元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2017/06/22(木) 新入生投稿G
こんにちは
新入生なのに葉月ちゃんに忘れられた石野です。(笑)

今、1年生が日記を書く流れになっているので僕も書きます。

名前:石野一樹
昔から「イッシー」というあだ名で呼ばれていたのですが大学陸上部では定着しなかったですね。まあ高校の時は名前も覚えてもらえなかったので贅沢は言いません。(黒歴史)

年齢:22歳
20歳過ぎたと思ったらあっという間に・・

誕生日:12/9
ちなみに「ケロロ軍曹」と同じ誕生日です。

所属:三重大学、生物資源学研究科、共生環境専攻、地球環境システム学講座、地球システム進化学研究室
長いですね。とりあえず生物資源の人と覚えてください。
微生物の研究をしています。バイオ系ですね。

出身:静岡県、浜松市
都会というイメージかもしれませんが僕の住んでいる地域は浜松のはずれの田舎です。そういえば永戸くんは静岡に住みたいらしいですね。レスポンスカードをサボるとわかるので気をつけて笑。

種目:1500 m、5000 m、10000 m
中距離から長距離までやります。中学、高校とずっと陸上をしていました。

趣味:いろいろ
たくさんありすぎて暇はしません。最近は多聞とポケモンマスターを目指していましたが、夏頃はくーちゃんとインクを塗って遊んでいると思います。

音楽:sumika、keytalkなど
最近はsumikaとmy hair is badにハマっています。自虐ではありません。

職業:極楽湯清掃員
極楽湯津店で働いています。頑張ってSwitch買います。

特技:メタン発酵、英語
生ゴミ除去ならお任せください。
TOEICは優秀すぎて人文の英語の先生から何回もTOEICを受けてくれとメールがありました。優秀すぎるのも困ります。


最後に三年生の時に陸上を最後にしようと思って四年生は蛇足で続けていましたが、ならけんに最後、記録を抜かれて四年生が終わってしまいました。ライバルに負けて終わるわけにはいきません。新たに気持ちを入れ替えて、大学院生、研究室より部活優先で頑張ります。ということで今年の目標は5000 m14’53で!!

2017/06/18(日) 新入生投稿F
こんにちは。浦野くんから回ってきました、1年の九谷です。浦野くんの投稿から期間があいてしまってすみませんm(__)m初投稿がんばって書かせていただきます!

自己紹介
三重大学医学部医学科1年の九谷葉月です。出身高校は三重県の津高校です。家は名張市にあって、電車で通ってます。
陸上は中学のときに始めて、今年で7年目になります。中学では最初の1年間は短距離をしていたのですが、途中で長距離に変わって、高校では1500mと3000mをメインで走ってました。大学でどの種目をメインにするかは、これからの自分の調子も見て決めていきたいと思います。

目標
大学生になってから、陸上にあてられる時間が短くなってしまったのですが、その中でも効率よく練習をして、自己ベストを更新したいです。1500mでは4'40”、3000mでは9'50”を切れるように頑張りたいと思います。あと、体調や食事にも気をつけて、病気やけがなく練習を続けられるようにしたいです。

マイブーム
最近よくするのは、車の運転と映画を観ることです。免許をとってから行動範囲が広がったことが嬉しくて、無理やり用事を作って出かけてます。映画は、受験勉強で去年1年間観れなかった分を急いで観ているところです。最近公開された映画で観たいのもいっぱいあって、一気に観てしまうので、話の内容が頭の中でよくごちゃごちゃになります。またおすすめのがあったら教えてください!

