元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2015/12/29(火) 第1回ONEPIECE講座


中長の???です.


お友達のいない僕は帰省したにもかかわらず,暇すぎてONEPIECEを読んでいます.

なぜONEPIECEかというと先日,ONEPIECEの作者さんが
JUMPフェスタで「来年はサンジの年です.彼の出生について触れる時が来ましたー」
と言っていたのでひたすら伏線を探してONEPIECEを読んでいたので紹介したいと思います.


〜第1回ONEPIECE講座!!!〜

(゜∀゜ノノ゛パチパチパチパチ


サンジの伏線まとめ


「生まれたのは”東の海”ではなく”北の海”」

これは空島前のジャヤ島の東海岸でうそつきノーランドという童話を読んだときさりげなくサンジが”北の海”生まれ,”東の海”育ちであることを話しています.
サンジは10歳のころは”東の海”で客船オービット号のコックの見習いをやっていたので10歳のときには”東の海”にいたことがわかります.
”北の海”はほとんどまだ作中では触れられていませんが,最近,コラソンが”北の海”には闇があると言っていましたが……


「子供の頃に読んだことのある悪魔の実の図鑑」

悪魔の実というのは作中にたくさんでてきますが,実は伝説中の伝説であり,海賊王ゴール・D・ロジャーの海賊団でさ悪魔の実の存在を噂でしか知らないとあります.
実は東の海でも最初は悪魔の実なんて信じる人はいませんでした.しかしスリラーバーグでサンジが子供の頃に悪魔の実の図鑑を読んでいたことが分かります.
”偉大なる航路”以外の海でその存在を認識しているのは育ちがふつうではないことが分かります.


「新しいサンジの手配書だけDEAD OR ALIVEではなくONLY ALIVE」

ドレスローザ編が終わり,2年後の手配書が新しくなりましたが,サンジだけDEAD OR ALIVEではなくONLY ALIVE生け捕りのみとなっています.


他にも写真が新聞に載ったときサンジだけ後ろ向きだったとか細かいのがありましたけど微妙なんでやめときます.


来年もONEPIECEから目が離せないですね!


以上,中長のTOEIC700点の男でした〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.