元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2018/05/22(火) お疲れ様です。
こんばんは、2年の永戸です。たよさんは主務の仕事やら体調などで忙しい傍、皆に大受けするようなとっておきの日記を考えていらっしゃるので、まだ時間がかかるそうです。なので代わりに僕が大真面目な面白くない日記を書いて下がるところまで下げておきたいと思います。

まず始めにインカレお疲れ様でした。個人としては、1500mと5000mに出場させていただき初の対抗戦を存分に味わせていただきました。二つとも十分に納得のいく結果ではなかったですが、これからのシーズンや秋以降につながる走りはできたと思います。その傍1500では同期2人が入賞したり西カレ標準を突破したりなど甚だしい活躍をしていたのでとても刺激になりました。次は全日本予選です。初の10000の人(自分も)も多くなるかもしれませんが頑張りましょう!
そして今年も中長にたくさんの新一年生が入ってきてくれました。癖の強い後輩がたくさん入ってきてくれてとても嬉しく思います。自分からのアドバイスとして、一年の最初の時期必死に練習についていく姿勢も大事ですが、それ以上に自己管理をしっかりして欲しいなと思います。まだ入学して1ヶ月だと新生活に慣れておらず自分が思っている以上に疲労が溜まっているものなので怪我などもしやすい時期だと思います。睡眠と食事をしっかりとりましょう。くれぐれも、体調を崩したりしてたくさんの大会を棄権するようなことにならないようにしてください。笑

そのうちたよさんから話があるかもしれませんが新一年生には毎年自己紹介日記を書いてもらいます。先輩達も書いているので、名前と顔だけ知ってるけど詳しくわからないっていう人がいたら過去の日記をチェックしてみてくださいね!
それでは失礼します!

2018/05/09(水) アイスクリームの日

つい先ほど

「そういえばたよ日記書いたんかな?」

・・・

「まだ書いてないんかい!!( ̄□ ̄;)」

こんにちは。
某中長ブロック長ではありません。
通称中長の裏ブロック長の由川です。

せっかくなので穴埋めとして書きましょう。


いよいよ明日から東海インカレですね。
冬季から練習メニューを組ませていただいて皆さんの調子や走りを見ながら、来週はどうしようかな、と毎週よく悩んでいました。最近はいろんな人に意見を出してもらいながらメニューを考えています。特に何もなければ国一よりは走れるはずなので、皆さん自信を持ってください。保証します。
またこの東海インカレが終わってから良ければメニューについて意見あれば参考にしたいので、どしどし連絡してください。みなさんの応募お待ちしております。

自分のこととしては、国一ぼろぼろに終わってからの練習はまずまずだったと思います。決していい練習ができたとは言えなかったのですが、前回よりはこれができるようになったと毎回感じるような練習はできたかな?と思ってます。整体でテーピングの巻き方も教えてもらったので当日は足首あたりにテーピングをぐるぐる巻きつけて走ってることでしょう。今出せる全力を出して次につなげられるような走りをすることが自分でのテーマです。

もしよければ暇で暇でどうしようもないという人は日記書いてくれるとありがたいです。

では皆さん3日間互いに応援しあいながら頑張っていきましょう( 」´0`)」オォーイ!

2018/05/08(火) すもももももももものうち
こんにちは。たよと同じ性別の野田です。
最近よくある質問にまとめて解答しまうま。
Q1 就活しないんですか
A1 しません

Q2 じゃあ大学院に進学ですか
A2 しません

Q3 じゃあなに?
A3 公務員試験を受けます

Q4 勉強してるの?
A4 してます

Q5 受かるんですか?
A5 しるか

とりあえずインカレまでは競技をして、インカレで一区切りするつもりです。とはいえそれ以降も大会に出ますし駅伝も出るつもりです。よろしくお願いします。

いよいよ今週末はインカレということで・・・
例年通り?今年もインカレのランキング表を作りました。
3000障害と女子の分がないのは、単純に一から作るのは時間がかかるからです。すみません。
上を見るとキリがないですが、上位陣に国公立大学の選手は名大以外少ないことが作っていてわかりました。
インカレ前ミーティングでも、たよが言っていたように国公立大学の選手に勝つというのはどのレベルの選手にも可能な良い目標だと思います。当然各大学の代表なので簡単ではありませんが。
そういうことも意識しながら競技、応援できればまた面白いと思います。

ぼくは今年も800mと1500mに出場します。
個人的には3回目にして初めて1500mは3人で出ますし、800mも今年は3人出場できそうです。とても楽しみです。

それでは3日間暑いか寒いかわかりませんが頑張りましょう。

2018/05/07(月) もうすぐインカレ
たよさん? いいえ、佐野です。

誰かが任命されても暫く更新がなかったらこうして穴埋めをしましょう。(正直に言うと誰もほとんど自分を指名してくれないからこうして自発的に文字を打っているのですが)

まず始めに、
無事4年生に上がることが出来ました。\(^o^)/
一夜漬けやバイトなどの影響で昨年度の夜更かし率は非常に高かったです。当時のモットーは"なんとかなる"でした。そろそろ効かなくなる頃です。計画はちゃんと立てましょう。

ここで簡単に今年度のやっておきたいことを。

@まずは当然自分の持つ記録の更新。
記録が遅かろうが10000mに出たいので、ロード含めいっぱい10kmを走りたいです。
Aそして今年こそ駅伝出たいですね。
一緒に走りたいと思っていた先輩方もほぼ卒業されてしまいましたが後輩達の足元で足掻きたいです。
Bあとは新入生の皆さんにこの顔を覚えて欲しいですね。誰とはならないように出席率高めでなんとか行けたらいいなと。頑張るぞい。

進路後先まだ未定な今、気を紛らわすために書きました。最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
まずは脆くなった脚をなんとかします。

では たよくん、よろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.