がまわってきたので早速お題をどすこい答えていきたいと思います。どすこいヽ(・ε・ヽ)。


「オススメのアイス」

この前言っていたkiriのクリームチーズアイスは見つかったのですが、今度はドトールのカフェオレサンドと森永のホットケーキアイスを探しています。見つけたらぼくに教えてください。

抹茶が好きなのでオススメは最近だと辻利の抹茶サンドですかね。

コスパを考えるとうまか棒とかいいですよ。イオンで11本入りで180円なんで1本18円以下!!!

うまか棒は1本あたり92kcal

1日の必要なカロリーは1800kcalなので

朝に5本
昼は午後の部活に向けて6本
おやつに1本
夕飯は贅沢に7本
おやすみの前に1本

これで合計1840kcal

計算上はこれで生活できるはず!!

1日350円で生活できます。節約生活ですね。

アイスはちゃんと栄養があるので大丈夫です。

<アイスの成分(嘘)>
乳製品
砂糖
油分
太る原因の何か
乙女の夢

節約したいならうまか棒生活をしましょう!!


「今までにゲームセンターでゲットしたもの」

フィギュア

お人形

アイスメーカー

ゲームセンターでは失うもののほうが多い気がします


「どうして私の体重が減らないのか( ´)Д(`)」

そんなの僕に聞かれても困ります。

どうしてもというなら1回、体重が全然増えなくて困ってる僕の食生活をまねしてください。

<とある1日>

5:30起床
7:00アイス
7:05バナナ、フルーツグラノーラ、牛乳
7:15アイス
10:00アイス
10:10研究室でアニメ鑑賞
11:30パスタ、メロンパン、ホットドッグ、ミカン×3
13:00講義
16:30部活
20:00帰宅&アイス
20:30ご飯、汁物、漬物、豚の角煮、柿、納豆
21:00やるせない
22:00聖戦でうけた傷を癒すための洗礼(訳:お風呂)
23:30〜23:00就寝


「駅伝について」

もう残り1ヶ月くらいになりましたね。

去年は襷がつながらず、悔しい思いをして1年がたちました。

今年は襷をつなぐのはもちろんのこと全体6位入賞を目標に去年、今の3年生で話し合い決めました。

ちなみに来週の駅伝強化で男女ともにほぼメンバーが決まります。

この1年間やってきたことを信じて全力で頑張りましょう。

駅伝のことはまた日記に書くのでこれくらいで終わります。



次は早咲にまわします。

お題は
「最近のマイブーム(デレマス禁止)」
「今期おすすめのアニメ」
「最近うわさの腐女子疑惑について」
でお願いします。

2015/10/24(土) かぼちゃプリンおいしい
こんにちは。
一部の方々に日記を早く書いてと催促されたので、早速書きます。
最近静岡名物こっこにはまっている1年の西尾です。
静岡に行った時はぜひこっこを買ってきてください。食べます。
最低名古屋駅でも売っているのでぜひ買ってきてください。食べます。

あと、航太さんにいろんな意味で今1番恐ろしい後輩と言われましたが…
私は変顔キャラを狙っているわけではありません。
ただ、中長合宿では変顔をふられたからには全力でやるという使命を果たしただけです。
なので、安心してください、変顔キャラはゆずりますよ、って感じです。
でも、みなさんに結構いい反応を頂いたので、やった甲斐がありました。
よかったです。

前置きはこれぐらいにしておいて、航太さんのお題に答えていきます。
秋季の帰りに私は初めて王将に行きました。
王将と言えば餃子だというイメージがあったので、餃子だけ食べました。
餃子、というか中華料理はあまり食べないので、他の店と比べてどうとか分かりませんが、とりあえずおいしかったです。
航太さんに王将のポイントカードをせっかく頂いたので、また行こうと思います。本当に行くかどうかは分かりませんが。気持ちは何回も行ってます。

また、王将に行った後、部室に寄って荷物を置きに行った時にレッドブルが残っていたので、頂きました。
正直、もらったものの、まだ飲んでいません。
ということで、今から飲んでみたいと思います。
〜飲んだ後〜
うーん、これはあまり好きではないですね。笑
元々炭酸とかジュースはあまり進んで飲みません。
レッドブルのCMで人が飲んだら翼が生えて飛んでいるのを見た気がしたので、翼が生えるのを期待しましたが、やっぱり無理でした。
私の飛んでみたい願望が叶う日はくるのでしょうか…
また、私はコーヒーとか紅茶もあまり飲めません。
よく社会に出て会社とかでブラックコーヒーを出されるというイメージがあるので、コーヒーは克服したいです。
コーヒー初心者でもおいしく飲めるコーヒーがあったらまた教えてください。
話がずれました。ごめんなさい。

秋季では大学で初めて1500メートルを走りました。
結果は全然だめでした。中学の記録に逆戻りです。
根性ももっとつけなければならないなと思いました。
走り終わった後にいつもあの時もうちょっとあげれたなとか踏ん張ればよかったとか後悔します。
最初から気持ちで負けないようにします。
もちろん、練習ももっとみんなについていけるように頑張ります。
高校の現役の時ぐらい走れるように戻したいです。
まずは、駅伝に向けてしっかり練習します。

そして、今日は駅伝の試走でした。
細澤さんがおじいちゃんぶりを発揮していました。
失礼なことを言ってしまいましたが、本当にすごい方だと思っています。
もうすぐ全日駅伝、頑張ってください!!!

