カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/18(金) G.o.a.P.
何でこんなに暑いんだろう
それは君が窓をしめたがるから
この部屋は壁一枚で地獄
指と指に汗 ピクニックに行こう
急いで 森へ

何でこんなに悲しいんだろう
それは君の心 わからないから
君の体 皮膚一枚で地獄
肉と肉の愛 ピクニックに行こう
急いで 海辺

ぼくらの夢 腐りやすくて
森でワイン 堕落したいや
海でワイン 自滅したいや

僕が19で 君が生まれて
君が19の時 僕と出会って
床の下は板一枚で地獄
口と口にワイン ピクニックに行こう
急いで ヘヴン

ぼくらの夢 腐りやすくて
森でしたい 堕落したいや
海でしたい 自滅したいや

森でワイン 堕落したいや
海でワイン 自滅したいや

森でワイン 自滅し……
                          鈴木慶一

2005/11/17(木) もう長くないね
・挙動不審
・言語不明瞭
・どもり気味
・内向的
・極端な鬱気質
・神経質
・常に暗い顔
・普通に喋ってるのに「…怒ってる?」って相手に聞かれる
・休日は家にずっといるか某所

これ、俺。

このままいくと孤独なまま死を迎えそうなんだが
今23歳。この歳だと同じ歳ぐらいのカップルが買い物をしているのをよく目にしてなんとも
言い表せない気分になるのだが…
働けなくなったらクビになって、
クビになったら喰えなくなって、
そして誰にも見取られずに一人で寂しく死んで行くんだろうな。
なんか出会いも無いし、金も無いし、最近なんで生きてるんだろ俺?ってよく思う

早く人生終わらないかな 絶対この先不幸なことのほうが多いもの
でも死ぬの怖いなぁ・・・ なんでこんな人間に生まれたの?育ったの?

けど結婚が幸せとは思わないが一度も女性から愛されず人生を終えるのも寂しいだろうな
寂しいけどしょうがない
それどころか、なんのとりえも無い俺が女性から愛されるわけがないと思い始めてきた。
街ってカップルとか家族連れためにうまくできてるなあってつくづく思う。外歩いてても居場所ねーもんな。
やばいよなあ。ああ、やばい

2005/11/16(水) ヒッキー確定
おなじみ、俺のウォッチリストを晒してみよう

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k21781250
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k24894290
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c88182242
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k14875022
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g24204646
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n24666271
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k23524763
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m10762627
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f38903853
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/80891564
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d56191764
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p9417162
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/74715785
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d56662667
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n20807245
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e50447689
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m23248333
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k25096085
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m22513962
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e49402414
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m21376032
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k24214646
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m19512904
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m22218977
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e12314868
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p12166724
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m10268658
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h32171027
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k16929405
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/80463336
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k27189809
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m22807569
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n26541486
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g32297861
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m22882879
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m24070859
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m13868424
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n26626099
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r13879359
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r20113492
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r10872434
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e49522824
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n28553400
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d55337863
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b58163569
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b58163569

これを全部みたあなたは完全な暇人だ(笑)ヒッキー確定。
ここに挙げた商品のうち10個持っていたら変人だ(笑)
もしかしたら取り返しのつかない状態になっているかも。
一日語り合おう。

2005/11/15(火) 暇人確定
おなじみ、俺のウォッチリストを晒してみよう

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m6179919
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f39302121
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m20007211
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/79903696
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n28503728
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g31140702
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b58679991
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k26828461
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m23030878
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m24364959
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n28474392
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f37368208
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k17947398
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g27193321
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n27420104

これを全部みたあなたは完全な暇人だ(笑)ヒッキー確定。
ここに挙げた商品のうち10個持っていたら変人だ(笑)
小一時間語り合おう。

2005/11/14(月) 悲しい現実
俺ももう孤独感が強すぎて、いつも自殺願望を持ってるけど
みんな、ほんとはほんとに極普通の人並みな生活がしたいだけなんだよな。

ただ、ちょっと不器用だったり自分に自信がもてなかったりで、
俺も小学生まではほんとに普通の毎日を過ごして普通に
人生を楽しんでた気がする。どこかで狂っちゃったんだよな。

いつも孤独だと人間らしく生きてるとかとは違う気がする。
今は両親が健在だから、まだ抑えてるけど、居なくなったら誰も悲しむ人も居ないし
ひっそり、この世から消えようと思う

どうせ生れたものは、人だろうが物だろうが、寿命が来たらハイそれまで。
否応なしに終わんなきゃいけない訳だし。

2005/11/13(日) てぃーんず・ぶるーす
駅に走る道は雨で 川のように
僕のズックはびしょ濡れ
濡れた踏切から見たよ
汽車の窓に流れる君を探して
冷たいレールに耳あてれば
二人の秋が遠ざかる
泣いてる君はぶるーす

みんな軽々しく愛を 口にしても
君は違うと信じた
なのに君は僕の手より
座り心地のいい幸せ選んだ
都会が君を変えてしまう
造花のように美しく
乾いた君はぶるーす

みんな知っちゃないさ
若さ それがこんな傷つきやすいものだと
みんな知っちゃないさ
若さ それがこんな壊れやすいものだと

僕は愛に背中向ける
伏せ目がちのジェームスディーン真似ながら
それが僕のぶるーす!

