カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/29(水) New Order
New Order「Blue Monday」ポップなデジタルビートにヘタウマ演奏で有名な彼ら、かつてこの上なく暗い、Joy Division というバンドに在籍しており、23歳で突然自殺したリードヴォーカル、イアンカーチスに向けて書いた曲である。彼の死を知ったのが「月曜日」あの曲にはこんな悲しい物語があったのである・・・
「Blue Monday」訳詩
君がしたように僕を扱うのってどんな気分だい?僕に向かって手を差し出して君って人のことを 話してくれたじゃないか 僕が間違ってたと思ったよ 君の本心を聞いたとばかり思ってた 教えてよ どんな気分だい?教えてよ 一体 どんな気分がするんだい?僕より先にやって来た人達 過去に終わりを告げようと それぞれの使命を果たしたよ 彼等も これ以上はここにいないだろう そして未だに言うべきことが言えない 自分がいる でも君が言ってきそうな事はよく分かるよ 僕が今日どんな気持ちでいるべきか ただそれだけなんだろう 港にいる船を見たよ 君の言う通りにするし そうすべきだとは思うよ でも君の不幸さえ無ければ 今日の僕は 幸福な人間でいられたんだ 僕が間違ってたと思ったよ
君の話す声が聞こえたとばかり思ってた 教えてくれよ どんな気分なんだい? 教えてくれよ 一体 どんな気持ちがするんだい?
今度はここで立って待つことにするよ......君に言おうかな 海岸目指して歩いてる間は 僕をひとりにして欲しいってね 教えてよ どんな気分なんだい? 君の心が冷めていく時って
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81223

年末早出&残業で10時to10時の勤務にて働きました。立派な会社員になる為にもっと仕事入れてなれていかないとなぁ・・・71クレスタに憧れる今日この頃・・・いかんダメ人間への道へ突入だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.