お次はまいこさん日記お願いします!
お題は「ちぎりパンの感想」「最近のバイト事情」「駅伝に向けて」でお願いします!
では!

2015/10/22(木) 多聞から愛のバトンパス キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ !!!
〜秋季大会2日目〜

多聞「こうたさん、昨日に引き続き今日もベストでましたよ!
ナンプレ3分32秒で自己ベストでした。」

ちゃんと応援しろよ、、、

こんにちは!
M1吉田です。

多聞の失礼すぎる日記の先輩への振り、、、

“こうたさんが書きたそうだったので・・・”

京都貴族は、亀人にのせられるがままバカみたいに日記を書いたりしません。
多聞が部活でイジられるネタになるようなことは一切書いてあげません。
とりあえず、山育ちの多聞がエビの食感を知っていたことには驚きました。

なにはともあれ、
せっかく日記を振ってもらったのに、こんなに放置してしまうとは、、、

このまま放置し続けて、またブラック研究室とか言われると許せない事態になるので、さすがに書きます。

最近の出来事といえば、
研究室でスパルタ教育がいきすぎて後輩の女の子を涙。。。させてしまい、、、
そのことに、相当病んでいます。

近ごろは研究室がブラックというより、僕がブラックの根源であるような気がしています。

後輩の顔から日々輝きが消えてゆく、、、 僕から発せられる言葉によって、、、

でも、ブラックにも、
本当に辛いだけのブラックと、実は幸せなブラックがあると思います。

命を削ってロマンを追い求める人。
家族のために戦って生きている人。

そんな人をみて、何も知らない人たちが、ブラックという言葉でそれをひとくくりにしてしまうのは悲しいことです。

戦ったことのない人に、戦う人間の気持ちは分からないし、
夢をみたことのない人間に、ロマンに命をかける価値は分かりません。

それを教えるのが僕の院生としての教育活動であり、
やりすぎて、今回は涙させてしまいました。ごめんなさい。

陸上部ももっとブラックと言われる集団であって然るべきと思います。

戦えない人生ほど辛いものはありませんから。

院生になった僕の生活↓↓

毎日の帰宅時刻が24時以降、、、
徹夜を越えた不眠生活というものを覚え、、、
そんな生活期間が月に2回ほど、、、
体重が半年で3キロ減、、、

それでも、
一日にすべき活動に夕方までに目処をつけて、ジョギングしに行けた日はとても幸せだし、
休みの日に試合や試走などで部活動に参加できると、貴重な休日にお出かけをしている気分でとても楽しいし、

どんなに忙しくても、やはり部活に行きたくなってしまうあたり、
陸上部のおかげで気持ちが折れることなく今の生活を続けられているのだと思います。本当に感謝です。

でも、休暇気分で部活に参加していることについては、丁重に謝らせていただきます。


秋季大会も終わりいよいよ駅伝が近づいてきましたね!
つまり、今年の3年生幹部の命もあと少しですね!!!

この時期、幹部にいつも言いたいことがあります。

後輩に伝えたいことは幹部である今のうちにすべて伝えておくべきです。

幹部である今のうちに後輩を育てきっておかないと、
幹部を終えてからもいろいろ口出ししたくなります。

幹部を終えてからいちいち口出ししてしまう先輩は、ダサいです、、、

幹部の期間に行った自分の教育プログラムに自信が持てないと言っているようなものですから。

今の中長3年生6人が新入部員として入ってきたとき、
この代は必ずいい世代になると確信しました。

しかし、ここにきてネガティブ思考に足を引張られてる感が、、、

幹部のとき、僕はすばらしい後輩に恵まれ、
もし、この後輩たちが夢を見つけたとき、その夢を追えるよう、
夢の追い方を僕なりにきっちり伝えきったつもりです。

僕の教育プログラムは完璧に完了しました。

だから、今の幹部6人は、
僕をはじめ先輩方から受けた完璧な教育プログラムと、自分自身の独創性を信じ、
もっと自信をもって後輩への教育と自分自身の夢追いに、命をかけてほしいと思うのです。

人から言われて直したことは、また繰り返しますが、
自分で一度失敗して直したことは、二度と間違えません。
だから、これまで、幹部がヘンな指針を立てて失敗しそうでも、いつも温かく見守ってきました。
(裏では笑いのネタにしながら、、、 )

