元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2016/11/28(月) re:ゼロからはじめる陸上生活
おはようございます!

ちょうど今、男子5区の中継点に向かっています。

石野です。

駅伝当日日記なんて三重大史上はじめてじゃないですか?!(笑)


今回で駅伝は4回目になりますが中々、今年は思うように陸上の調子というか練習がほとんど参加てきず、本格的にメニューに参加したのが10月の秋季大会で、だいぶ出遅れました。

でもここまでもどせたのは同期のNけんじくんの頑張りがだいぶありましたね(笑)

今年のチームは去年より弱い??とか言われていますが、ぼくはそんなことはないと思います。

鮭とまいこが1年かけて作ってくれたいいチームだとぼくは思います。

駅伝はチーム戦てすが、自分の気持ちとの勝負です!

苦しくて足を止めたい気持ちをおさえて仲間のために1秒でもはやく襷をつなぐようにみんな頑張りましょう!(沙代ちゃん出発4分前)

ではシャドウバースのミッションがたまっているのでこれで終わります!

2016/11/24(木) 自分への重課金
こんばんは。男子4区を走る斎藤です。
今シーズンは初戦で800シーズンワーストを叩き出し、
その後もケガで満足のいく走りはできませんでした。
何とかメンバー入りを決めたものの、ケガが悪化し、
直前まで走るかどうか決められずに色々な人に迷惑をかけてしまいました。
しかし、出ると決めたからにはしっかりと結果を残す走りをして今シーズンを終えたいと思います。
終わりよければ全てよしということで、明日は足がどうなろうが前に食らいつきます。
明日無風であることを願いつつ今日は寝ることにします。

2016/11/23(水) 大学での初駅伝
こんにちは。今年3区を走らせてもらう由川です。
今回の東海学生駅伝は、大学での初駅伝ということで、とても楽しみです。
今年は受験明けということで、体力が戻るかも不安だったのと、全日の10000mの結果がよくなかったので、駅伝のことをあまり考えてませんでした。けれども、夏あたりからとても調子が良くなってきて、駅伝のことを意識するようになりました。そこで走る量を増やすようにしました。その結果、この前約2年ぶりに5000mの生涯ベストを更新することができました。走る量を増やしたのは、自分で決めたことですが、これは、先輩達がそういう雰囲気を作ってくれたからです。だから、今回のベストタイムは先輩達のおかげで更新することができたと思っています。
なので、この借りは走りで返したいと思います。走っていて苦しい時には自分のために走っているのではなく、チームのみんなのために走っているのだ考えて走ろうと思います。最後まで、粘って少しでも速くタスキを渡せるように頑張ります。
応援に来てくださる皆さん。朝早くから寒い中、本当にありがとうございます。皆さんの応援サポートのおかげで、全力で走ることができます。精一杯頑張るので当日はよろしくお願いします。

2016/11/22(火) 禁酒を始めてもう1ヵ月以上経つなぁ…
こんばんは。今年の2区を走る4年生の奈良です。
まさか自分が2区を走る時が来るなんて…過去3年間は考えられなかったです。スーパー強い同期のH澤とI野がいたから…
今年はスーパー強い同期のI野が卒論や院試で忙しく、それで代わりに僕が走ることになりました。正直過去の三重大の2区を走った名ランナーと僕では実力が比べ物になりません。10000mのタイムは1分以上遅いです。色々不安な面が多いですが、それでも後輩達は自分を2区に選んでくれました。なので、自分の中で最善を尽くし、皆の期待に応える走りをしたいと思っています。

話が変わるのですが、僕は昨年幹部としての駅伝が終わってから今年はもう競技をやらないつもりでした。そんな自分がしぶとく今年も走っているのは陸上部員の頑張る姿を見たからです。
今年の6月の東国大は三重大陸上部がとても活躍していました。その間僕は就活をしていたのですが…
その日は自分の同期も凄い頑張っていて、そんな姿を見たとき、まだ競技を辞める訳にはいかないと思いました。
中長の最大のイベントはインカレでも東国でも無く「駅伝」です。なので、東国の日、自分も駅伝までに復活して4年生の底力を見せようと思いました。

