元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2015/07/13(月) 開かずのキョロ缶でました.

こんにちは

現在12:30,すでにアイス3本食べてます.石野です.


岡田(黒)と武藤ちゃんが中々かかないので先に自己紹介します.


生物資源学部
共生環境学科
地球環境システム学教育コース
地球システム進化学研究室

3年生の石野一樹です.

ついに僕も研究室へ入りました!!

大豆の育成しかやっていない,大学の金食い虫の研究室に入ってるならけんとは違い,ぼくの研究室はいろいろな地層から酸素の同位体比を調べて,そこから年代測定や昔の気候を解明するということをしています.

出身は静岡県浜松市です.うなぎパイおいしいです.

種目は1500m〜10000mまでやってます.長距離です.

陸上は中学からやっています.中学は中距離でした.

少林寺拳法,ピアノ,サッカーなど習ってました.

バイトは極楽湯でしています.軽井と川村と同じ.

好きな食べ物はアイス,チョコボール,ヤンヤンつけボー

嫌いな食べ物はトマト,梅干し,辛いもの,苦いもの,トップバリュー製品です.

趣味は漫画,アニメ,ライブやフェスに行くこと,お菓子作り,シャンシャンです.趣味の話しは日記の最後にまわします.

最近のマイブームは5円玉貯金です.一生のお願いを使う時に神社の賽銭箱に全部入れる予定です.

これで自己紹介を終わります.



ここからは駅伝について話します.

今年の駅伝の目標は男女ともに6位入賞に決まりました.

もう県選も終わり駅伝に向かって練習・・してほしいですが,駅伝は長距離なので中距離の人や1500と5000を中心にやっている人は練習メニューがかなり変わるので迷ってる人が多いと思います.

秋季大会で中距離を最後にして,駅伝って人も今までたくさんいたので移行時期は個人に任せるつもりです.

僕は,もう今日から10000mに向けて練習を始めたいと思います.

でもほんとは秋に5000mで14分台を狙いたいのでスピードの練習もしたいって思ってます.

それでも10000mに向けて練習するのは僕にとって個人の目標よりチームの目標のほうが上だからです.

14分台だしたいけど,駅伝でチームが6位になりたいってほうが気持ちが強いのでこれからはとにかく走る距離を伸ばします.

僕ら3年生のこれからの走りを見ていずれ,みんなもそんな気持ちになれたらいいなと思っています.

これから駅伝へ向かって中長みんなで頑張りましょう!!



こんな真面目な話しで終わる僕ではないので最後に趣味の話しをします.

最近,下宿にある漫画を数えました.

そしたら,とうとう漫画が2000冊を突破しました!!うぇーいうぇーい!!


1日に10冊読んでも200日かかりますね.早咲ちゃん,速く読まないとね.

総額○○万円もかかりました.そろそろ○が一つ増えます.(笑)

白井先輩の2500冊を抜かす日も近いです.

1年も半分過ぎたのでここで上半期のおもしろい漫画ベスト5を紹介します.(アンケート対象1人)


5位 僕のヒーローアカデミー(4巻〜)

4位 リアルアカウント(5巻〜)

3位 アオアシ(1巻〜)

2位 クロノクルセイド(全10巻)

1位 終わりのセラフ(8巻〜)


知ってる漫画はありましたか?

近々宇宙兄弟26巻,ハナカク4巻もやっと発売です.


最後になんと映画ラブライブの入場者特典が追加されました!

つまり戦争はまだ続くということです.

俺たちの戦いはまだこれからだ!!!



これで穴埋めと自己紹介を終わります.

2015/07/02(木) まもなく全日予選ですね
こんにちは。3年の細澤です。
岡田が忙しいということで、僕が先に書かせていただきます。

まずは、自己紹介。
三重大学医学部医学科3年
中長距離(800〜ハーフマラソン)
陸上歴4年目
サッカー歴10年、水泳歴10年、ママチャリ歴3年目!!
出身 兵庫県西宮市
出身高校 神戸私立六甲高校(男子校)

中高一貫の6年制の学校のため、6年間、男だけの禁欲生活をしてきました。おかげさまで、女子とは緊張して話せません(笑)(笑)
高校卒業後、1年間の地獄?天国?を味わって、三重に来ました(笑)
つまり、浪人してました。勉強は地獄、女子と6年ぶりに会話をできるという感動は天国??
よって、年齢としては中田さんや仁志さん、峯さんと同じということになります!!僕の方が大人びて見えますよね〜〜(^^)