これは自分の後輩に対して自信があるからこそ成せる技です。

今日が最高である必要はないし、言ってしまえば駅伝の日が最高である必要もない、、、
重要なのはそういったものを目指す姿勢が向上していく。そんな人生をこの先も送っていくことです。

そんな人生、そんな陸上部のために、
幹部としての残りの命を燃やしきってほしいと思います。


僕からのそれっぽいお話はこのくらいにしておいて、
多聞からのお題がなかったので、とりあえずまじめに書いておきました。

院生のおじいちゃんにもなると、まじめな話しかできなくなります。

強がってはみるものの、僕もただの寂しい院生のおじいちゃんなので
だれかやさしい人がいたら、つもり募った僕のつまらない話も聞いてあげてください。



〜秋季大会 帰りの車内〜

吉田「あ、石野の車やー 抜かれたー」
小澤「うわー 最悪ですね。石野さんの車のうしろとか、抜け毛めっちゃ飛んでくるじゃないですか!」

吉田「あ、雨降ってきたな」
小澤「これ、、、 フロントガラスにあたってるの、、、 雨じゃなくて抜け毛じゃないですか!!」

吉田「この車、ワイパー古いから水の切れがよくなくて、、、 」
小澤「これ抜け毛専用のワイパーですか??」

デキる後輩発見!!!

こんなスムーズな口調ではなかったですが。

次の日記は、、、
いろんな意味で今一番恐ろしい後輩の みさきちゃん にお願いします。
お題は『人生初!王将の感想』『人生初!エナジードリンクの感想』『大学発!1500 mの感想』でお願いします!

最後になりましたが、今日は匠先生の誕生日でした。

2015/10/12(月) 運ゲーは苦手なようです
どうも、みなさんこんにちは。
TOEICの単位獲得しました1年の野田です。

お題についてですが・・・・・
何のことか気になる人は僕まで聞いてください。
ちなみに「イナゴの佃煮」というものは食べたことがあります。
エビのような食感で意外とおいしかったです。
こういうことを書くと某先輩から
「これやから田舎は〜」
などといわれるでしょう。
そんなんしらんがな。
亀岡はよいところです。(多分)

残りのお題の目標ですが
大学生らしい目標としては
1.単位とる
2.脱ニート
ですかね。
(僕はあまり有言実行ではないので勝手に予告なく変更します。)

あと陸上ですが・・・
秋季はあまり良いことがなかったです。
ならけんさんに負け、1か月気が重いです。
しゅんに負け、あと2年気が重いです。
こうたさんに変な話を流され、僕のイメージが変わった方がいるかもしれません。気が重いです。
そんなもんですかね。

次の日記ですが・・・
こうたさんが書きたそうだったのでよろしくお願いします。

それでは失礼します。

2015/10/11(日) カースト上位者がお口になさるものはとてもおいしかった
<昔,バイトで>

店内で流れる音楽「♪〜」

愚かな私(あれ?ラブライブのタカラモノズじゃね?)

同期の子「あれ?この曲,知ってる.なんだっけ?」

愚かな私「えっ?!ラブライブ知ってるの??」

同期の子「え?! ラブライブ・・」
    「へ〜そうなんだ・・」


他の人はごまかせても,一級拒絶鑑定士の俺の目はごまかせないぞ

今,ガチでひかれた

しかもイントロが似てるだけでラブライブじゃなかったorz


軽率な発言はやめましょう


こんにちは

あったかいこたつでアイスが食べたい

中長3年の石野です.

kiriのクリームチーズアイスがおいしいと話題なのですがどこにも売ってません.見つけたら教えてください.


ところで昨日と今日,秋季大会がありました.

中長の多くの人が自己ベストを出していました!!

この調子なら11月には多くの人が32分台に届きそうです.

そして,この大会でメンバーは3人?(16:00時点)決まりました.

あとの4枠なのですが,今回の大会でかなりの接戦でまだまだ分かりません・

ちなみに僕はベストは出しましたが,まだまだです.このまま2区を走ると完璧にチームの足を引っ張ります.

細澤,田中さんはかなり調子がいいのでこのまま調子あげてほしいです.

あれ?中田さんだっけ?まあいいや

これから互いに競い合ってさらに上を目指して駅伝6位入賞しましょう!


これ以上は,静大の露口君に情報が渡ってしまうのでこのへんで駅伝の話しは終わります.


おーい,露口,見てるんだろ

はっはっはー

残念だったな


これで穴埋めを終わります.


まわさないと日記を誰もかかないので次は多聞にまわします

お題は
「好きなイナゴの種類」
「イナゴのおいしい食べ方」
「イナゴの次の目標は?」
あとは適当に陸上の話しでお願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.