カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/30(火) CREAMofエリッククラプトン
洋楽は初めてかも?gエリック・クラプトン,bジャック・ブルース,dsジンジャー・ベイカーの3ピ−ス、ロックにブルースを持ち込み、マーシャルアンプをギブソンのギターでフルボリュームにして音を歪ませてライヴ演奏をしたクラプトン、この頃の音を出すには
フロントピックアップでアンプのBASSを最強に、そして大音量で「サンシャィン・ラブ」をやってみるのじゃ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=404708

ああ今年も終わり、俺の嫌いな二大行事が始まるのか・・・
クリスマスも正月もいらね。

2004/11/29(月) 小室等
フォーライフシリーズ第四弾、トリは長老、小室等。
陽水がリードヴォーカルをとり、小室先生がコーラスをつけ。ビートルズのカバーをする、レアなライブテイクを収録。

「雨が空から降れば」とか六文銭の話はお父さんにしてもらいましょう。
(小さな頃から両親に偏った音楽教育を受けたので私はこんなことになりました、オヤジとの会話は苦でないのが救い)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1953114

TMGさんにTELしたら忙しいようで、エクシブは7日に戻ってくるとのこと。しかし車のない休日は悲しいもんだ。ADバンでもいいから車に乗りたい。

2004/11/28(日) よしだたくろう
フォーライフシリーズ第三弾、よしだたくろう。
古い船には新しい水夫が乗り込んで行くだろう 
古い船を今動かせるのは古い水夫じゃないだろう。
何故なら古い船も新しい船のように新しい海へ出る 
古い水夫は知っているのさ 新しい海の怖さを
浜田省吾もカバーした「イメージの詩」の一節。
デビュー作にして最高傑作、最長曲かも?
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=83699

今日も19歳の女の娘が殺された、犯人は面識がないと話しているほか、意味のわからないことを話しているという。また基地外の仕業か?レッサーパンダの帽子のやつもしかり、39条が何だっつーんだ?それやったら責任問えない頭逝っちゃってるヤツは施設から出すなや、罪も無い人を殺したら、死刑でいいやろ、死刑反対とかほざいているアホどもはこのニュースを見てどう思うのだろう?肉親殺されないかぎり、やれ人権だ?ほざいてるんだろうがよ。懲役刑に掛けるその経費も税金なんだよ、人殺しの将来なんて考えることが無駄だ。新しい薬の実験や自動車の安全対策のために役に立てるんじゃないか?
正直、俺は基地外を人間だと認めていない。法律がなければとっくに浄化してるよ。できれば野放しにした親、飼い主も連帯責任で裁きたいんだが・・・

若い人が殺される事件は本当に心が痛みます。

2004/11/27(土) 泉谷しげる
フォーライフシリーズ第二弾、泉谷しげる。レアなライブテイクの「春夏秋冬」
今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ
何度この曲に励まされたであろう。
しかしジャケの泉谷、若いなぁ。。
おまわりの前で「黒いカバン」を全開でかけてやる!!!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=267510

茨城の引きこもりが親を相次いで殺す事件、捕まった28歳と19歳のいい歳こいたクズどもってどうなるんだろうね、親に生かしてもらってたヤツが親を殺したんだからね。誰の金で生きていくの?
しかし親も社会も甘いよね。ニート(進学もせず、仕事もせずひきこもる輩)の特集で偉そうにグダグダ語ってたけど、ブン殴りたくなったね、こいつら全員自衛隊にブチ込んでイラクにでも行かしたらいいんちゃう?さてあと20年もすればどうなるか??

2004/11/26(金) 井上陽水
え〜・・・完全に壊れてます・・・・「MY HOUSE」
こっち側の陽水が好きならアルバム「氷の世界」をおすすめします。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=908389

特になにもなく一日が過ぎてゆきました。

2004/11/25(木) チャゲ&飛鳥
「ひとり咲き」収録のデビューアルバム「風舞」かなりイナたい、歌謡フォーク+演歌な頃の「チャゲ&飛鳥」、しかしこんなアルバムにも隠れ名曲が、チャゲのハイトーンが映える「終章」、涙涙の名曲です。ありきたりの別れはしたくなかったの♪ぜひLP棚から取り出してみましょう。

昔カラオケで披露した前科あり。ありきたりの別れはしたくなかったの、これは私の当時の気持ちでしょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=822683

つまらない大人にはなりたくない♪By佐野元春、と言っても今現在つまらないぞえ。知らぬ間に48歳くらいになってるのでしょう。
手遅れといわれても・・・

2004/11/24(水) 倉木麻衣
かわいい・・・・
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=455611

早速TMGへEXIV入院、強化マウントと某ワンオフパーツの計測。
午後からはダグラスさんとトントクさん宅でPCのセットアプ、私は息子さん達と楽しく遊んでました。南阪奈道路経由でアルルにて風月のお好み焼きを食べて、自宅まで送ってもらいました。ありがとうございます。

2004/11/23(火) ムッシュ
大御所ムッシュかまやつ。「仁義なき戦い」「ゴロワーズを吸ったことはあるかい」なんてファンカデリック、スライを彷彿とさせる人力ファンクじゃんか。すげぇ・・・真ん中にフォーク曲をはさむとやっぱり「我がよき友よ」のムッシュになっちゃうのよね。でも頭と終わりの曲は必聴。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=688806

本日は6:00に起きて、堺のトントクさん宅へ、ダグラスさんはトントクさんのPCの修理、私とトントクさんはダグラスさんの内装交換(トントクさんの競技用EXIVからスワップ)をしました。EDとEXIVは微妙にリアのスピーカーボードカバーが違っていてはまりませんでしたね。ダグラス号はフロントがED前期(ベージュ内装)リアがEXIV後期仕様という香ばしい車になりました。よかったね。
午後からはTMGでM-REV号とダグラス号のマウント交換の見積もり。
ダグラス号は深刻?な問題が見つかりましたね。M-REV号は快適性を無視して強化マウントを入れる予定。

2004/11/22(月) ゴールデン カップス
ヤバいです・・・ヤバすぎます・・・カップス恐るべし・・・
長い髪の少女・・・じゃないんだよな・・・・
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1864369

すんげぇ鬱や。やってらんねぇ。人生間違えたね。ダメ人間コンテスト、近畿予選通過は決定か。

2004/11/21(日) 寺尾聰
トゥルルルル〜♪本日は寺尾聰 「Reflections」 80年代AORをこよなく愛する私のマスターピ−ス「ルビーの指環」をはじめに名曲揃い、こちらも捨て曲は0。パラシュート(井上鑑、今剛?)のメンツのバッキングもかっこいい。しかし「ルビーの指環」のリズムはやってみるとむちゃ難しい・・・、弾いてないギターぶら下げて、背中を丸めながらクネクネした動きをするのがミソ、

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=535768

西村京太郎の小説を読みながら今日は一日過ごそう。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.