元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2017/05/31(水) 新入生投稿A
こんにちは。1年生の出島です。昨日は中長新歓ありがとうございました。とても楽しかったです。
永戸からのタスキをうけて、新入生自己紹介駅伝、花の2区として堂々の初投稿です。頑張ります。

改めまして、
工学部分子素材工学科所属の出島典斗です。
出身校は三重県立桑名高校です。
高校時代は1500m、5000mをメインにしていました。大学ではそれらを続けるとともに、さらに長い距離へ挑戦しようと考えています。

それでは、お題に移ります。

目標は、今年は1500m 4'05''、5000m 15'20''
とはいっていますが、とりあえず急がず体力を戻すことから始めたいと思います。

三重大陸上部ですが、実は練習に参加するまでは活動が週3ぐらいだと勝手に思い込んでいたので、意外としっかり活動している部活なんだ、と思ったのが本音です。
優しい先輩がたが多く、楽しく部活させていただいています。

マイブームはLINEツムツムです。何故かアプリを開いてしまう中毒性にやられてます。
あとは漫才の動画をみることです。いつか劇場に足を運ぶことがささやかな夢です。

休日は基本布団の上に構えていて、たまに適当に遊びに出かけるという自堕落極まりない生活をしています。改善したいものです。

さて次回ですが、最近サボりパートから中長パートに華麗に舞い戻ってきた伊藤大智君にタスキリレーしたいと思います。
お題は「自己紹介」、「今年の目標」、「マイブーム」、「イケメンの定義」とします。

長々と失礼しました。よろしくお願いします。

2017/05/29(月) 新入生投稿@
こんばんは!初めて投稿します、一年の永戸です。

まずは自己紹介をします。
生物資源学部共生環境学科一年永戸悠太郎です。
出身高校は三重県鈴鹿市神戸(かんべ)高校です。県外に行くと必ず「こうべ」と言われます。先輩に同じ高校の方はいないので寂しいですが逆に新鮮で楽しいです!
高校では800から5000までまんべんなく出場していました。大学でもいろんな種目に出場したいです。

”目標”
大学では800、1”59 1500、3”59 5000 14”59 です。
それと地元のすぐそばの全日本の4区を走ってみたいです。

”陸上部の雰囲気について”
三重大学陸上部の活動には春休みに一度参加させてもらいましたが、そこでの第一印象は高校のときと似ているということでした。中学の時は顧問が厳しくやらされてる感がありました。高校では自分の体と相談しながら各自追い込むというように自主性を求められました。自分はやらされてる感がものすごく嫌いなので三重大陸上部の雰囲気は自分に合っていてすごく好きです。
指導者が全くいないというのは正直戸惑っていましたが、その分、ブロック長が考案してくださったメニューをどういう風に何を目的にこなしていくのかを常に自ら考えることでこれからの結果は変わっていくのではないかと思っています。また、院生の方や細澤さん、西田さんなどの大先輩に沢山のアドバイスをいただいており非常に感謝しています。自分は現在シンスプリントで満足に走れてないのですが、優しい先輩方からいろんな情報を吸収して早く復帰したいと思います!

”マイブーム”
1か月前から始めたことなのですが、姿勢を常によくするということです。ここで自虐はどうかと思うんですけど、僕はとにかく背が小さいです。なのでせめて授業中だけでも周りより目線高くしたくて頑張ってます(笑)胸を張っていれば堂々と見えるし、自信も沸くらしいです。
偶然かもしれないですけど姿勢を意識してから2キロ痩せました。基礎代謝が上がって、お肌にもいいらしいですよ!

”二次元について”
まず一言、佐野さん勘弁してください!笑
アニメはあんまり見ないんですけど、佐野さんと石野さんと一緒です。高校の時に先輩に染められました。笑 自分は音楽がものすごく好きなので、アニメよりも声優とか歌い手の曲にはまっています。なのでミュージカル系のディズニー映画とか、ハニワとかも好きです。でもやっぱ長距離の部活って学年に絶対二次元好き何人かはいるんですよね。逆にいなきゃ成り立たないかもしれないです。笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
次は今日部活の服を忘れた出島君に回します。
お題は自己紹介、目標、三重大陸上部の雰囲気、マイブーム、休日の過ごし方です。

2017/05/28(日) 今年もたくさん
こんにちは!3年の佐野です。

東海インカレが終わりました。お疲れ様でした!
僕は粘りが足りなかったです。細澤さんの素晴らしい功績に比べ、パッとしない結果で申し訳ないです。次の全日、東国に向けて6月は記録会をはさんで鍛練していきたいと思います。

個人の感想はここまでにして、新年度です。
今年も1年生が沢山入ってきてくれました!豊作です。
4コマ組、5コマ組共に賑やかになりますね。

それではここで新入生に自己紹介をしてもらいましょう!
まだ振られて時間の負債を抱え続けているディズニー君は穴埋めとして紹介しておいてください。

それではまずに永戸君にお願いします!
自己紹介に加え、お題は「目標」,「三重大学陸上競技部の雰囲気」,「マイブーム」,「2次元」とします。自由に書いてください!

2017/05/11(木) 運も実力のうち
こんにちは。
最近中距離に浮気中の野田です。
おそらく、自己紹介はまわると思うので自己紹介はまた別の機会にでも書きます。

いよいよ明日から東海インカレですね。
明日がメインの1500mですが、金曜日ということで応援が少なく、
遊びに近い800mが土曜日で醜態を皆さんにさらしてしまうという日程ですが、暇があれば見てヤジでも飛ばしていただけるとうれしいです。

話は変わりますが最近、僕は調子がすごく良いです。
おくびょうめざ炎のカプ・テテフの厳選(わからない人にわかりやすくいうと、180分の1の確率です)も10分で終わりましたし、フェスサークルのくじでも「ぎんのおうかん」を引きました。モチベーションもぐんぐん上がります。明日からのインカレも良い結果が出せそうです。


そういえば、もう5月ですが
今年もたくさん中長に1年生が来てくれました。
おめでとう、ありがとう。
出身地や学部ともに多彩でうれしく思います。
それと同時にぼくも3年生になりました。
おめでとう、ありがとう。
中学や高校でいえば、最後の年となりますが、大学はあと2年あります。しかしながら、来年は就活だったり研究室だったりとわからないので、もしかすると最後のインカレになるかもしれません。
たぶん来年もでますが。
気分は最後の感じでがんばります。
明日から暑い日、雨の日等あるかもですが3日間頑張りましょう。

では失礼します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.