カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/14(金) 招待状のないショー
「青空 ひとりきり」
楽しい事なら何でもやりたい
笑える場所ならどこへでも行く
悲しい人とは会いたくもない
涙の言葉でぬれたくはない
青空 あの日の青空 ひとりきり

何かを大切にしていたいけど
体でもないし心でもない
きらめくような想い出でもない
ましてや我身の明日でもない
浮雲 ぽっかり浮雲 ひとりきり
仲よしこよしはなんだかあやしい
夕焼けこやけはそれよりさみしい
ひとりで見るのがはかない夢なら
ふたりで見るのはたいくつテレビ
星屑 夜空は星屑 ひとりきり

楽しい事なら何でもやりたい
笑える場所ならどこへでも行く
悲しい人とは会いたくもない
涙の言葉でぬれたくはない
青空 あの日の青空 ひとりきり

「坂道」
なんとなく息ぎれがして 額に汗がにじむから 
ここは坂道
誰かが登り坂といい 誰かが下り坂という
僕にはどちらかわからない 僕にはわからない
よりかかる木の杖ひとつ 手に持ちたいと思うから
ここは坂道
足跡がたくさんあるのは 同じ事を知った人が
ずいぶんとこの坂道を通りすぎたからでしょう
ここは坂道
足跡がこれほどあって 道しるべひとつないのは
誰ひとりこの坂道の はてを知らないからでしょう
この坂道を行く人の 若さは一体なぜでしょう
ここは坂道
誰かが登り坂といい 誰かが下り坂という
僕にはどちらかわからない 僕にはわからない
ここは坂道

「曲がり角」
俺は曲り角で
こけた ほんの少し
みんな 笑いころげ
俺は いたく傷ついた

俺はひざをすりむき
歩きがいやになった
みんなは「なんのそれしき もっと歩き、こけろ」と言った

みんな曲り角で
こけろ!!俺のように
俺がそれを言うと
みんな、あきれはてた

                    井上陽水

いいぞこの鬱具合、通勤に最適・・・
誰ひとり見てない僕だけのこのショー・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.