元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2018/09/12(水) ちこくちこく〜汗
皆さんはじめまして!
私、1年の宇田宙生(ウダヒロキ)というものです。
まず初めに言わせてください。日記書かなさ過ぎて本当に申し訳ございませんでしたー!!!たよさんにふってもらってから約2か月ほったらかしにしておりました。今後このようなことがないよう気を付けるのでどうかお許しを〜汗

さて、謝罪はこれくらいにしておいて、たよさんとやまけんからのお題に答えていこうと思います。(※本当に反省しております)
まずは自己紹介と夏の思い出から。最初に述べた通り、私、宇田宙生というものです。見ての通り宇宙が中に入っているという特徴的な名前になっております。この名前、非常に気に入っています(親に感謝)笑。専門種目は800mで、誕生日は8月21日です。なんと、あの有名なウサイン・ボルトと同じ誕生日なんです!んで、夏の思い出は全体合宿と生物資源学部のキャンプです。二つとも色々な方と話ができてめっちゃ楽しかったです!またやりたいな笑。
次に、今年の目標は、「大学受験でなくなった体力を戻す!」です。ちなみに大学デビューの大会でだした800mの記録は2分15秒92でした〜。高校の自己ベストが2分1秒〜だったので、どれだけ体力がなくなったかはっきりとわかりますね笑。
また、「宇田くんにとってのプロフェッショナルとは」というお題ですが・・・ちょ、何言ってるかよくわかんないっス(サンドイッチマン)笑。
最後に、何か一言ですが、優しい先輩や面白い同期に恵まれたおかげで部活が楽しいです!今後も仲良くしてください!笑

次は1年のジョージ(小川君)にバトンタッチします。お題は「自己紹介」「夏の思い出」「何か一言」で!

最後まで読んでくれて本当にありがとうございました!!!

2018/09/11(火) 涼しくなってきました
こんにちは、1年の山田健太郎です。
最近は涼しくなってきて過ごしやすい日が続いていますね。
祥穂先輩からお題を3つもらったので1つずつ書いていこうと思います。
まずは自己紹介からします。僕は高校まで野球部で大学から陸上を始めました。始めの頃は陸上部に入って、野球部と比べて短期集中のような練習で驚きましたが、今となってはこっちの練習の方がやりやすくていいなと思っています。あとは、マンガを読んだり、テレビを見たり基本家にいるのが好きです(笑)
次はこの夏やり残したことについて書きます。
とりあえず車の免許を取りたくて、今日卒業試験を受けたのですが無事不合格ということでした、笑えますね。
またバイト先は吉野家になったので、これから社会の歯車として奮闘したいです、。
あと、アニーや劇団四季などの劇団を生で見てみたいな〜と思っています。今年の夏休みは無理そうなので来年の夏休みいけたらいいです。
最後に中長の雰囲気についてですが、先輩みんな優しくてやりやすい雰囲気を作ってくれてほんとにありがたいなとおもっています。
日記を書くにあたっても祥穂先輩、佐野先輩が丁寧に教えてくださり助かりました。先輩みんな速くて練習では中々ついていけませんが、少しでも早くついてけるようにしたいです!ここまで読んでくれてありがとうございます。次はスーパールーキーの宇田宙生君に渡したいと思います。お題は「自己紹介」「夏の思い出」「何か一言」で!では、さようなら!!

2018/09/02(日) お久しぶりです
みなさんこんにちは。
中長日記、男子ばっかりでは華がないと思うので久々に登場します。天使のナースになる(予定)4年の山田祥穂です。
中長日記がちょこちょこ更新されてるとは聞きながらも、全く目を通しておらず駅伝終わりの細澤さんの投稿から見直しました。みんななかなかおもしろいこと書いてて東京のスタバで一人にやけてました。おもしろくもあり、個々の決意とかも書かれてて私も頑張らないとってゆう気持ちになりました。
さて、今日は大学最後の1年間をどう過ごしたいか、過ごしてきたかについて書こうと思います。時間が経つのは早いもので、かの有名な仲秋の名月が世に出たのが一年前なんて信じられないです。毎日が一瞬の出来事のようにすぎさる中で、学生最後の1年をどう過ごすか考えた時、自分の気持ちに素直になってなんでもやってみようと思いました。今までは周りの友達に比べて陸上を優先して何事もやってきたつもりでした。(十分遊んでもいましたが)陸上を真剣に頑張れるのも最後の1年だけど、自分が学生の身分で色んなことに挑戦できるのも最後の1年だと思って、6月の約1ヶ月間を志摩に住み込みで今まで見てこなかった看護の形を勉強しました。そして、つい最近は海外早期研修にも参加しました。海外研修なんて全く柄じゃなかったし、なんのために行ったの?と聞かれると答えるは難しいです。それでも異国の地で海外の人とコミュニケーションをとることや、自分の考えを人前で発表するという経験ができたことは自分の財産になりました。
自分に素直になって、やってみたいと思ったことは全て実行してきましたが、まだ成し遂げてないことがあります。なんでしょうか。
陸上と本気で向き合うことです。大学に入ってからはなんだかんだ理由をつけて、走れないことを肯定したり自分に甘甘なことをしてきました。今まではそれはそれで、自分の大学で陸上を続けるスタイルだから別にいいと思っていました。でも、一旦陸上から少し離れて自分が納得のいくまで色んな経験ができた今、もうちょっと陸上であがいてみようかなという気持ちになりました。毎日毎日同じことをしているとみえない気持ちにも、新しいことに挑戦することことでみえることもあるんですね。ということで、駅伝で5区を走ることを目標にあと少し頑張りたいです。あ、女子も駅伝出ることを前提に話進めちゃってるけど、いいかな?近々女子もみんなで集まって話しないとですね。

そろそろ終わり方が分からなくなってきたので、終わりたいと思います。久々に日記書いていて、自分の気持ちを文字にするっていいことだなーとしみじみ感じてます!読んでくれた人ありがとうございました〜


次は同じ山田つながりということで、1年生のやまけんに繋ぎたいと思います!
お題は「自己紹介」「この夏やり残したこと」「中長の雰囲気について」で!!

では、映えるかき氷食べてTDLに行ってきます!笑
帰ったら真面目に練習します!笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.