元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2019/10/31(木) 駅伝まであと1ヶ月!!
お久しぶりの永戸です。

駅伝まであと1ヶ月となりました。チームを見ていると気温も下がってきたおかげか段々と全員の調子が上がってきたような気がします。
故障と体調には気を付けましょう。

さて、来週土曜日はいよいよメンバー選考最後の京都陸協記録会となります。京都陸協記録会はいわゆるベルトコンベアー記録会です。(多分俺しか言ってない。)

記録会の応援で応援で、「粘れぇぇぇ!」とか「そこつけぇ!!」とか皆言いますよね。走っとるこっちからすると「わかっとるわぁぁぁ!」って思う方もいるかもしれませんねぇ。

そこで今回はベルトコンベアー記録会の具体的なアドバイス、というかこれ意識しとけば多分記録出るでしょうというポイントを自分の経験談上と数々のコーチからもらったアドバイスを基に話します。ペースについては去年の12月の僕の投稿を見てください。

@最初の1000(2000)突っ込むな

A誰かの後ろにつく時は斜め後ろ(外側が望ましい)につけ

Bキツくなったらピッチ(腕振りと足の回転数)を上げることだけに集中しろ

C前傾しろ

D全部出し切れ

これだけ意識しながら走れば、あとは流れに身を任せればいいので記録は出ると思います。(保証はしやん)
最後のDはそれができたら苦労しやんのじゃーーと思うかもしれませんが、@〜Cができればベストが尽くせるんじゃないかと思います。
多いわ!!アホ!って思う人は@とBだけ意識したら大丈夫です。

まあ14分台の人間が言ってるわけでもないので説得力はありませんが、3000m 8分30秒の人間が言ってたので間違い無いと思います。

来週の記録会は駅伝までの最後のレースです。距離は5000mと短いですが、実際の駅伝を想定しながら走るのも重要になってきます。なので、むやみに突っ込んで垂れるというレースはしないようにしてください。

駅伝まであと1ヶ月。ここからは実力を伸ばすということよりも、心身共に駅伝にピーキングしていくことが重要です。その為にやれることは全部やりましょう!!

2019/10/25(金) 老人はコンビニに突っ込むので下位テロリスト
タイムマシンは夢の機械だ。過去未来を自由に行き来できるなんてフィクションが過ぎる。もし開発されたとなると、その発明家の頭脳はさらにフィクション過剰であろう。僕は現在の歴史はタイムマシン利用者の干渉を全て踏まえていると考える。マンモスを滅ぼしたのも、甲冑を身に纏い天下統一を成し遂げた偉人も、もしかすると未来人かもしれない。となると未来人は時空を越える割に装備が原始的な気がするが。ところで、皆さんも一度はどんな時代に行きたいかを考えたことがあるだろう。ちなみに私がもしタイムマシンを使えるなら、私少年に「モンハンとスマブラはやっとけ!下手でも折れずにやっとけ!友達呼んでやっとけ!」と言ってやりたい。あと、「もっとサッカーに興味を持っとけ!何なら休み時間もやっとけ!」も。これらはスキル不足でここ数年困っていることである。


こんにちは。3年の出島です。未だに台風やら大雨やらが多くてほんクソです。せっかく走りやすい季節になったというのに。といいつつも月の頭はそうでもなく、秋季大会では脳が蒸発するかのようなレースも体験してきました。自然を前に人間は無力です。

さて、ケガが治り距離を少し増やしたわけですが、まー楽しい楽しい。この要因として、ガーミンもどきを手に入れたのが大きいです。主にジョグで使用していますが、1kmごとのラップもわかりとても便利です。データが残ると指標になりますし、モチベーションが上がります。

来月更新する頃には駅伝メンバーは決まっていることでしょう。只今ボーダーライン上、どうなるか。というか、ここがボーダーじゃマズい。京都ゆるくやります。

麺績(10月)
登里勝 塩らーめん 味玉
登里勝 和え玉
コトノハ 鶏ととうもろこし
青雲志 カキ正油ラーメン
青雲志 カレーまぜそば かけ

2019/10/15(火) 吉川竜平です。よろしくお願いします。
大変遅れてしまい申し訳ないです。7月に回ってきていたのに、夏休み通り越して10月になってしまいました

気温が下がり季節もとうとう冬が近づいてきて駅伝シーズンですね!

1年、生物資源学部、共生環境学科、専門は長距離の吉川竜平と申します。出身地は大阪府の豊中市で、高校は大阪府立池田高校(菅田将暉の母校→1年で中退)です。年少から中1まで水泳をやっていました。陸上は中学から始めて、きっかけは中学に水泳部が無くて陸上部で最悪でも体力はつけようと思ったからです。陸上をやりつつ水泳をスイミングスクールの方で中1の冬まで頑張っていたのですが、諦めてしまい陸上に転向しました、そこからは陸上ガチ勢になりました
球技はあまり得意ではありません。(長距離あるある)
好きな食べ物は、唐揚げですが最近はお母さんが作ったおでんが食べたいです。
嫌いな食べ物は、最近レバーを克服したのでありません。
音楽は、邦楽では星野源からRADまで、洋楽はone directionなど幅広く聞きます!最近はミセスグリーンアップルにめっちゃハマりまくっています。


【高校の時の思い出】
陸上部の思い出としては、駅伝で大阪40番くらいの高校だった池田高校を自分の代で力を合わせて20番まで引き上げ公立では強い方の高校になったことです、そこで短距離の顧問に初めて褒められて、名前を覚えられました。とても嬉しかったです。

学校生活の思い出としては、食堂の唐揚げが、にんにくが効いてて香ばしくとても美味しかったことです。これは全国の高校で戦えるレベルだと思います。

もう一つは数Vの授業で先生に当てられた時にxを∞(無限大)に近づけると読むのを真剣に読み方を知らなかった僕は、xを∞(インフィ二ティ)に近づけると英語で言ってしまいとても恥ずかしかったことです。

【たけのこの里派orきのこの山派】
断然、たけのこです。舌全体に広がる程良い甘さが、魅力だと思います。

次は池内啓悟くんに日記をお願いしたいと思います。
テーマは
【自己紹介】 【幼稚園の時の思い出】 【カンガルーの魅力】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.