カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/11(火) 隣の芝生は青
生まれながらの勝ち組の人ってどんな気持ちなんだろう。
周囲から愛されて、いつも陽の当たる場所ばかり歩いて
ほしいものは自然に手に入って、それを当たり前のように生きて来た人って。
焦燥感や不安にかられたことなんてないんだろう。
容姿が悪くて何をやってもダメな人間が人を羨みながら
自分の不遇を嘆きながら、この先幸せになれないのわかってて
あと50年60年生きて行くんだよ?
それがどんなに苦痛でやるせないかアイツらにはわからないだろう。

あの人は努力して努力して・・・って本心から思えるかい?
あきらめたヤツの戯言と読み飛ばして。
頑張っても前向きになっても一生人より下を行く人生なんだって。
もうある程度安易に将来の自分が想像つく。
後何十年か後に同窓会に行ったら、同級生と会って
みんな家も建てて、子供も立派に育って、嫁さんとささやかな家庭を築いて。なのに俺は自殺してるか、孤独死・・・こんな人生が待ってるだけだろうな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.