元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2015/11/28(土) くさもち
最近とても口が悪いのですが、あれは本気で言っているのではなくむしろ構って欲しい時なので
もしやめて欲しい時はあからさまに嫌な顔をしてみてください。優しくなります。

おはこんばんにちは。
男子4区を走らせていただく中田です。4年連続4回目の4区です。

お題を楽しみにしていたのですが、自由に、とのことだったので自由に書きます。楽しみにしてたのに。
しかし書きたいこと多すぎて自分でもわからなくなりそうなので
・ダイエットについて
・陸上について
・駅伝について
・ちりちりについて
こんな感じで書いていこうと思います。

ではいこう!!
(この、ではいこう!!ってやつ、はじめしゃちょーが動画の冒頭でよく言うやつで流行らせようとしてるから皆も使ってね)


・ダイエットについて
今年を語る上で絶対にはずせないワードが、ダイエットです。
気づいている人もいると思いますが、私は痩せました。
どれくらい痩せたかっていうと、去年(駅伝の時期)一番高かった時から、6.7%体脂肪率を落としました。まあもとが高かったというのもありますが。
しかし、目標はもっともっと高いので、この調子で下げて行きたいです。
そして、白井おじさんの記録をぬりかえまくって、筋トレの重要性と、結局細い方が速い、ということを証明したいと思います。

この白井先輩という方なんですが、知らない方が多いと思うので軽く紹介させていただきます。
部室にもはってありますが、僕の目標はこの白井先輩です。
800m〜10000m、わかりやすいボケ〜巧みなツッコミ、ギター〜後先を考えない課金、と
様々な専門種目をこなすオールラウンダーです。しかし太っておいでです。
(白井先輩、なにか間違っていたらすみません…)

まあ、と言う感じで痩せたのは痩せたんですが、目標の体脂肪率までも、目標の白井さんまでも
まだまだほど遠く発展途上なので、来シーズン達成できるようにまだまだダイエット生活続けます。


・陸上について
10年目です。10年続けてきて、今年が一番、あからさまに、間違いなく、とめどなく、すばらしく、ギガンティック気合入ってます。
というか、いままでの9年間はちゃんと陸上してなかったんじゃないかと思うようになりました。
もちろんサボったりはせず、毎日部活も行ってメニューはしていました。
しかしそれ以上でも以下でもなく、何も考えずメニューをこなすだけの9年間でした。もったいないね!

しかしなんでこの10年目にいきなりこんなに変わったのかというと、正直覚えてませんね!人はいきなり変わるもんだね!
まあでも、幹部も終えて暇になった、1500でなんとなく良さげな結果が出た、この2つはその要因になったのではと思います。

みなさんはきっと僕のことを暇な人だと思っていると思います。正解。
今年はこのあまりある時間を、ありがたいことに存分に陸上に費やさして頂くことができました。
おかげで9年間見えなかったものが見えてくるようになりました。本当に去年までの自分にくさもちを投げつけてやりたいです。もったいないですね、やめましょう。
1500で良さげな記録が出たっていうのも、優越感とともに成長する自分には大きなことです。
あ、1500いけそうじゃん。頑張ってみよっと!
ぐらいのもんです。そこから今日まで、上下はありましたがくさモチベーションを保てています。
ダイエットにしろ、飽き性な自分が自分で一番驚いています。

この、変わったっていうのが本当にいろんなとこで感じてて、
試合でどれくらいで走れるかわかるようになった!とか、今年のトラックシーズンで出したベストは、まだ出るよな感しかないとか
秋季の10000mが楽しすぎて笑いをこらえながら走ってたとか
めっちゃ伝えたいんですけど、たぶん伝わらないんでやめときます。
こんなこと今まではなかったことです。


・駅伝について
とまあ、なんとなく変わったってのが伝わったと思うんですが、ここから駅伝の話につながっていきます。
今年はいつもと全く違った感情で今をむかえています。
自信しかないっすわ!
今日まで、これ以上なく妥当に日々を積み重ねてきたつもりです。
ここをこうすればよかった、という後悔は全くありません。
あるとすれば、もう少し筋トレすればよかったかなってくらいです。
あとは本番まで妥当に過ごし、本番は妥当に、やや人知を超えたある種神がかりな駅伝でのみ発生するパワーを出して走るのみです。
去年までの、それっぽいことを書いている自分にくさもちを投げつけてやりたいです。もったいないですね。

あと、今年の三重大の3番手は僕だと思っています。春からずっとそのつもりでやってきました。
いや、試合も練習も、負けたりしてますやん?と思ったあなた。
本番期待していてくださいね!!


・ちりちりについて
みなさんご存知の通り、僕は仁志くんが好きです。
就活が終わり、調子を戻した彼とメニューを共にしたときは、喜びに震えたものです。
彼と僕は、入部当時はライバルと言われていました。持ちタイムもほぼ変わらす、勝ちつ負けつつの日々を送っていました。
しかしながら、2年、3年生の間は全く歯が立たず、専門種目も変わったのでいつしかライバル感は無くなっていました。
でも今年は、なんとなくライバルに戻れたかな?と思っています。
そして、あぁ、そりゃ今まで敵わなかった訳だわ、と今では納得できるようになりました。

わかりやすく言うと
彼が悟空で僕がピッコロで駅伝がラデッィツです。


この日記で何が伝えたかったかと言うと、駿は後は自信をもつだけで最強になれるってことと
くさもちは正義だってことと
魔貫光殺砲はつえーってことです。

次は5区の仁志
お題は『バイクと筋肉』『PGと筋肉』『駅伝と筋肉』
を、小説口調で書いてください!!


では、当日は人知を超えた集合時間になってますが、本当にサポートなくしてはなりたたないので
中長のわがままにお付き合いください。よろしくお願いします。

またな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.