カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/25(金) Faces
ロッドスチュワート、ストーンズのロニーウッド、が在籍していたバンド、かつてはスモールフェイセズ。豪華メンバー揃いだがもうひとり忘れてはいけない男がいる、残念ながら多発性脳脊髄硬化症との戦いに敗れ亡くなってしまったロニーレイン、その人柄か彼を取り巻く友人達は何とか彼を助けようと、その基金を集めるためにたびたびベネフィット・コンサートを開くようになり。エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジの3大ギタリストが共演し、伝説とも奇跡ともいわれる83年のアームズ・コンサートもその一つである。ロニーの「Ooh-La-La」このアルバム、そして フェイセズの最後を飾る名曲である。
 
今になって解かったことも もっと前に知りたかった♪
もっと若かった頃に♪
今になって解かったことも もっと前に知りたかった♪
もっと血気盛んだった頃に♪

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=84477

本日は同窓会、時間勘違いして早くつきすぎる。と徐々に懐かしい顔が、で集合、驚きはしなかったけど女の娘は例外なくかわいくなってるし、男達も成長しとるわ。4年逢ってなかったやつがほとんどやけど、なんか大人になってるわ。高校時代、仲良くなかった奴らとも今になれば不思議に話せるのはみな大人になったからなのか?それとも4年の年月か。ま、シケシケになるよりはよかった。俺は少しピッチ早めすぎてグロッキーになってたが(笑)社会人になるやつや、学生やってるやつもそれぞれの人生を歩んでいくんだな。しかし現役の時ほとんど話したことないやつとやっと話できるなんてね。うちのクラスが交流なかっただけだったのか??

その後カラオケ二次会に、まわりが若いのでかろうじてわかる80、70年代のメジャー系を歌うしかなかった(笑)最近の曲はわからんのじゃ(泣)おっさんモードから切り替えねば。。。
一部屋、暑い谷村新司、長渕、サザンが堂々と歌える部屋があったのでそこにこもる、そのころ実は眠気はないけど酔いがさめ、現実に戻る瞬間の虚しさに襲われていました。もっとも嫌な瞬間・・・幸せになったやつの横でちっぽけな幸せさえつかめない俺・・・この性格、俺だけ昔のまんまやわ。。。変わってねぇや。。。

朝5時に解散。今日は来てよかった、皆さんお疲れ様でした。

また逢える日があれば呼んでください。そういえば俺はなぜか文集の「おつまみになりそうな人」で1位だったりする。イジられ役ってことかい。これも変わらんなぁ(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.