元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2015/12/02(水) おなか空いた
こんにちは

第6区を走ります。M1の坂倉です。



まずは、現幹部には駅伝メンバーに選んでいただいたこと感謝します。



今年の駅伝の目標は、6位入賞です。

2年前にぼくらが幹部だったときも同じ目標を掲げました。しかし、結局8位。8位は、当時ここ最近の三重大学としては良い順位だったものの、走る前から歴代最高の平均タイムだ、とか言われた割に「ここまでか。」と当時のアンカー吉田君がゴールしたときに思ったものです。

ぼくは、在学中にやりたいことが2つあります。ひとつは最近ようやく叶いました。そしてもうひとつは、静岡大学を「蹴散らす」ことです。静大の方には非常に申し訳ありませんが、蹴散らしたいです。口が悪いですが、三重大が静大を蹴散らすのをこの目で見るまでは、やめられません。(なにか恨みがあるわけではありません。)静大といえば昨年、名のある大学を圧倒し準優勝を果たし、同じ国公立大学として明るい希望を与えてくれたと同時に純粋に「いいなあ」と思ったものです。そんな静大を今年は狙います。6位に入るためにはおそらく静岡大学との争いになるでしょう。ほかの区間のみんなが言っているように今年は十分にその機運があります。とても楽しみです。

第6区は起伏に富んだ最短のコース。もちろんスピードも重要ながら長い上り坂下り坂をある程度の速さで走りきる力が必要です。短いですが、アンカー細澤にタスキをつなげる大切な区間だと考えています。細澤が十分力を発揮して三重大の目標を達成するためにも、第1区から繋いできたタスキをここで途切れさせるわけにはいきません。もちろん区間順位で静大には負けません。コースは把握しています。後は、当日予定通りに走るだけです。



ところで少し話は変わりますが、今年2015年はぼくにとって色々と きている 年です。ぼくの人生の中で大きく2つのことが起きました。ひとつは、知っている人も多いですが教採に受かりました。そしてもうひとつは学部時代一度も更新できなかった5000mの生涯ベストを更新できました。このことで、ぼくの中の大きな目標が打破され新たなステージへ向かうきっかけとなりました。要するに、今のぼくは運がいいです。ラッキーボーイです。



ということは、おそらく明後日の駅伝もきっと運がいいのです!



1区から5区のみなさん。安心してください。運いいですよ。







少しふざけました。

当日は、短距離・フィールド・マネさん。前日から学連。みなさんの応援とサポートと運営に感謝しつつ、全力で走るのでよろしくお願いします。



というわけで、ひとちゃんからのお題、「今年食べたおいしかったもの3つ」ですね。

おいしいには、何を食べるかも影響しますが、他にも、誰と食べるか、どこで食べるか、いつ食べるかなどさまざまな要因に影響されますから一概には言い切れないとこが難しいですね。とりあえず、印象に残っている味を思い返して1位から3位、いってみましょう。





第3位 手長えびとトマトクリームのタリオリーニ(料理名はうろ覚え)



先日、兄が結婚しました。その結婚式の際に出された一品です。手長えびは非常に食べにくかったのですが、ソースとタリオリーニの絡みが非常によく、おいしかったです。タリオリーニ自身の味もしっかり活きており満足の一品でした。



第2位 PORTO スペアリブ



数ヶ月前に学科の数人でPORTO(ポルト)にいきました。江戸橋駅から少し南にあるお店です。ひとちゃんの家の近くです。店員さんの対応が非常によかった。そして、このスペアリブ食べやすいように一口大にカットされ出されました。量・味とも納得のいく一品。お酒がよく進みます。笑



第1位 伊勢えびのせいろ蒸し



上にも書きましたが、兄が結婚する前に最後に家族全員そろって食事に行こうということで鳥羽のほうのお店に行きました。全員がそろっての食事は久しぶりでした。これまで何度か伊勢えびは味わったことはありますが、大抵お造りでいただくことが多く、蒸しは初めてでした。焼きとも茹でとも違い蒸すことで、素材のもつ雑味などが取り除かれ本来の「旨み」を感じることができました。大きさもなかなかのもので、頭の味噌もおいしくいただきました。





こんな感じでいいでしょうか。なんか長くなっちゃたね。

そういえば、1年ぶり、去年の駅伝のときぶりに日記を書きました。笑

今の岡田(和)は去年の中田や一昨年のぼくを連想させます。後もう少しがんばってね。



それでは、お次は我らがエース第7区を走る細澤に!

もう原稿を作成しているようなのでお題はいらないでしょう。それではよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.