元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2017/12/16(土) 叶った区間賞、遠かった29分台
こんばんは。5年の細澤です。
日記書きます。

東海学生駅伝お疲れ様でした。チーム全体として9位、静岡大学には勝利、愛知教育大学には敗北。駅伝強化からの頑張りを考えると、まずまずの結果かと思います。
個人的には、5年目にして初めての区間賞を獲得し、最高の日となりました。
今年一年振り返ると、厄年ということもあり、怪我はありましたが、東海インカレ優勝、全日本大学駅伝出場、東海学生駅伝区間賞と5年間でタイトル獲得数は一番でした。記録としてはあまり満足のいくものではなく、メインの5000,10000はベスト更新なりませんでした。
京都産業大学記録会も、駅伝の疲れからか足があがらず、4000mで走れなくなりました。
10000mで29分台を出して引退。ずっと前から決めていたことです。
29分台が近いようで遠い。
今回の京都産業大学記録会で出して、来年はそれなりにと思っていたのですが、状況が変わりました。3,4月の記録会まで本気でやらねばいけなくなりました。29分台、何がなんでも出す!!

さて、新たな幹部で中長距離がスタートしました。ブロック長を中心に、みんなで頑張っていってほしいと思います。僕はそばで見守ります。助言すべきところは助言します。

話は変わりますが、はげまるが中退します。ついに、同じ学年の長距離が自分一人になります。お前、いつも一人でやっとるやないかと思う人もいるかもしれませんが、同期の存在は大きいものです。頑張ってる同期がいると、自分も頑張れるものです。練習行ったときに同期がいると、嬉しいものです。僕にとってミックスグリル(同期長距離)はとてもとても大切な存在でした。4,5年間を共にした同期というのは宝物です。僕たちミックスグリルは、数十年間の三重大長距離の歴史を変えました。5000,10000の歴代記録1,2位はミックスグリルです!そんな仲間が、去年、半分いなくなり、さらに今年度また、いなくなる。なかなかツラいものです。最後、ありがとうと言いたい。まだ3月までは数ヵ月あるので、感謝を示したいと思います。

後輩たちへ
同期は大きいです。大切にしてください。みんなでささえあってください。
中田さんや俺といった、同期のいない淋しい先輩たちの話し相手になってください。

10000m走ったあとにボロボロのタイムのメンタルの中で書きました。(笑)
なんかいつもの内容と違う感じになりました(笑)

まあ、なにはともあれ、来年、29分台出す!!

以上。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.