元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2019/07/30(火) 転職
暑中見舞い申し上げます、社畜の阪口です。昨日模型の提出が終わり死んだように眠り続け15時間は寝たと思いますがまだ眠い阪口でございます。模型課題も終わり土日も休まず学校に通い終電&泊まりの繰り返しも終わったと思えばテストですよ、ほんまやってられませんわ。しかも三重大のテストは毎回モンハンのアステラ祭と被るっていう地獄、勘弁してほしいなり。そんな俺ですがちょうど1週間前にとうとう普通MT車の免許を取得しました。ええ、どっかのあんぽんたんより1週間遅れて入校しましたがあいつは未だ仮免すら取れず、あれが来年主務で大丈夫なんかと心配なもんですわ。とりあえずその話は置いといて免許を取ったということでこれから私も配車に回されるということです。最近では県選でも800mで2分19秒という記録を叩き出し、やまけんの記録無しがなければ中長ビリで引退の危機でしたが、なんとかこれから配車できる人材として生き残れるわけですよええ。しかし、まだ安心してはいけない。現在私が保険適応している車は軽トラだけなんでまだ配車出せる余裕はないので依然として引退に追い込まれている。だが、そんな私の背中を押すような朗報が飛んでくるのである。なんと兄者が新しい車を購入するのだ。8月中には届くようで現在兄者が使っとるプレマシーが余るのだ。こいつがワンチャン私に回ってくる。素晴らしい、タダで車素晴らしい、やはりタダに勝るものはない。しかしまだ安心してはいけない、その車を譲り受ける可能性があるものがもう1人、我が妹である。あやつは来年度から就職するため車が必要、ましてや私は来年度から下宿して家を去る身、普通に考えれば妹に車が回ってしまう、憎い。しかし家族会議ではこういう意見も出ている「妹は運動しなさすぎやし就職するとこも家から近いで自転車でよくね?」この時ほど妹が怠惰な人間でよかったと思ったことはない。もしこれでプレマシーをゲットしたら配車で7人乗せれる大者かつ、配車で疲れよーが記録にこだわらなくていい人という唯一無二も存在になれるのだ。私が陸上部で生き残るにはそれしかない。というわけでこれからはスーパー配車戦士として陸上部で活躍できるよう頑張りたいと思います。

2019/07/26(金) 雨あめ降る降るギギネブラ
中国に四千年歴史有り。では、貴方はいつからその一部として存在していたのだろうか。そんなことに思考を巡らせている間にものびてしまうのであろう。さて、今回は日本人のソウルフードとも言えようラーメンについて談義しよう。先月の記事の通り、私はラーメンを好んでよく食する。もはや趣味とも言える。毎月麺活費というものを設け、コンスタントに活動している。生憎自分自身で自動車を所有していないため活動範囲は限られているが、県内のおおよその有名店には足を運ばせていただいた。そのなかで店ごとの色がみえることが非常に面白いのである。各パーツにおいて選択ができるなかで、店主がこれだと完成させた逸品に触れることで感性が刺激される気がしなくもない。ラーメンは一種のアートである。ファッションである。必要とあらばいい子を紹介することも可能だ。こってり濃厚なものが好みであれば、粘度を有する旨みの底無し沼に沈める助力をしよう。反対にあっさりしたものが好みであれば、その後光のごとき繊細で淡麗な味わいにより昇天する手助けをしよう。麺の道に踏み込む者に神のご加護を。アー麺。


こんにちは。3年の出島です。只今テスト期間に入り、死の足音を聞きながら机に向かう日々を過ごしています。早く試験が済ませてトイストーリーか天気の子(2回目)を観に行きたいです。

梅雨が長引いた影響で満足な練習ができたとは言いがたく、晴れた日は例年通り調子を崩すといった1ヶ月でした。県選でも予想を遥かに下回る結果を出し、なかなかに打ちひしがれました。そんな中同期が調子を戻し、連日何とかベストを更新し続けたのを見て、こちらも負けてらんねえと奮ったり奮えなかったり。課題はおおよそ分かっているので、この夏どれだけ向き合うかになると思います。現在自分が管理させていただいている"アレ"を定期的に見て集中しようと思います。

P.S.冒頭の更け込みのテーマあれば…

麺績(7月)
鶏そばなる川 鶏そば 全のせ
丸源 とんこつラーメン黒
ラーメンちゃん 背油麺
鉢ノ葦葉 塩ちゃーしゅーわんたん麺 くんたま
麺屋そにどり 香露 味たま(限定)
日の出らーめん ガッツ麺DX
麺屋そにどり 伊勢海老わんたん白醤油らーめん (限定)

2019/07/04(木) 初めまして
こんにちは、有田凱です。
まずは自己紹介をしたいと思います。

この4月から工学部建築学科に3年次編入で入り、同時に陸上部に入部させていただきました。出身校は広島県にある呉高専ですが地元は岡山県倉敷市です。
中学から陸上を始め、ずっと中長を専門にしてきました。趣味はゲームが好きで、スマブラやモンハン、ポケモンあたりをやりこんでます。

「中長ブロックの雰囲気」
GWにあった中長バーベキューに参加させていただきましたが、先輩後輩仲が良いっていう印象でした。普段の練習も和気藹々としてるので毎日練習に行くのが楽しみです。

「梅雨」
最近確かに雨が多いですね。雨といえば、AAAの"恋音と雨空"を連想します。めっちゃ良い曲ですよね。

次は1年生の吉川竜平くんに書いてもらおうと思います。
テーマは「自己紹介」「高校の思い出」「きのこ派かたけのこ派」です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.