好きな芸能人
AAAの西島隆弘さんです!かっこいいだけじゃなくて、歌もダンスも演技も上手で本当に完璧です。私もあんな風に、幅広く何事においても一生懸命がんばりたいですね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。今回の新入生の投稿は私が最後です。これからよろしくお願いします。

2017/06/09(金) 新入生投稿E
こんにちはー。こばせん君からまわってきました浦野です。初投稿で拙いところもあるけど頑張ります。

自己紹介です。三重大学人文学部法律経済学科1年の浦野です。愛知県刈谷市出身です。自動車産業が中心のところですね。中学、高校と陸上部でした。めんどくさがり屋で練習はサボり気味だったけど、周りの足が速い人に触発されて何とかやってました。

目標
まずは高校時代の体に戻すことかな・・・。800mとかを頑張りたい。

マイブーム
ポケモンとかのグッズを買うことです。最近はゲンガーのぬいぐるみを買いました。あとは料理にコショウをかけることです。何の料理でもおいしくなる説あるよ〜これ。料理は最近始めたばっかなんでレシピとか教えてほしいですね。

休日の過ごし方
ゲームをしたり、ネットの記事を読んでることが多いです。なので遊びに誘ったりしてくれるとうれしいです。この陸上部にはラブライバーもいたりして、楽しく過ごしてる人多そうですねー。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからよろしくお願いします。
次は数少ない女性陣の葉月さんに回します。お題は自己紹介、目標、マイブーム、好きな芸能人でお願いします。

2017/06/07(水) 新入生投稿D
こんにちは。雄一君から回ってきました小林です。初投稿なので若干緊張してますが頑張って書きたいと思います。
まずは自己紹介です。
三重短期大学 生活科学科 生活科学専攻 居住環境コースの小林千太です。
実は僕の場合大学が違って三重短期大学に陸上部が無いので三重大学の方々と練習させて貰っています。マネージャーに同じ大学の先輩1人、1年生2人いるのですが、選手としては1人です。でも先輩方は優しくて相談に乗ってくれたり、1年生とも気軽に喋れるのでとても楽しいです。
出身は三重県立神戸高等学校で、永戸悠太郎と同じ高校です。
中学は柔道、高校はソフトテニスをやっていたので雄一君と同じく大学から陸上を始めました。陸上をやろうと決めたのは高2の頃に校内マラソンで実際に走って楽しいと感じたからです。

目標
主に5000を走りたいと思ってますが目標とするタイムはまだ決めてないので今は少しでも先輩達についていけるようにすることと、自分のペースをつかんで徐々に上げていけるように頑張りたいと思います。
三重短期大学は陸上部が無いため記録会や大会に参加できないので来年の東海インカレまでには部を作って大会に出場できるようにしたいと思ってます。

最近〇〇だったこと
今回は最近辛かったことで書きたいと思います。
最近、走り終わった後脚に違和感を感じるなと思ったんですが、昨日とうとう違和感が痛みに変わりシンスプになってしまいました。高1のときもシンスプになったことがあり、かなり痛かったのでもう2度とシンスプにならないようにすると決めたのですがまたなってしまったのでショックです。練習後のケアが足りなかったのか分からないですが今後は自分の脚の事を考えて練習に取り組みます。

三重県について
三重県なんですけど結構観光地としては有名な方だと思ってます。
僕の住んでいる鈴鹿市では鈴鹿サーキットがあってF1が行われていたり、
伊勢神宮、熊野古道、もあるし、日本一高いジェットコースターがある長島スパーランドがあったり、イルミネーションがめっちゃ綺麗ななばなの里もあるのでとても良い所です。あと、三重県は名古屋と大阪と京都へのアクセスが便利なとこもあります。(個人的な意見なので他の人とは違ったり間違えたりしてるかもです)

最後まで読んで頂きありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

それでは次は浦野君に回したいと思います。
お題は、自己紹介、目標、マイブーム、休日の過ごし方 でお願いします。

2017/06/04(日) 新入生投稿C
こんにちは! だーちゃんから回ってきました中長パート一年の石丸です。
では、さっそく始めていきます。

自己紹介です。三重大学人文学部文化学科1年石丸雄一です。
出身はだーちゃんが書いた通り、千葉県で、市原市という市の出身です。市原市出身と言っても、返ってくる反応はたいてい「どこそこ?わからん」という感じですね。
千葉県といえばディズニーですが、そこへは電車で1時間くらいかかります。あだ名はみなさんにおまかせします。苗字や名前で呼んでもらっても構いません。中学、高校とバドミントン部だったので陸上は大学始めです。

