元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2017/12/08(金) みんな笑顔で
こちらはセンターワンホテル半田です。
明日は駅伝ということで前泊しております。
皆さん前置きが面白いですね。僕にはセンスがないのでカットします。

3年の佐野です。ブロック長としてコメントする場を頂いたので書きます。正式メンバー全員の意気込みが揃うまで待っていました。暇な人は読んでください。

2年に上がる前の2月中旬からメニューに携わり、結局今まで長距離の練習を指示する立場であり続けました。色々な悩みや葛藤がある中で、大先輩の14分台や後輩や同期の今年度の伸びが見られ、全て各々の日頃の努力の成果であり自分の手柄だとは思っていませんが、見ている立場としてはいつも感動とやる気を貰っていたのは事実です。

今年は1月1日に富士山を見ながら"10000mを武器にする"という目標を掲げました。前期はボロボロだった分、その悔しさをバネにした8月9月の努力は実り、26大、秋季と最終的に10000mの昨年の自己ベストを1分以上縮めることができました。しかし目標の武器はおろか5000mに順応させることもできず、選考会では負けてしまいました。7番目のタイムとは2秒差、選考タイムとしてはあまりよいものではなかったものの、それでも2秒。ひたすら悔しいとしか言いようがありませんでしたが、一発勝負なので潔く負けを認めました。それでも出たい気持ちは今も強いままですね。
しかし、駅伝慣らしのために出場した中山道駅伝ではなんとか走ることが出来ました。単純な感想ですが、やはり駅伝は楽しかったです。小学生の頃試合自体はほぼ見ないくせに父親についていった地元の駅伝から始まり、長距離ではなかったくせに駅伝には毎年出ていた中高、そして今となんだかんだで駅伝は身近にいました。やはり見るより走るのが1番面白いし楽しいですね。大学間でバチバチではあると思いますが、楽しんで走りましょう。

ブロック長としてこの場をお借りして言わせていただきます。早朝から応援してくださる方々には本当に感謝しています。1年を通して最も大きな、最終目標地点の試合です。三重大学という1つのチームとして素晴らしい結果をどうぞご期待ください。

今週は生涯のあちこちから悪運が集まって来たかのように最高についてない週です。ですので僕にとりついた厄病神をふっとばすような走りをみなさんお願いしますね!。みんな笑顔でゴールを迎えましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.