元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2015/03/10(火) 2年生の1年間を振り返って、新たなスタートへ
こんにちは。2年の細澤です。

テストが終わり、ついに春休みに入りました。まだ試験の結果がわからないのですが、再試があればまたこれから勉強が待ってます…泣

さて、まずは2年生の1年間を振り返りたいと思います。4月は、3000,5000で記録更新、3月のケガもありましたが、まずまずの結果を残しました。5月の東海インカレは、1500で失速、予選落ち、5000もあまりよくない結果。6月の西日本インカレは、10000で失速、博多まで行って、何やってるんだ、でした。スランプでした。7月は、一度陸上を見直すことに。8月の西医体で1500、5000優勝、大会MVP。ここから調子が戻ってきました。9月は鍛錬期、10月は秋季。全日本の東海選抜勝ち取りました。11月、12月は駅伝。全日本は失速、東海学生駅伝は区間3位でまずまずの結果。1月は、四日市駅伝区間賞、2月は美し国駅伝区間7位。
2年生後期は、授業が9月から始まり、ほぼフルコマで、勉強が忙しい中で、何とか結果を残せたかな、と思います。
結局、1年生の時の記録を更新できたのは、3000と5000のみでした。
2年生を、勉強の面で、乗り越えられたというのは大きいです。自分の頭脳もそう捨てたもんじゃないと感じました。

さて、今年は…

3年生は、解剖が入ってきます。でも、2年生よりは勉強が忙しい訳ではないそう。
そして、ついに幹部になりました。みんなを引っ張っていく。恐らく、部活には毎回行けるわけではないし、みんなと練習できることも少ないと思います。そういった中で、僕が示していけるのは、陸上への姿勢だと思っています。

今年は、何度も言うように、自分にとって恐らく陸上をしっかりとやれる最後の年。
東海地区から、卒業でたくさんの偉大な選手がいなくなります。その東海地方を引っ張っていく時期になりました。実際、台湾遠征にも選ばれ、東海代表選手として、再来週には台湾で戦ってきます。
目指す先は、東海インカレ優勝。ゴールの瞬間、勝利の雄叫びをあげたい。

そのため、これからしっかり練習を積み、出るべき試合を選んでいきたいと思います。
まずは、台湾遠征でベストの更新を狙っていきます。

ということで、そろそろ新1年生も入ってきます。
規律を守りながらも、楽しい部活を作っていきたいです。新入生歓迎ムービーもつくりました。興味がある人は、是非とも陸上部中長距離に入ってもらいたいです。自己紹介は、また後ほどしようと思っています。
たくさんの新入生が入ってくれることを期待してます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.