カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/20(月) Talking Heads
よくわからないが、本日はデヴィッドバーン率いるTalking Heads、わかりやすい「Psychokiller」「Road To Nowhere」から聴いてみよう。はまったなら「ストップ。メイキング、センス」を見るが吉。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1829897


バイトと卒論の仕上がりに追われる一日でした・・・

2004/12/19(日) Genesis
元プログレ、現ポップスに路線変更した、ドラマー、フィル・コリンズ率いるGenesis 、かつてはピーターガブリエルをフロントに気持ち悪い(笑)演劇的なライブを繰り広げていた。ピーターガブリエル脱退後、かつて黙々とドラムを叩いていた、まだ長い髪の毛があったフィルコリンズがフロントでマイクを持つようになり、あまりにもポップに徹した、コアなジェネシス・ファンには受け入れられない「インビジブル・タッチ」が大ヒットしたのであった。
これ聴きたさに選んでみました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=878420

卒論の追い込み、しかし家でネットしてお菓子食ってる間に一日が過ぎていきました・・・いかんいかん。。。。

2004/12/18(土) 柴田恭兵
K林くんお待ちかね?柴田恭兵のヴォーカルが堪能できる、あぶない刑事から「Running Shot」 優しい なんて ウソだぜ いつも
ふざけた 事は いっさい ごめんだ。 いきがって見せるのも 面倒な話さ 気まぐれなふりして おどけているだけ。行くぜ♪
「GET DOWN」も必聴。
これも古めの日産車(しかもレパード)で全開にしたい一枚。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1814373

うちのオヤジがキレていたが、相次ぐ偽造回数券が流出し、阪神高速他で回数券が使えなくなるらしい。本末転倒な話やでまったく。
真面目な一般市民にしわ寄せくるんだよね。ドンキの件でも(当然消防法の問題は裁かれるべき)だが、放火犯への怒りがドンキに向けられてる気がする、あと今のところ万引き容疑で拘留中の女だが、過去に事件おこして責任能力なしで放免された?そんなやつに車乗らしてええんか?ライターもたせてええんか?外歩かしてええんか?人権?いつまでもふざけたことやってんじゃねぇよ。マジで本当の意味での治安維持法が成立すればいい。真面目に働く人が安心して暮らせるように。

2004/12/17(金) Shogun
Shogun、某盗撮ビデオで話題になったギタリスト芳野藤丸率いる、スゴ腕スタジオミュージシャン集団「男たちのメロディ」「BAD CITY」は文句なしの有名曲。映像が浮かぶならそれ相応の年齢かマニアです。私は後者ですが・・・古めの日産車で全開にしたい一枚。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=532821

正直卒業さえできたら卒論なんてC判定でも、判定後すぐ捨てられてもかまわない。どうせ字数埋める為の引用、貼り付けの嵐なんだし。俺なんか引用元が2chだからな。駆け込み提出なら審査も甘い。お偉い方はどう読むだろうか?

2004/12/16(木) やしきたかじん
関西ではおなじみのやしきたかじん。歌手です。やっぱ好きやねん♪俺は先に歌手のたかじんを見ていたので、毒吐きタレントとのギャップに戸惑った経験あり、おっちゃんの気持ちがわかるなら、最高の1枚になるでしょう。幻のデビューレコード「娼婦和子」を知っている人はいるのでしょうか・・・・
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=536090

本日はタイヤ交換の続き・・・のつもりがナットが1本足りず、中途半端なことになりました。。。油圧ジャッキが入らないのでもちろんパンタジャッキでやりましたよ(痛)185/65/14なのでハンドルがかな〜り軽くなりました。

2004/12/15(水) Dreams Come True
免許とりたての頃エンドレスでかかっていたアルバム。ブレーキランプ5回点滅・・・ポンピングブレーキな未来予想図2であった。
「あの頃」って思い出す。聴くのが甘酸っぱい気持ちになります。
うれしい楽しい大好き♪うれしはずかし朝がえり♪若かったんだね。今は「LAT.43゜N」が好きだな。 ちなみに北緯43度という意味で、彼らの出身地、北海道を指しています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=69968

久々のダグラスさんとM∞さんとの奈良ミーテイング、早速ツタヤの駐車場で堂々とタイヤ交換して、事故後のダグラス号のチェック、ヤバイくらい左によれていく・・・尋常じゃないわ・・・運転中は手を抜かないように。今度はこちらから神戸の繁華街に押しかけに行くかも?

