カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/15(金)
昔は人と話すのが大好きで接客も人間関係も良好だったのに。
今はもはや。
「仕事が嫌」

「会社が嫌」

「毎日が嫌」

「生きてるのが嫌」

たぶん2週間目だけど毎日毎日辞めたいと思いながら仕事してる。
仕事はつまらない。毎日どんどん、やる気が失せていく。愛想笑いもしなくなった。声も出したくない。早くも職場から浮いてるし。同期はそろそろ他の社員と馴染みはじめているが自分だけあんまり口きいてもらえないって感じだし。それは別にいいんだが。しかしとても恵まれている会社だね。まだ解雇されてないんだもん。
早期退職でどうなろうが、他の社員に迷惑がかかろうがもうどうでもよくなってきた。限界。

今日もダメだった 明日もダメだろう
迷惑かけて怒られて、本当に憂鬱
オレみたいなダメ人間でも
呼吸してメシ食ってクソして寝るんだよな
生意気だよ、本当に

2005/04/13(水) 若年性痴呆症
就職する前はバリバリ仕事が出来て周りの上司・先輩・同期の人間とも
コミュニケーションを上手く取れて人生上手く行ってる俺を想像してたのに。
現実とは厳しいもの。
毎日毎日下らないミスばかり繰り返して上司や先輩から怒られてばかり。
他の同期と比べても物覚えが悪く差を付けられていく俺。
その上、口下手でコミュニケーションも上手くとれず、周りから馬鹿にされ、
コミュニケーションを取れないことについても毎日のように怒られる俺。

今の所を辞めて、同業に行こうが異業種に行こうが同じ事の繰り返しになる事は
目に見えているし
八方塞がりだ。

最近、俺は医学で言うADHDなのではないかと思いはじめている。。。

2005/04/12(火) 社会人のみなさん楽しいですか?
毎日毎日嫌な思いして、短い休日で騙し騙し心を消毒し、時間だけは凄い速さで過ぎていく。

2005/04/11(月) 消化試合
「人生なんて、死ぬまでの暇潰しだ」
そう、ただの消化試合。

生きているとはなんぞや 死は突然に 生は淡々と

2005/04/10(日) リストラ
今から失敗重ねたらリストラ候補からリストラ確定にレベルアップできるかなあ。

2005/04/09(土) dame
5年保障12件
378994円の売り上げ。

おそらくすでにイジメの対象に。
人見知りだったり、引っ込み思案だったり、ってのは
対人関係で一生苦労するんだな。

2005/04/08(金) 諦感。。。
社会人になると、今よりも更に辛い現実に晒されるんだよな・・・
俺の過去も未来も辛い事で満ち満ちている・・・
だが、なぜだか逃げる気はしない・・・
逃げ出す事の怖さを知っているからだろうか・・・
逃げ出したら戻れない事を熟知しているからだろうか・・・
理由なんてのはどうでも良い・・・
とにかく、俺にはもはや幸福などありえないのだろう・・・
そんな気がしている・・・ 何に対しても興味ないし、現実世界で権力者や金持ちになりたい訳でもない・・・
普通の人間が幸福と感じられる事も俺には無意味な事なんだ・・・

俺は今既に、自分の人生について失敗したと感じている・・・

引きこもって誰とも関わらずに生きていきたい……
何よりもガックリきてるのは仕事や人間関係以前に
自分がこんなにも弱い人間だったと知ったことに対してだ。

2005/04/04(月) 初日
仕事に夢なんか持つなと
仕事ってのは苦痛の代償として金を受け取るものなんだよ
しかし自分がてんで使えないダメ人間だと自覚していようとも
自分から耐えられなくなるか、クビになるまでは
金をもらいながら社会人マナーや多少の実務経験を覚えられるのか。

2005/04/02(土) 不必要
「辞めたい」とはまだ言わないが、精神的にかなり疲れてきた…。
約50人の同期はほぼ例外なくノリノリの行動派。
俺はというとコミュニケーション能力なし、口下手、真面目、一人好き、暗めの人間。
面接で自分を偽ったから自業自得なんだけど、頑張って周りに合わせようとしても
同期で浮きまくり、見透かされて嘲笑されたりで苦しい…。
仕事そのものは覚悟できてるんだけど、休憩時間や昼食中にノリノリのコミュニケーションに合わせなくちゃならないのが欝…。

2005/04/01(金) APRYL FOOL
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000561HC/qid=1112419839/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5106149-7805822

嘘をつくような相手と会話もしてなければ、嘘もつかれてません…
試しに俺が死んだと流せば何通の祝電が飛び交うのか見てみたいものだ(笑)
営業が嫌いでアタマ悪い…不器用でドンクサ…何も出来ないじゃん…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.