                      松本隆 原田真二

2005/11/12(土) 新潟へ
新潟へ行こうと地図とカセットを詰めてから少し仮眠しようと
ベットに横になり・・・その後、起きたのは昼の15時・・・・
今日も一日外に出ず引きこもりました。

食欲不振、仕事に対するやる気無し。
惰性ですよ…今の俺は惰性で動いてるだけですよ。。。

1年持たずにケツ割りそうですわ。新卒でコレだと。
ダメ人間の烙印を押されどこも行けなくだろう。
次がないというか、何をしたいのかがわからない。
俺は何をやってもダメなんだ。逃げの人生。この
ジレンマがループしている。

あぁ辞めたい、毎日なんでこんなに悪く言われねばならんのだ・・・
クソ上司め
はいはい言ってきたけど最近は口論ばっかしてしまい自己嫌悪
人の気持ちがわからないDQNに費やしてる時間はないのはわかってるのに
明日も仕事にいく俺がいるんだろうな。情けない
いっそクビにしてくれれば楽なのにな。
あの常識の通じない社会とは早くおさらばしないと。
今の会社は別にどうでもいいし、首なら首でもフーンって感じだけど
社会人が出来る精神状態になんとか治さなければ・・・2ヶ月は長いな。とりあえず冬茄子もらったら辞めちゃおうか 。

すげー気分悪い。
また明日から会社かよ
寝て起きると明日仕事・・・
そう考えると眠れない・・・

2005/11/11(金) 将軍
走り出したら 何か答えが出るだろうなんて
俺も当てにはしてないさ してないさ
男だったら流れ弾の一つや二つ
胸にいつでも刺さってる 刺さってる

pick up your head throw away your blues
どうせ一度の人生さ
the more you give babe the less you lose yeah

運が悪けりゃ 死ぬだけさ 死ぬだけさ


俺とお前は まるで懐かしい友達さ
初めて出会ったはずなのに はずなのに
明日も気が向きゃ 俺のそばにいてもいいけれど
俺のことには かまうなよ かまうなよ

pick up your head throw away your blues
どうせ一度の人生さ
the more you give babe the less you lose yeah
運が悪けりゃ 死ぬだけさ 死ぬだけさ

お前がこの街 離れていく気になったら
俺は笑って見送るぜ 見送るぜ

pick up your head throw away your blues
どうせ一度の人生さ
the more you give babe the less you lose yeah
運が悪けりゃ 死ぬだけさ 死ぬだけさ

さぁ、今日も仕事だ。
いつもこころに退職届。
どうせ一度の人生さ。

2005/11/10(木) 適正適職アンケート
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『考える』『平和を求める』

気質です。

良い精神状態の時

分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞察力がある
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない


悪い精神状態の時

意固地・よそよそしい・あら探し好き・内気・消極的
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気


性格

コツコツと調べるのが好きな研究者タイプ。鋭い洞察力と深い理解力がある。富や地位に執着せず、人生の意義深さもよく理解している。
調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。


注意

物事を頭の中でのみ考え、行動力がない。人と協調することが苦手で、他人に対して挑発的、敵対的になることもある。
摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。


仕事

優れた分析能力を発揮する仕事、科学や技術研究者、単独で仕事をする自営業などに向いています。
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。


いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。

これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。

2005/11/09(水) 結婚もあきらめてる 
会社社会で生きてくってのは何でこんなに細かくて難しいことばかりなんだろう。みんな何でそんなに頭の回転が良いんだ…考え方が幅広くて機転が利くんだ…??
普通に生きていくだけのために何でこんな思いを毎日しなくてはならないのか。人格否定され、細かいミスも許されない、100%を望まれる環境。
それが当たり前なんだろうけど、さすがにもう疲れた…。ただの地獄だ。何か良いことあるなんて言う人もいるけど無責任も甚だしい。
辞めたらどうなるかな?楽になるかな?と常に考えてる。いくら自分は必死でもムダなんだろう。働く事がホントに馬鹿馬鹿しい。

もう仕事に対してなんのやる気も使命感もない。
なんでそんなにプライドもって仕事できるのか?
この仕事、そんなに楽しいの?
全く興味がなくなってきている今日この頃。
だから仕事に対してもずぼらになるのかもしれない。
ぜんぜんやる気が出てこないのだから。どうしてこの会社にいるんだろうと自問自答の毎日。
精神論みたいでまるで実感がない。
どうしてそんなものを休みも使って追求できるのか。自分の大切な時間を使ってまで追い求められるんだろうか。
吐きながら毎日通っている俺は弱いどころから死そのものですらある。

朝、毎日反対側の電車を見て思う。
目の前の電車を見ても思う。
あれに乗ってどっかいこうかな、って。失踪も考えた。家も会社も捨てたいと本気で願ったときがある。

でも勇気もなかった。
残ったのは残りカスな俺だけだ。

何やっても、だめだ・・ 生きることが向いてないよ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.