目標です。
タイムとかはまだよくわかっていないので、とりあえず早く練習についていけるように日々努力を続けます。また、その中でいろいろな距離に挑戦していきます。
ですが、何よりも大切なのは楽しんで走ることだと思うので、楽しもうという気持ちを常に持って走ります。

マイブームです。
大学では陸部の他にカフェサークル、ギター・マンドリンサークルに所属してます。なので、マイブームとしては、自宅でコーヒーを淹れることです。近くの店で焙煎豆を買ってきてハンドドリップで淹れてます。近いうちにエスプレッソマシンを購入する予定です。まだ、あまり美味しいコーヒーは淹れられませんが、飲みたい方はぜひ!
ギタマンではコントラバスをやろうと思っています。陸部と同様こちらも大学始めですが、頑張って練習したいと思います。

長くなりましたが、最後のお題は千葉県の魅力です。
自分としては住みやすいことだと思います。なにより、交通の便が良いです。東京に近いですし、東京まで行かなくても近場の大型ショッピングモールだとかアウトレットだとかアミューズメントパークで休日は楽しめます。遠出するときは成田空港やアクアラインがあります。自然も多く、食べ物も美味しいです。特産品としては落花生やびわなどがあります。海に囲まれていて、魚も美味しいです。地理的には三重県と似ていますよ。
ぜひ遊びに来てください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
次は同じく陸上大学始めの小林君に回します。お題は自己紹介、目標、最近〇〇だったこと(ex.嬉しかったこと・驚いたこと・悲しかったこと…など)、三重県についての4つでお願いします!

2017/06/02(金) 新入生投稿B
こんにちは。出島君曰はくサボりパートから中長パートに復帰した1年の伊藤です。記念すべき初投稿なので頑張って書きます。

まずは自己紹介をします。
工学部情報工学科1年の伊藤大智です。出身高校は岐阜県の大垣北高校です。高校時代のあだ名はだーちゃんでした。伊藤も大智も2年の先輩にいらっしゃるのでかぶらないようだーちゃんと呼んでもらいたいです。ですが、なんと呼んでもらってもいいです。高校のときは主に1500m,800m,に出場していました。大学では1500m,800m,に加えて400mにも挑戦してよりスピードを身につけていこうと考えています。

今年の目標
まずは1年の前期ぐらいまでには高校時代のときの体に戻すことです。そしてそこからスピード、持久力に磨きをかけて800mでは1分55秒台を出したいです。

マイブーム
マイブームは最近始めたゲームです。2つあります。
1つ目が高校のときの同級生と始めたエルソードというPCゲームです。このゲームは横スクロールアクションゲーでコンボを組んで敵を倒していくゲームです。そのせいで最近寝不足です。
2つ目がシャドウバースです。昨日から始めたばかりでよく仕組みが分かっていないので詳しい方教えて下さい。

最後にイケメンの定義についてです。どう書けばいいか非常に困っています。そこで困ったときの先生に頼りました。
Wikipediaによると

イケメンは、日本語で容姿が優れている男性の事を指す俗語である。「イケてる」+英語「men」から派生して「面」の意味が加えられた。
対義語はブサメンである。(1

と述べられていました。一般的な定義は容姿が優れている男性のことらしいです。容姿が優れている男性とは例えば誰なのか?いろいろ考えた末、僕は出島君がぴったり当てはまるという結論に達しました。よってイケメンの定義とは出島君のような男だと思います。これを数学的帰納法で証明したいと考えましたが、時間がかかりそうなのでまた今度の機会にしておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからよろしくお願いします。
次は千葉からやってきた石丸君に回します。お題は自己紹介、目標、マイブーム、千葉県の魅力でお願いします。

引用文献
イケメン Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%83%B3
(2017/6/2 最終アクセス)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.