2004/12/14(火) 追悼、松原みき
松原みきさん(まつばら・みき=歌手)10月7日、子宮頸(けい)がんのため死去、44歳。
自宅は公表していない。葬儀は済ませた。

昭和54年、デビュー曲「真夜中のドア〜Stay with me」が30万枚を超えるヒット。62年には劇場用アニメ「ダーティペア」のテーマ曲を歌った。最近ではテレビアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズの挿入歌を作曲するなどさまざまな歌手に楽曲を提供。がんの告知を受けた3年半前から闘病生活を続けていた。

また惜しい人が亡くなりました・・・なんといっても「真夜中のドア〜Stay With Me〜」Dr/林立夫 Bs/後藤次利 Gr/松原正樹 Kb/渋井博 Perc/穴井忠臣Sx_Solo/ジェイク H コンセプションという豪華なメンバーをバックに、Stay with me 真夜中のドアをたたき〜帰らないでと泣いた〜♪あの季節が 今目の前...とジャジーなヴォーカルを聴かせていた松原みき。ご冥福をお祈りいたします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063C68/qid=1103195104/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3577718-8149939

卒論が大詰め、ほんまに3流のくせにしょうもないことにこだわる学校やで、4年間無駄な時間過ごしたわ。22日が最終提出日。ぶっちゃけ内容はどうでもいいんですわ。字数と体裁だけ整っていれば。

2004/12/13(月) 大澤誉志幸
そして僕は途方にくれる・・・永遠の名曲でしょう。
リミックスバージョンでどうぞ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=606846

祭りのあとのさみしさは・・・・と今日はお客様はほとんど来ず
地域密着とはいえ郊外の綺麗な品揃えのいいお店へ行くのでしょう
。うちみたいなただのスーパーはやっぱり味気ないのかな?
バカ上司、調子乗ってたらお前、前の店と今の店でどないなことしてきたか上のほうにぶっちゃけたるからな。俺は来年から就職でおさらばやけどね。まぁせいぜいパートのババァをイビっとけや。
しかしあんたみてると劣等感味あわずにすむわ。見てて哀れで哀れで(笑)反面教師のサンプルだよ、まるで(爆笑)

2004/12/12(日) 大江千里
いなたさがたまらない。ポップなヴォーカルをどうぞ。
過去のオリジナルアルバムの復刻を望む。
とてもカラフルなポップスを堪能できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=171732

三重から帰宅してちょっぴり睡眠。はっぴきて大声で啖呵売り?
してました。久々にたくさんお客さんがきたのでやる気がでました。
バカ上司に関することでむっちゃムカツクことがあったんだが。
人間じゃないxxxxだと思って抑えておこう。
相手してもらえるだけありがたいと思え。このダボがっ!!

2004/12/11(土) 五輪真弓
枯葉散る夕暮れは来る日の寒さをものがたり
火をかしてください ぼくの暗い心に
火を灯してください あなたの赤いマッチで。
恋人よ そばにいて こごえる私のそばにいてよ
そしてひとこと この別れ話が 冗談だよと 笑ってほしい

「煙草のけむり」「恋人よ」「少女」
五輪真弓を聴くにはぴったりのシチュエーション・・・
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=792154

週末恒例の三重遠征。今回はシンイチロウさんも千葉から、もちろん下道で参加していただきました。まず今回はバイトで参戦できないパックンさんの仕事先のガソリンスタンドでスタッドレスのバランス調整、社友価格まで値切りました(笑)そしていつものモリクルKへ、ダベりながら森井さん、シンさん+三重の熱いゆかいな仲間達とでぶやへ、その後伊勢朝日の温泉へ、長風呂してました。その帰り、DC1、1800MTのインテSI-Rに乗せてもらいましたがカルチャーショック…VTECの虜になりました。ダーゼルプラドも楽しかった。シンさんが爆睡しちゃったのでおひらき(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.