元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2019/11/30(土) ムニックの猫は太りましたか?
明日はついに東海学生駅伝ですね。
いろいろ忙しいと、時間が経つのあっという間ですね。JAFみなさん、お疲れ様でした。
てか、日記書くの1年前の駅伝以来かもしれないです笑笑

7区を走ります、3年の佐藤です。今の気持ちを率直にいうと、走るのが割と楽しみです。正直もっと緊張すると思ってました。去年は佐野さん、その前は細澤さんという偉大な先輩方が鬼畜コースを走って、今年は僕です。1年生の時には、全く想像していませんでした、いやー、しかし感慨深いものだなあ。不思議な感覚です。
今シーズンの話をしたいと思います。今年は練習つめていたのに、試合ではなかなか結果が出ませんでした。しかも、いろいろなことが重なる時期もあり、精神的にしんどいときもけっこうありました。うまくいかんことも多かったですね。でも、1年振り返ると、全体的にまあよくがんばったかなってちょっと思えました。今後は、医陸の幹部もありますが、ぼちぼち心にゆとりを持って気楽にやっていきたいと思います。

来年は駅伝に出られるかわかりません。ひょっとしたら、最後になるかもしれない駅伝です。なので、チームのために走るのはもちろんですが、まずは自分のために走りたいと思います。それがチームにつながれば、ほんとに嬉しいです。とにかく気負わず走りたいと思います。チーム一丸でがんばりましょー
明日は応援、サポートよろしくお願いします!!
文章は短めで終わります、おやすみなさい

2019/11/29(金) 自己紹介&駅伝への意気込み
初めまして。
長距離一年の澤村樹です。
大学に入学し、はやくも半年以上経っているのにまだ自己紹介ができずにすみませんでした。早速、自己紹介をさせていただきます。
名前 澤村 樹(さわむら たつき)
出身 三重県
今までの部活動 軟式野球→軟式野球→硬式野球→陸上部
好きなこと 動画を見る(いろんな)、人間観察(ほぼ女性)
性格 変態、コミュ障 ← 将来やらかしそうで怖い(・ω・)
最近悩んでいること 抜け毛が多い、体毛が濃くなっている(特に胸部)

私は今回6区を走らせてもらいます。駅伝は中学二年生の時に一度走っただけでほとんど経験がなくどのように走れば分かりませんが、とにかく前の走者に食らいついて、隙あらば抜かしていきたいです。また、終盤垂れそうになった時は、しっかり腕を振ること、自分に負けないように心の中で「俺はまだ行けるぞ!!!」などと強い気持ちをもって走り、粘りの走りをします。1週間前に風を引いてしまい100%ではないかもしれませんが、全力を尽くします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

2019/11/28(木) おはこんばんにちわ

おはこんばんにちわ。
駅伝、5区10.3km担当の由川です。

先週の土曜日には今年度のJAFが開催されました。
僕は庶務担当で、前JAF委員として一日動き、自分なりに後輩たちのお手伝いができてたのかなと勝手に考えてます。

いよいよ次の日曜には東海学生駅伝があります。
毎年出場させていただき、今年で4回目。学生で出場する最後の駅伝でもあります。
今年の春は公務員試験や研究に追われてましたが、それらが落ち着いた夏秋はしっかりと練習を積めていたかなと思います。
最近の大会では結果を残せていませんが、こなしてる練習の質は去年と比べても結構自信があります。
目標は2年前の石野先輩の記録を抜き、区間一桁順位(3'20/kmぐらい)で走ることです。長い距離は苦手なので、これで許してください。
僕が1年時の、特に4年以上の先輩たちの姿は今でも特に印象に残っています。そんな先輩たちと気づけばもう僕も同じ学年です。
今年こそ満足できる結果をたたき出して、かっこいい姿を後輩たちに見せつけてやりたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうござました。

