カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/07(月) Kraftwerk
ついにKraftwerk(笑)聴いて驚くな(爆笑)ファミコンの音源じゃないですぞ。まさにテクノ界のゴッドファーザーである。チープなのに重厚な音、クセになる電子音の延々と繰り返されるミニマルなメロディ。実は私は高校生の時に「アウトバーンツアー」なる海賊盤を購入したがさっぱり理解できず一週間で売りとばした前科あり・・・今でこそ通しで聴いたことはない(途中で耐えられず必ず寝てしまう)緊張感をこれまでに要求されるのも珍しいですね。
意外とTVのBGMで使われてるので知ってる人も多いかも。
一小節だけでもわかるクラフトヴェルグ(ドイツ読み)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=893965

Kraftwerkに影響されたかどうかわからないが、下の部屋にあるWINDOWS95のPCからまたMIDIデーターを発掘。妙にミニマルな曲が多い。いったい何を考えて打ち込んでいたんだろう?誰も見てないMIDILANDに追加UPしておきますので興味があれば聴いてあげてください。たぶん俺が適当に作曲したと思われる「crying」なんて完全に音楽としては壊れてますね。いまだに理論はさっぱりわからないので。このへんは専門家に判断してもらおう。
http://www.geocities.jp/m_rev_exiv/MIDI.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.