元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2019/03/26(火) らすとだいありー
こんにちは。
佐野君より先に日記を書こうとしたら、越された野田です。

昨日の卒業式はお疲れさまでした。
芸だしは研究室のフットサルのせいで見れませんでしたが、測らずとも、よい乱入だったようです。
そのあとの研究室の追いコンがなぜか一番感動しました。
なんでかな

それはさておき、
ご存知のかたはご存知、存じ上げない方は「へぇー、そうなんだ」
くらいでいいのですが4月より(というか明日から)
宮崎県宮崎市に引っ越すことになりました。
ぼく自身3つ目の都道府県であり、3つ目の県庁所在地、また3つ目の地方となり、ついに本州を離れます。
三重大の人であれば宮崎県の場所はわかると思いますが、簡単に所要時間を書くと
1、中部国際空港→宮崎空港 100分(25000円)
2、新幹線で行く      8時間(20000円)
3、深夜バスで大阪→宮崎  13時間(10000円)
4、フェリーで神戸→宮崎  13時間(20000円)車込み
という感じです。書いてみると意外と遠いなあ。
(関西空港ならピーチエアラインがあるので往復で10000円くらいでいける)
そのため、東海圏に住む同期や先輩のように部活や応援に行くことは、難しい状況にあります。
しかし、といってはなんですが競技は継続します。
というか宮崎陸協登録しましたし、競技会のエントリーもしました。(宮崎の国体予選)皆さんと同じ競技者として、また頑張ります。

最後によい話ができればよいのですが、思いつかないのでぼくの一番の考えを書きます。
なんだかんだ、陸上を始めて10年になります。
が、走ることは未だに嫌いですし、趣味で走るつもりもないです。
「じゃあ、なんで走ってるの?」
と聞かれると、それは競うことが楽しいからです。
特に、ラストスパートで相手を抜くのが好きです。
競い勝つために、練習している感じです。
そんな風に自分なりの競技に対する楽しさや、やりがいを見つけてほしいなと思います。中途半端に陸上をやるくらいなら、違うことをやるほうがよい大学生活になるでしょう。やるならしっかりやりましょう。ぼくの思うことはそんなもんです。

ぼくも佐野君同様、記録は見ると思います。
なにはともあれ、4年間ありがとうございました。たくさんの先輩や後輩のおかげでのびのびと競技できました。
また、機会があれば?お会いしましょう。

それでは、失礼しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.