カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/01(火) 聖剣伝説2
今回は趣向を変えてゲームサントラ。いや〜懐かしいです・・・聖剣伝説2、何回クリアしたか。。。何回もバグったが(笑)
ストーリーや戦闘システムもさることながら、このゲーム特に音楽が大好きです(タイトルはあまり関係ないと思うが・・・)
ガイヤのヘソ周辺の「少年は荒野をめざす」町の音楽「夏の空色」ボス戦の「危機」フラミー登場時の「未知への飛行」マジで怖かった帝国遺跡の「儀式」とか。。。攻略サイトになりそう(笑)
前半は軽く癒し系でゲームが進むにつれ重く勇ましくなっていきます。これはいまだに色あせない素晴らしい名作だと思います。
最後が泣けるんだな・・・・いちど音楽から入門してみましょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1807819

寒いので帰宅後暖房つけて引きこもり、そして上記CDに触発され久々(7年ぶり?)に押入れの奥からスーファミを発見。ACアダプタ探して起動。お見事!蘇生しました。で聖剣2を。奇跡だ。データー残ってた。操作も覚えていたし、最強データーでもっかい神獣をやっちまうか(笑)どのデーターも消せないのが悩み。中古のワゴンセールに転がってるからまた暇な時にやりなおそう。
そしてシムシティはシナリオ失敗で放置とか犯罪都市がそのまま残ってた(笑)真面目にやるのがアホらしくなったので。災害モードで破壊。(何て不謹慎な・・・)クッパ達にめちゃめちゃにしてもらいました。、しかしシナリオはシュールな設定だな。クッパが皇居を襲うなんて。。。しばらくスーファミにはまりそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.