元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2019/03/31(日) 実はこれで2回目の日記でした
こんにちは、2年の小林です
せっかくなので日記を書こうと思ったのですが、そういえば1年のときの自己紹介以来1回も書いてなかったなぁと、今更ですがもっと書いとけば良かったな(泣)
偉大な先輩方に先を越され、ハードルが上がってますが自分なりに書きます

2年近く書いてないので軽く自己紹介させてもらいます。
三重短期大学を卒業した小林千太です。
三重県立神戸高校出身で軟式テニス部でした。

4月からは島根大学の生物資源科学部に3年次編入します
たよさんに島根は陸の孤島だと言われて、そんなことないですよ!って思ったんですが、今日島根に着いて実際そうだったなぁと気づきました笑

大学から陸上を始めて、たくさんの経験をさせて頂きました。
東海インカレで色んな人たちの走りや、特に細澤さんの5000を見て凄く感動して、自分もあの舞台で走りたい!って思うようになりました。
自分の全力を陸上で試したい、そのために短期大学で陸上部を立ち上げました。
1人なので部員名簿作るため友達に協力して貰い、部と認めるまで6ヶ月必要なのでそれ以降に学連登録をする流れでした。
練習すると自分より速い人しかいなくて、高校の時持久走が得意レベルだった自分は全然遅いんだと実感されました。

自分は三重短期大学に入学した理由として、編入で農学の分野へ大学進学を希望してました。三重大の生物資源科学部に編入したくて勉強していました。
ところがなかなか三重大学に合格出来る実力がつかないため、1年生の2月頃から凄く自分の進路に焦りを感じてました。

1年の後期のときは僕自身あまり他のブロックの人たちとたくさん関わってきたと言いづらいとこがあり、部室で同期のみんなが喋ってたりしても、集団で会話するのに苦手意識を持っていたのか、練習してすぐ帰るといった日々が続いてたような気がしてます。

芸出しをやるにしても自分の意見をなかなか言えず、ただそこにいるという感じも多かったので本当に同期のみんなには迷惑かけてしまったなと思ってます。
1番しんどかったのが1年の春合宿で、練習はこなすけど、みんなとなかなか喋れずにいて、普通に何を話せばいいんだろうって葛藤がありました。がじろうや出島から「こばせん大丈夫?」って心配されるほどだったのであの時の自分はどうかしてました。
言い訳かもですけど、数ヶ月したら編入試験(6月)で自分の進路に焦りを感じてる時期だったからかもしれないですね。

先輩の卒業式が終わった次の日から僕は進路のため編入試験が終わるまで一切部活に来ませんでした。
色んな人たちから頑張れって言ってくれたり特に永戸から「こばせん絶対受かれよ、幹部の担当でもこばせんをどこするか考えとるから」って言ってくれたりしてめちゃくちゃ嬉しかったし勉強のモチベーションにもなりました。
でも結論から言うと、三重大学は駄目だと思い、合格の可能性がある島根大学を受けようと決めました。一部の人に島根受けたことを伝えて、自分の進路のことやで気にせんで良いよって言ってくれて気持ち楽になりました。

合格発表の次の日からは部活に参加し始めたのですが、正直1年生と仲良くできるか、同期や先輩たちから受け入れてくれるかの不安があったのですが練習に来るとみんなからこばせん久しぶり、試験お疲れ!とかおめでとう、とか色んな言葉をかけてくれて凄く嬉しくなった瞬間でした。1年生とも話しかけやすくてすぐに打ち解けられて本当にまた陸上部に戻ってこれて良かったなぁと思いました。

夏休みに学連登録もしてやっと秋季大会で出場することが出来ました。
あの時のスタジアムの雰囲気、走ってる時の視界、全てが忘れられない出来事でした。
最初で最期の大会でしたがこの日のために部を立ち上げて良かったなと心から思いました。そして、まさか短大でも後輩(こうせい)が入ってきて、こうせいのデビュー戦でもあり、自分以外の人も出れたことに喜びを覚えました。本当は自分で立ち上げて、卒業するときに廃部にしようと決めてたのですがその必要無くなりました

そこからは駅伝もあり、襷がギリギリで繋いだとこや、佐野さんの走りだったりかなり感動しました。改めて陸上を始めて良かったと思いました

最期に、
先輩方たちはみんな優しくて面白くてとても頼れる存在でした。色んな話が出来たり練習でも引っ張ってくれたりご飯奢って頂いたり本当にありがとうございます!とても楽しい日々を過ごせました!

同期たちはあまり喋れなかった自分に対して普通に接してくれて本当にありがとう!一緒に3年生で幹部としての役割が出来ないこと凄く悔しいです。僕とかりなの卒業旅行もやろうと言ってくれたりアルバムや花束を作ってくれたり本当に何も出来てない自分で申し訳なく思ってます。みんなと同じ代で2年間入れたこと幸せに思います。

後輩たちは2ヶ月遅れで練習参加したのに関わらずすぐに打ち解けてくれてありがとう
そして芸だしお疲れ様でした!東西南北ランニングをいじってくれるとは思わなかったので嬉しかったです笑
これからのシーズン記録更新楽しみにしてます!

あと個人的に永戸は高2のマラソン大会で学年で自分が2位とった時の1位で、そこで初めて喋って陸上に興味が出てきて、三重大学陸上部に入ったのも、こうして陸上に向き合えているのも永戸がいたからで、めちゃくちゃ感謝してる

島根大学でも陸上部に入るかは未定ですが走ることはやめないつもりです。三重で東西南北ランニング制覇(東はすぐ海なのでなし)したので島根でも出雲大社までランニングとか挑戦してみようかと考えてます笑

ここまで読んで頂きありがとうございます!!
内容変ですがそれでも文章作るのに数時間かかったので、面白くて的確な内容を書ける人は凄いなと改めて思いました、特に佐野さん


三重大学陸上競技部に入ってからの2年間はとても濃い日々を過ごせました。

ここでの出会いはとても幸せなことだと思ってます。本当にありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.