マネ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/12/03 駅伝お疲れ様でした!
2019/11/06 眠れないので久々に。
2019/05/20 東海インカレお疲れ様でした!
2018/10/17 シーズンも終わりまして…
2018/08/20 大遅刻のあいさつm(_ _)m

直接移動: 201912 11 5 月  201810 8 6 3 月  201512 11 9 7 6 月  201412 7 6 5 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 月 

2010/02/18(木) ちょっとした変化
こんばんは!今日は暖かくって、昨日よりも練習がしやすかったかと思います。またまた奥野です。

なんと!昨日の日記に書いた縄跳び少女と友達になりました。今度一緒に縄跳びをする約束をしました。その子のお母さんに不審者と思われないか心配です・・・


ところで!先週からお茶が変わったことにお気づきでしょうか?ほうじ茶になりましたよ。ほうじ茶が好きって言ってくださった方もいらっしゃったのでよかったです。嫌いな方は・・・次から検討しますので奥野までお願いします(゜゜)というわけで、今日はほうじ茶のお話をします。

ほうじ茶100g当たりのエネルギーは0kcalです。ほうじ茶は、番茶を強火で炒って香ばしくさせたものです。鉄と結びやすいために体内での鉄吸収率を下げるタンニンが少ないのと、カフェインも少ないので胃への負担も少ないそうです。

水分補給にぜひどうぞ(∵`)

2010/02/17(水) 夕方の出来事
こんばんは。1年生もどんどん日記を更新していきましょう!

夕方の出来事を書きます。、アパートの前で必死に縄跳びをする少女がいました。その子はかなり息切れしていてもうふらふらで、こっちが心配しかけたとき・・・「できた!二重跳びできた!」と少女は叫びました。と同時にばっちり目が合いました。辺りを見回しても、私たち二人以外誰もいません。きっと彼女は興奮のあまり見ず知らずの女に向かって叫んだんだと思いますが、私も心から喜びました。そして「よかったね!頑張って!」と言い残してその場を去りました。頑張ってと言ったのは、正直な話私には二重跳びに見えなかったからです。
あれが二重跳びではなかったにしろ、彼女の努力に本当に感動しました。今日は久々に予定がなかったので、朝目覚めた瞬間に「今日はおもいっきりだらだらしよう!」と決意した自分がものすごく情けなく感じました・・・
オリンピック真っ最中で、日本を代表して頑張っている人達もいます。人が頑張っている姿を見ると自分も影響されますね。雨でグラウンドが使えないときや怪我でメニューができないときでも、できることを一生懸命やっている選手の方にはいつもやる気をもらっています。それは私だけではないと思います。私もやれば出来ることを頑張ります。
今、怪我をしている人や調子が悪い人も、努力している姿を見ている人はきっといると思います(・∀・)

ではでは、明日からの練習も頑張っていきましょう!!奥野でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.