元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2018/12/07(金) 壁は壊せるもの倒せるもの
金欠対策に弁当
→カップスープ(時にパンも)追加
金欠対策に弁当
→比較的安いカップ味噌汁(時にパンも)追加
金欠対策に弁当と一袋12食分のお得なインスタント味噌汁
→やっぱり何かしら追加
このご飯の後に締めとしてもう一品食べたくなることの改善策を誰か教えてください。

この場での新鮮味は最早皆無ですね。
7区を走らせていただきます、4年の佐野です!

何を隠そう今回僕は最初で最後の東海学生駅伝ということになりました。やっとです!悲願の駅伝区間メンバー入りです!やった!!!
それではさっそく3年間の鬱憤?を晴らしていきましょう〜。読む読まないはお好きに。3年分なので長くても大目に見るずら。

〜これまでの流れ〜
一年次 長距離転向初年。実力不足 。
二年次 練習は絶好調。選考で惨敗。
三年次 記録更新も一歩及ばず敗退 。

という感じでした。
めげずに足掻いてきた甲斐がありましたね。
そんでもって5月に書いた日記の目標@ABをちゃんと達成することが出来ました。有言実行出来たのは本当に嬉しいし、次のステージに向けてモチベーションが更に高まります。Bは怪しいって?顔ぐらいは覚えられてますよ。

なんといっても大学入学後手放して課題としてもなかなか達成できなかった高校以来のスピードを強化して取り戻したことが大きいですかね!ここ最近の30秒maxのようなピッチの走りしか掴めていなかったのを振り返り、自然とストライドの大きくなる力強い走りを身に付けようと頑張りました。言葉にするのが難しいのですが、「長距離的なスピード(?)」みたいな。なんで今年度になって急に手が届いたんでしょうね。スピードに余裕ができるというのは試合で走っていて本当に気持ちがいいですね笑


さて、正式メンバーの中で駅伝シーズンの持ちタイム(5000m)は僕が一番下です。例年この位置だと走るのは6区になる傾向にありました。しかし今回走るのは7区、最長区間。4年間走り続け昨年ついに区間賞を獲得した細澤さんに代わって走る人間第一号となりました。9月の時点での僕もまさかこの区間を自分が走るとは思ってもみなかったでしょう。多分ハーフの記録のおかげですかね?
そんでもって僕はここで大いに喜びたいです!何にかというと、まぁ臆測ですが長い距離の種目の記録が選考に活きたということにですよ。一年の時から5000よりも10000を重点に置いてきましたから、そこまで10000は伸びなかったものの今回こうした形となっただけでもこれまでやってきてよかったと思います!そうなったからには悔いの残らない走りは絶対条件です。もう来年なんてないのですから。

コースは起伏の激しい12.3km。
京都の記録会で伸びきらなかったのはこの日このためだとポジティブに捉えようと思います。
今もこうして走り続けられるのは、僕らと同じように4年、院生となってもきっちり駅伝を走る先輩らの姿があったから。純粋に走るのが好きだから。そして何も得られないままフェードアウトしたくなかったから!

僕は毎年東海学生駅伝の閉会式云々が大大大嫌いでした。長距離選手にも関わらずスタンドで眺めているのが冗談抜きで悔しかったからです。昨年も昨年でなんとも言えなかった。集合写真とかでも毎年ほとんど顔が死んでるし。駅伝メンバーとして整列したいとずっとモヤモヤしていたものです。だが今年は清々しく終わることができるはず!きっと。絶対!

メンバーに選んでくれた三年生たちのためにも、メンバー入りを心から喜んでくれた先輩、同期のためにも、一緒に練習してきたみんなのためにも、自分の力を十二分に発揮して駅伝に臨みます!全ブロックの皆さん、当日は早朝から応援・サポートありがとうございます。それ相応、いやそれ以上の走りを届けます!

周りは強敵です、抜かされることもあるかもしれません。ですが貰った襷はゴールへ、皆さんの待つ場所まで責任をもって運びます!この手に三重大チームの汗と熱意の籠った真紅の襷が渡ることを信じてスタート地点で待ってます!!!

全身全霊!一進一跳!!オーイェー\\└('ω')┘////


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.