元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2015/03/25(水) 同期に捧ぐ
こんばんは。
卒業式の夜を何故かリアルゲイと二人で過ごしている吉田です。(助けてくださいっ(>_<”)!!!)

リアルゲイに何もさせることなく寝かしつけることができたので、
こっそり日記を書こうと思います!


今日は卒業式でした。
この一日のために多くの方々が貴重な時間を使ってたくさん準備をしてくださっていたと思います。
おかげで楽しくて思い出に残る一日を過ごすことができました。ありがとうございました。
かばクンMVPおめでとう!

...とはいえ、僕はあと2年間お世話になる予定なので、
後輩のみなさんに今日この日に伝えたい!と思うことはありますがありません。


同期に向けた日記を書きます。


近ごろの新入生はみんなすぐに仲良くなってしまうとそう感じている人は多いと思います。
LINEグループができてみんながすぐに繋がっているなどということは驚きです。
僕らが一年生の頃は決してそうではなかったように思います。

初めて部活に参加した日から数日間、
坂倉という同期がいることを知りつつも彼に話しかけることのなかなかできない日々が続きました。

林が部活に来始めてからも、
林は僕たちがメニューをしている間に来て、一人ジョグをして、早々に帰ってしまう...
という謎すぎる新入生でした。

中長の中でうちとけるのにも時間がかかりましたが、
他ブロックの一年生とは関わることがほとんどなく、
話すようになったのは夏ごろになってやっとであったと記憶しています。

今から思うと僕たちはとても時間をかけて今の関係を築いてきたと思います。

しかし、時間をかけて一つ一つ関係を築いてきたからこそ
陸上部同期でいるときは何よりも楽しいし、とても心の落ち着く、大学生活において大切な居場所になったと思っています。


僕は実はなかなかの黒歴史の持ち主であったりします。
中学時代、毎朝いっしょに登校していた “ひろしくん” と “たくほくん” の二人を除いては、
僕の声を聞いたことのある人は誰もいない... といった感じの中学3年間を過ごしていました。

そんな僕が急に華々しい高校デビューを飾れるはずもなく、
高校でも業務連絡以外で僕が口を開くことはほとんどありませんでした。
毎日顔を合わせている長距離ブロックのメンバーとたまに笑い合うことがやっとでした。


大学に入学するまでそのように生きてきた僕は、
友人とご飯を食べに行くという経験も、友人とどこかに遊びに出かけるという経験も、
そして、つまらない冗談をただただひたすらに続けるという経験も、
これらのことを陸上部の同期と初めて体験しました。

人見知りで口数の少ない僕のことを
みなさんは陸上部の中の知り合いの一人程度に考えていたかもしれません。

しかし、僕にとって陸上部の同期とは、
一人一人が本当に特別な友達であると感じていました。


みなさんと過ごしたこの4年間は、
これまでの僕の人生の中で決して忘れることのできない大切な ひととき となりました。

卒業旅行の夜に川に向かってともに用を足し、山川純と親友になったことも...
その後、布団にお菓子を忍ばせ、それがバレて、ガチで枕投げをして山川純と絶交したことも...
追いコンの夜にチョー怖い池をめざして肝試しをする中で山川純と再び親友になったことも...
次の日の朝6時から枕投げをして、山川純と再び絶交したことも...
忘れることのできない大切な思い出です。


みなさんこんな僕と仲良くしてくれて本当にありがとう。

同期と過ごす時間が大好きでした。

斎木先輩など足元にも及びません!


これまで部活に行くと誰かしら同期がいて、
そこが僕の目線の落ち着く先となっていましたが、
これからそのようなことがなくなるなんて信じられません。

悲しいです。悲しすぎます。


同期のみなさん。必ずまた会いましょう!

今、現在 ”みんなとまた会いたい” という、これに勝る感情はありません。

ホントに絶対会いましょう!ありがとう。


(斎木先輩、日記お願いします。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.