男子校出身のため、女子に免疫がありません。仲良くしてください(笑)(笑)

将来は、医者の予定です。今は、ヤブ医者とバカにされていますが、あと数年後には立派な医師になりたいと思っています。そのため、少しずつ勉強はしてるつもりです。皆さんの健康の役に立てればいいな〜。

部活は、医学部陸上部と兼部しています。そのため、部活に参加できなかったり、その他の活動に参加できない場面もありますが、なるべく参加したいです。

幹部としては、合宿を担当しています。今回、合宿の参加自体はできないのですが、皆さんの宿や、バスなどを手配したり、しおりを作ったりしています。

さて、ここからが本題。
1年生が入ってきてくれました。7人も!!
本当に奇跡です。男子が3人、女子が4人。

去年12月、東海学生駅伝。7区まである駅伝で、襷は6区にて途切れ、繰り上げスタート。全体順位は9位。オープン入れると11位です。散々な結果。とても悔しかった。
駅伝終了後、僕たちは絶望的でした。人数がいない。次の年の駅伝に出られるか分からない。
そこで作ったのがあの歓迎ムービー。1年生はみてくれたかな?意見もたくさんいただきました。もっと練習している写真が欲しかった、そういう意見ももらいました。
難しいのは、あまりにも、がちな写真ばかりだと、初心者の子が、入ってきにくくなること、人数確保のためにはそういう手段を取るしかなかったのです。
僕たちとしては、もちろんやる気のある、ガチな子が欲しいので、そうしたかったのですが。

結果としては、みんな速くて、やる気のある子達がそろい、本当に嬉しい限りです。

新たに入ってきてくれた、7人。僕にとっては、とても大きい存在でした。みんなに情けない走りは見せられない。そこから勝ち取ったのが、東海インカレ5000m優勝という栄光でした。

ちょっと自分の話。
2014年5月。去年の東海インカレは、散々でした。1500で予選落ち、5000で7位。そこから悪夢の連続。西日本インカレ10000m自己ワースト、三重県選手権もボロボロ。辛い日々でした。そこから少しずつ調子を取り戻し、去年の東海学生駅伝は、まずまずの走りができました。しかし、襷は白色でした。駅伝が終わり、そこから幹部。俺たちの時代。そして、俺の時代。俺がみんなを走りで引っ張る。冬季は、かなりの距離を走りました。多いときは、1ヶ月800キロは越してました。春が来て、台湾遠征で外人と話す積極性を身につけ、日体大記録会でベストを更新し、とても理想的な形で東海インカレを優勝できました。本当に、本当に嬉しかったです。今でもあの時のことを考えると鳥肌が立ちます。


さて、現在。中長距離の活動として、部活として引っ張る部分は少ないです。ごめんなさい。

しかし、駅伝で、その分をすべて償えるように頑張ります!!

陸上は、個人種目。でも、駅伝は違う。自分の走りは、チームのため。チームが勝つために、みんなのために、走る。1秒でも早く、襷を届ける。信じ合う。それが出来たとき、自分の持っている以上の走りができる。
そういうチーム作りに励みたいです。

夏が始まります。僕は、全日本インカレに向けて、高地トレーニングを1ヶ月間積んできます。皆さんと会えないのは寂しいですが、成長した姿で8月下旬にお会いできることを楽しみにしています。皆さんも、さらにパワーアップしておいてくださいね!!

そのための最初のスタートとして、日曜日、全日本大学駅伝予選会があります。1年生にとったら、始めての10000mですね。色々な想いがあると思いますが、とりあえず、楽しんで走ってください。あまり突っ込みすぎないことは、大事です(笑)

チームの目標は、東海学生駅伝です。そこで6位入賞することです。今年のチームなら、できるはずです。男女共にです。今まで、入賞したことはありません。これから5ヶ月間、みんなで最高のチームを作り上げていきましょう!!


以上が自己紹介とします。次は、武藤。お題は〜、最近のマイブーム、1年生7人のグループ名でお願いします。ちなみに僕たち3年生の中長距離6人は、ミックスグリルというグループ名です。皆さん、お見知りおきを〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.