そこから何やかんや後輩達の繰り出すメニューを必死に頑張った結果今に至ります。生涯ベストも何度か更新する事が出来ました。ここまで来たらとにかく頑張るしかありません。来年から就職するので今年が最後の東海学生駅伝になりますが、とにかく「頑張ります」。

駅伝当日は朝早いです。他のブロックの方にはとても負担になります。ですが、駅伝は皆のサポートが無いと競技を行うことが出来ません。もちろん中長ブロック全員とても感謝しています。毎年本当にありがとうございます。鮭まいこ2年生が本当に色々と頑張ってくれているので、今年も1日だけ中長のわがままへのお付き合いよろしくお願いします(_ _)

今年のポエムはこれくらいで終わります。みんなもっといい事書いていると思うので読んであげて下さい。

では当日頑張ります。奈良賢治でした。

2016/11/21(月) 100%中の100%
こんにちは

三度の飯より四度の飯。+α
中田です。
今年は第1区を走らせてもらえることになりそうです。

毎年言ってる気がしますが、早いですね、もう駅伝です。
「いやいやいや、お前が1区で大丈夫なんか」
「全然走ってなくね?」
と、思ってる方も多いかと思います。
なんとかします。頑張ります。
先人である肉屋の足速い人とも電話できましたし
電気屋の髪チリい人にも会えましたし
中長の筋肉とも話しましたし
心の準備は整ってます。

さて、今年の駅伝ですが、ギリギリまで出れるかわかりませんでした。
まあ例年そうなんですけど、今年は特にです。
皆さんご存じの通り、今年僕がまともに走れたレースなんて2本くらいなもんです。
そうですね。
「東海インカレ」「駅伝強化」
ですね。
しかしまあ、大会に優劣はつけたくないですけど
この大事な2本できっちり決められたのは良かったです。
逆にこの2本がなければ2016年度何してたんだって話なんですけども。

ということで、この経験値と集中力と勝負強さを買われての1区起用だと思うわけで
選んで頂いた以上、それを発揮させていただきます。

引退って訳ではないですけども、流石に院生にもなると今までのようには行かないわけで
また、駅伝が終わると一気に肩の荷が降りる感もあるわけで
しばらく皆とあんまり部活できなくなると思うわけで。
そして、年々抜けていくとはいえ
今年の駅伝が終わると、例年以上に中長もかなりメンバーが入れ替わっていくわけで。

そんないろんなことが去年までと違う駅伝なわけで。
本当に精神を強く保たないとぶっ壊れそうで。
スバルのCM見て泣きました。弱ってます。
だから、付き添いの皆さん。
本当にお願いしますね。

いやあ言いたいことはどんどんでてきますが
いろいろ話すとこもあるのでこの辺で





けんじに、今までで1番辛そうな顔して襷届けて
ぶっ倒れてやろうと思います。
よし。

2016/11/20(日) パン禁を初めて1ヶ月が経ちました
こんにちは。2年の山田祥穂です。
11月のはじめから痩せるために、大好きなパンを食べないようにしてます。パン屋でバイトしてる身として、つらいですがその分ちょっとずつ成果が出てます。それが本番の走りに繋がると信じたいものです。

