カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/20(木) Rc サクセション+雨あがりの夜空に
ご存知、忌野清志郎+仲井戸チャボ率いるRCサクセション今回はライブアルバム「The Tears of A Clown」、「スローバラード」「トランジスタ・ラジオ」「雨あがりの夜空に」なんて名曲そろい。やはりRCはライブのパワフルな演奏がいい。確か1986年日比谷屋音での録音。ちなみに13曲目の「ヒッピーに捧ぐ」という曲はRCが華々しく世に出る前に死んでしまったRCの初代マネージャーのために作った歌である、清志郎の絶叫を聴くがよろし。これを聴いて心が少しも揺れなかったらもうロックを聴くのをやめたほうがいいかもしれない。

この雨にやられてエンジンいかれちまった
俺らのポンコツとうとうつぶれてしまった
どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ

そりゃあひどい乗り方したこともあった
だけどそんな時にもおまえはシッカリ
どうしたんだ Hey Hey Baby
機嫌直してくれよ
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=632515

FDを整理していたら。大量のMIDIファイルを発掘(笑)まだ純粋だった高校生のころに作ったものと思われる。MNRとか動物実験とかいう宅録覆面バンド?(自称パンクユニット)を結成し。友人の村尾と実質活動はなかったもののこつこつこのような作業に夢中になってました。

発掘された音源と解説文を一切加筆なしに新しく設立したDTMる〜むに当時のままUPしてみました。いやぁ〜若かったんだな〜(苦笑)
http://www.geocities.jp/m_rev_exiv/MIDI.html
しかしテクニックのかけらもない。これをベースにヴォーカルやギターをダビングしたカセットテープも発掘したがこれはお蔵入りにしよう(笑)ひとりライブにMCまで入れてる・・・恥ずかしい。。。ピンポン録音って知ってますか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.