2019/11/27(水) ♪かわいい女の子より〜〜普通にカンガルーが好っきーー♪
こんにちは
長距離一年の池内啓悟です
いよいよ駅伝が3日後にせまり、意気込みを述べるように言われたので日記に書かせていただきます。あと、自己紹介もサボつてたのがばれたのでいっしょに済ましたいとおもいます
今まで長い距離には苦手意識がありまして、大学では中距離をしようと考えていたのですが、自分でも分からぬ間に長距離に混じって練習していました。しかし、三重大の練習で距離を踏むことが出来たので少しずつ長い距離に対する抵抗も薄れてきました。はじめ直属の先輩から襷をもらう、しかも3年前と同じ区間と聞いた時は
ほんとに驚きました。チャンスでもあり、プレッシャーでもありました。区間変更はありましたが、走りで恩返しできるよう精一杯頑張ります。

ここからは自己紹介に入りたいと思います
過激な内容になるかもしれませんが、ご了承ください
[趣味]
・ビデオ鑑賞

[好きな物]
・麻婆豆腐

[苦手な物]
・ナルシストなフィギュアスケーター

[幼稚園での思い出]
・お着替え

[カンガルーの魅力]
みなさんの中にはカンガルーに対して「おっかない」、「荒々しい」なんてイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。確かに彼らは一度に8メートルも跳ぶことができるので、その筋力は桁違い。発情期に雄同士がボクシングを行う映像は皆さんも見たことがあるでしょう。ただ、決しておっかない面だけではないこと、声を大にして言いたい。最高速度、時速70kmにもなる彼らだが、なんと後退はできない。そんなかわいい一面も兼ね備えているのす。
(Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/カンガルー)
ここからは個人の見解になりますが、筋肉ムキムキの彼ら、見かけによらず繊細です。特にあの超人な足からくり出される技。忘れられません。まだまだ語りたいところですが、時間がいくらあっても足りないので今日は失礼させてもらいます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

2019/11/26(火) ふぁいてぃん!
毎年中長ブロック長は何かのドルオタになる傾向があります。
佐野sp 学校のアイドルのオタク[2]
竹内sp なんかのオタク
永戸  韓国のアイドルオタク
ウラニシ 坂道のオタク
???  ???

再来年のブロック長は何のオタクになるんでしょう 

3区を走らさせていただく永戸です。
寝るので短めに話します。
ミーティングで何度も言っているように明日選手は、楽しく走ってください。
陸上部には、様々な目的で来ている人がいます。本当に記録を狙いたいと思っている人、健康の為に走りたい人
陸上競技は個人種目ですから当たり前だとは思います。でも、駅伝は違います。不思議とチームの為、他人の為に1秒でも削ろうという気持ちが芽生えてきます。

何の為に陸上をやっているかは違うとしても、せっかく貴重な大学生活の時間を陸上競技に費やしています。走る選手は思いっきり楽しんでこの一年間頑張ってきたことを振り絞ってきてください。

今回僕は怪我やインフルエンザもあり、万全ではありません。
出島にも本当に申し訳ないと思っています。ですが出るからには、最後ブロック長として一年間チームを引っ張ってきた成果を全部出し切りたいと思います。
明日は朝早くからですが応援サポートよろしくお願いします!

では、皆さん半田運動公園で笑って会いましょう!

2019/11/25(月) 脱毛サロンに行けばよかった。
ある研究結果によるとすね毛を剃ると40kmで82秒早くなるらしいですよ。わかっちゃいるけど剃るのがめんどくさい。すね毛まみれの竹内です。

