元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2019/11/25(月) 脱毛サロンに行けばよかった。
ある研究結果によるとすね毛を剃ると40kmで82秒早くなるらしいですよ。わかっちゃいるけど剃るのがめんどくさい。すね毛まみれの竹内です。

出島から日記を引き継ぎまして2区を任させてもらいます。
この2区を走るのもいよいよ今年で3回目。いよいよもう慣れ親しんだこの2区ともお別れなわけです。
今年はジーニーポイントを稼いだ甲斐もあって、とうとうエースハチマキを任されて、それを意気に感じるとともにそれに見合った走りをしなければと噛み締めているところです。正直言って、今現状の僕の実力では他校のエースたちや三重大で6年連続エースを務めてきた細澤さんには大きく見劣りすると思います。2年生のやや首を寝違えていた時に出した5000m15分25秒の自己ベストから早2年。あっさり更新できるものかと思っていたら長いことそのタイムで足踏みをしてしまいました。もっと生活リズムをしっかりしていたら、もっとスピードを鍛えることに重点を置いていれば、もっとしっかり栄養(特に鉄分)をとっていれば、もっと就活の時に走れていたら、など「ああすればよかった、こうすればどうなっていただろう」はいくらでも出てきます。それでもまあ生活リズムの良い貧血じゃない竹内喜紀なんて最早それは竹内喜紀じゃないので仕方がないのかもしれません。生活リズムが悪いのも、スピードがないのも、この際、全部割り切ってそんな竹内喜紀でできるベストで明日は全力で走りたいと思います。
就活が終わってからそれなりに練習は詰めてきたと思います。エースとして走るからには自分の出せる最高のベストで、そして出島から受け取った順位から一人も抜かれないように全力で走ります。何番で繋げば合格点かという出島からの質問でしたが、10番前後くらいでしょうか。区間一桁で来たら跳ねて喜びます。全力で一桁台を守ります。出島の持ってる力的に不可能ではないと思うので期待してます。
もう一つの質問のあっと驚くリラックス法についてですが、これは僕はとっておきのを知っているので特別に教えてあげましょう。それは「掌に人という字を書いて飲み込む」です。僕がこの20年生きてきてなんとか編み出しました。よかったらぜひ。

それでは泣いても笑っても最後の東海学生駅伝。全力で楽しんで頑張ってきます。応援サポートよろしくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.