さてさて、11/20に投稿していますが、今日はもう12/1です。
もう12月!?駅伝まであと3日なんて考えられないです、、
今シーズンを振り返ると、今まで陸上をやってきた中で一番辛くて、
陸上を楽しいと思うことができませんでした。
というのも、春から夏にかけて故障してしまい全体合宿に参加できず、
9月の中長合宿も実習のために参加できずで、
夏休みは1人で練習することが多くてモチベーションがどんどん落ちていきました。
そのまま26大や秋季を迎え、思っていた通り結果はボロボロ。
自己ベスト、大学ベストどころか大会に出る度にタイムが落ちていき、
何を目指して、何のために頑張らないといけないのか分からなくなり、
選手をやめようかと思っていました。
選手やめて楽しくジョグぐらいできたらいいかなとも思っていました。
そんなことを思っているうちに、食生活や生活習慣が乱れに乱れ、
もう色々投げやりでした。そんな状況から、どうやって持ち直したかは
あまり定かではないのですが、一番は家族から期待されなくなったから
かなと思います。
高校の頃や大学1年の時は、ほとんどの大会に県外であっても
観に来てくれていたのですが、私の陸上へのやる気のなさを
生活態度から読み取っていた親は、観に来てくれることはおろか、
大会から帰ってきても、けっかすら聞かれなくなりました。
そこで初めて期待されないってこんなに寂しいことなんだと
気付きました。この頃はもう駅伝まで2ヶ月を切っていたこともあり、
やっと目が覚めました。
そこから自分的には頑張って練習を積んできたつもりでしたが、
先月の駅伝強化でのタイムは目標を下回り、力不足を痛感しました。
ここまでの時点で、大会での結果・練習内容ともに去年の自分には
及びません。でも去年の自分に負けたくないし、
今年も5区を任せてもらったのでアンカーにふさわしい走りで
1秒でもはやくゴールに飛び込みます。
力は足りないとしても気持ちだけは強く持って走りきります。
去年はそのゴールシーンを中日新聞に撮られ、世間に醜態をさらし、
家族や親戚には「もうお嫁に行けやんな」と言われ、散々だったので
ならけん先輩のゴールをちょっとだけ見習いたいと思います。
(そんな余裕はないと思いますが)

あ!それとそれと!駅伝当日12/4は私の20歳の誕生日なので
祝ってください(^○^)笑
プレゼントも随時受け付けます!笑
(バースデー宮の雪は受け取りかねます)笑

締め方がよく分からなくなったので、そろそろ終わりたいと思いますが、
とにかく悔いのない走りをします。「あの時あの人に着いてけばよかった」とか「もう少しラストあげられたな」とかは絶対になしにしたいです。
今出せる力を出し切ります。
そして競技場で笑顔で会いましょう\(^o^)/
それが私の一番の目標ですかね!!

2016/11/18(金) がんばれるだけがんばる
こんばんは。
女子3区を走らせていただきます近藤早咲です。

今年は夏に怪我をして、1ヵ月半も走れず練習に復帰したのは10月のはじめからでした。

その夏は普段の練習はもちろん合宿にも行けなくなり、モチベーションも落ちていました。
秋に復帰してもなかなかもどらなくて焦りから足を痛めてしまい、駅伝強化の3000mも当然ですが悪い結果でした。練習が積めてないのは明らかです。その時は、自分が駅伝で走ってもチームの役にたてるのか、最後まで走りきれるのか不安なことばかりでした。
ですが、今年も3区を走らさせていただくことになったので、不安はありますが、走るからには責任を持って積極的な走りでがんばります。

ネガティヴなことばかりすみません。
当日はポジティブにがんばるので応援とサポートよろしくお願いします。

2016/11/17(木) 2回目の駅伝!
こんばんは!
女子の2区を走らせていただく西尾です。
今年も去年と同じ区間を走らせていただくことになりました。
もう去年の駅伝から1年経つなんて、あっというまですね。

個人的な話ですが、去年はなかなか思うような記録が出ませんでした。
しかし、今年になってから800も1500も生涯ベストに近いタイムで走れるようになり、駅伝強化では3000で生涯ベストを出すことが出来ました。去年の駅伝強化の時より20秒くらいタイムが縮まりました。
大学で初めて生涯ベストを出せて嬉しいはずだったのですが、それまでの練習で結構調子がよかったので、もうちょっと速く走りたかったという気持ちの方が強かったです。みんなのタイムと比べてもまだまだでした。
また、駅伝強化の前から少し足が痛く、駅伝強化後も治ったと思ったら違うところが痛くなったりして、痛くなるたび焦りました。せっかく高校の時くらいに戻って来たのに、治すために休んだりしたら、また体力が落ちてしまうんじゃないかと。
正直、今も少し痛いところがあり不安があります。
でも、この駅伝は絶対走りたいと思っていたので、今出せる最大限の力を発揮し、走りきりたいと思います。去年よりは確実に走れていると思うので、去年のタイムより縮めて、チームに少しでも貢献できるように頑張ります。

鮭さんと舞子さんも幹部2人という少ない人数で中長を引っ張っていただいてありがとうございます。
他のブロックの方々も朝早くから応援.サポートしていただくので、その分
走りで返したいです。応援.サポートよろしくお願いします。
精一杯頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.