出島から日記を引き継ぎまして2区を任させてもらいます。
この2区を走るのもいよいよ今年で3回目。いよいよもう慣れ親しんだこの2区ともお別れなわけです。
今年はジーニーポイントを稼いだ甲斐もあって、とうとうエースハチマキを任されて、それを意気に感じるとともにそれに見合った走りをしなければと噛み締めているところです。正直言って、今現状の僕の実力では他校のエースたちや三重大で6年連続エースを務めてきた細澤さんには大きく見劣りすると思います。2年生のやや首を寝違えていた時に出した5000m15分25秒の自己ベストから早2年。あっさり更新できるものかと思っていたら長いことそのタイムで足踏みをしてしまいました。もっと生活リズムをしっかりしていたら、もっとスピードを鍛えることに重点を置いていれば、もっとしっかり栄養(特に鉄分)をとっていれば、もっと就活の時に走れていたら、など「ああすればよかった、こうすればどうなっていただろう」はいくらでも出てきます。それでもまあ生活リズムの良い貧血じゃない竹内喜紀なんて最早それは竹内喜紀じゃないので仕方がないのかもしれません。生活リズムが悪いのも、スピードがないのも、この際、全部割り切ってそんな竹内喜紀でできるベストで明日は全力で走りたいと思います。
就活が終わってからそれなりに練習は詰めてきたと思います。エースとして走るからには自分の出せる最高のベストで、そして出島から受け取った順位から一人も抜かれないように全力で走ります。何番で繋げば合格点かという出島からの質問でしたが、10番前後くらいでしょうか。区間一桁で来たら跳ねて喜びます。全力で一桁台を守ります。出島の持ってる力的に不可能ではないと思うので期待してます。
もう一つの質問のあっと驚くリラックス法についてですが、これは僕はとっておきのを知っているので特別に教えてあげましょう。それは「掌に人という字を書いて飲み込む」です。僕がこの20年生きてきてなんとか編み出しました。よかったらぜひ。

それでは泣いても笑っても最後の東海学生駅伝。全力で楽しんで頑張ってきます。応援サポートよろしくお願い致します。

2019/11/24(日) 朝布団をひっぺがすアルバイト(日給850円)
お笑い賞レースが好きなわけで。年末といえばM-1グランプリであり毎年楽しみに視聴している。去年は準決勝までトップレベルウケしていたイロモノ漫才コンビのトム・ブラウンが受け入れられるかどうかを、脇汗をかきながら本人同様緊張しながら観戦していたことを覚えている。毎年3回戦前後からスレッドに張り付き、今年のトップウケはどこか、常連組の仕上がりはどうか、人気芸人への不毛なヘイト合戦が行われているか等、情報収集に勤しんでいる。また、GyaO!での動画配信も確認している。このようなことを行っていると、当然"推し"ができる。私は高校生の頃からとある1組を推している。そのコンビは去年のちょっとした活躍によりファンが増加したのだが、最近SNSのリプライを覗くとイタいコメントが多々見られて辟易している。キショい。盲目とは何とも恐ろしいことだ。とはいえ、当初は私も気づいていないだけでそうだったのかもしれない。"新規ミーハーVS古参通ぶり"の戦争に歩兵として参加しているかのようだ。同じ国で相討ちしないよう、波風立てず共に応援したいものだ。


こんにちは、3年の出島です。何だかんだ多忙だった1ヶ月も終わりに近づきへろへろくたくたな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、駅伝が迫って参りました。今年は1区を走ります。2週間前に区間変更のアナウンスをうけて動悸が止まりませんでしたが、任されたからにはという気合と根性で上等です(どちらも人並み以下)。今年のチームはまず前半3区間でいかにそれなりの順位で推移するかという課題があるように思われます。その点で流れを作るこの区間は非常に重要となるでしょう。外しすぎない、最高はまるが理想です。緊張しすぎて眠れないということにはならないと思うので、あとは食べ過ぎ・腹下りに注意といったところでしょうか。

さて、このあたりで圧倒的2区のたよさんに日記のタスキリレーをしたいと思います。何番でつなげば合格点でしょうか。また、あっと驚くリラックス法があればご享受お願いします。

麺績(11月)
らーめんまるかん らーめん白
鉢ノ葦葉 三尺麺 炭焼き名古屋コーチン 燻製醤油らー麺
鉢ノ葦葉 塩わんたんちゃーしゅー麺(三尺麺) くん玉
麺匠粋や 真鯛らぁめん
麺屋そにどり 海老出汁白醤油らーめん
らぁ麺きくはん とりとん味噌 味玉
煮干しラーメン玉五郎 煮干しラーメン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.